人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るーるる、るー♪

pHチェック

pH試験紙が届いてから、

るーのpHチェックは何度か出来て、最初の1回が6.9だっただけで

その後、朝も夜も6.6でした。


いっちゃんはどうしてもタイミングが合わず一度も測れずだったけど、


今日やーっと測れました。

しかも、るーもタイミングよくトイレに入ってくれて同時にチェック。




pHチェック_a0266372_20165957.jpg




いっちゃんは6.0


るーは7.2


7.2って高いな・・・



るー



pHチェック_a0266372_2017254.jpg





pHチェックしたら


あんまりよくない数値だったよ( - ゛-)



pHチェック_a0266372_2017519.jpg





置き餌やめようかな・・・



食後はオシッコがアルカリ性に傾きやすいんだって。



るーはチビチビ食べるでしょ


いっちゃんみたく、出したご飯をいっきに食べてくれればいいのに。



pHチェック_a0266372_2017997.jpg






pHチェック_a0266372_20171045.jpg







pHチェック_a0266372_20171382.jpg





ううーん( - ゛-)




るーのダラダラ食いをやめさせようと


今まで何回も
時間を決めて食べ切れなかったら片付ける
っていうのをやったけど


るーの体重が落ちてきて


これではいけないと置き餌にする


これの繰り返し。



また、置き餌やめようかな・・・


るーにとってどうすれば一番いいのか

難しい。





いっちゃんは一匹で楽しそう



pHチェック_a0266372_20172742.jpg




目がクリックリ




pHチェック_a0266372_20173018.jpg







pHチェック_a0266372_20173329.jpg





楽しそうないっちゃんを見てるだけで


楽しい(*^ ^* )





pHチェック_a0266372_20173638.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-04-02 20:45 | 猫+トイレ(phチェックなど)

ねこ
by るーのしっぽ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな