人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るーるる、るー♪

ウンチから羽

今日
トイレに行ったいっちゃんが
ものすごく慌てた顔で
走ってきました

そのままベッドに飛び乗って
キョロキョロ

どうしたのかといっちゃんを見ると
お尻にウンチがついたままに

あらあら
ウンチがお尻についちゃって
ビックリしたのか~

拭いてあげようと
夫にいっちゃんを持ってもらうと
何かおかしい

ただ毛についているだけかと思ったら
糸のようなものでウンチがぶら下がってる

こういう時ひっぱてはいけないと聞いていたので
糸をハサミで切りました

いったい何を飲み込んだのか
ウンチを調べると
オモチャの羽が・・・

糸かと思ったところは
羽の骨の部分でした

途中で切ったからまだ少しお腹に入ってるはず

どのオモチャの羽かわかったので
そのオモチャと出てきた羽も一緒に持って

慌てて病院へ行きました

糸なんかを飲み込んでしまうと
開腹手術の場合もあるから気をつけてと
かかりつけの先生から言われていたのを思い出して

糸じゃないけど心配でたまりませんでした

病院で先生にこういうわけで
これ(羽)が出てきて・・・と伝えると

お腹に残ってるのは短いから
たぶん大丈夫だろう
一応調べてみると

お腹の中を調べてくれました

すると

残りの羽が出てきました

よかったーー


いっちゃんは
他にも何かかじるか聞かれたので

最近は毛布やレースのカーテンをガシガシかじりますと答えると

レースのカーテンは本当に危険
あの糸は危ない
糸が出てきたらすぐに切ってと言われました

レースのカーテンはそこら中に糸が飛び出てたので
危険だと言われヒヤ~っとしました

今まで平気でよかった・・・



ウンチから羽_a0266372_2011068.jpg


うんうん
病院嫌だよね

今日は大変だったよね
ごめんね

ウンチから羽_a0266372_2011460.jpg



なんで羽食べちゃったの・・・?


ウンチから羽_a0266372_2011672.jpg


そうだよね


オモチャは帰宅したら出して
寝る時に片付けています

寝るまでの間は出したままにしていて
るーやいっちゃんだけ遊んでいる時もあります

見てない間に食べちゃったんだね・・・

見ていられない時は
片付けないと危ないね

ごめんね


ウンチから羽_a0266372_20112145.jpg




ウンチから羽_a0266372_20112516.jpg




ウンチから羽_a0266372_20112882.jpg


ほんと
その通りです
飼い主が気をつけなくちゃいけなかった



いっちゃんは毛布や爪が引っかかる布を
ほじるのが好きなようで


ベッドカバーもこんなことに


ウンチから羽_a0266372_20111694.jpg



これも
もし糸を食べてしまったら大変なので
別なものに替えます


ウンチから羽_a0266372_20111769.jpg



このベッドカバーごわごわしてるもんね


レースのカーテンも外すことにしました


替わりに窓の目隠しになる何かを
今考え中です




いっちゃんが
るーがあまり使わないベッドに

寝ごこちどう?

ウンチから羽_a0266372_20113318.jpg



ウンチから羽_a0266372_20113511.jpg



ウンチから羽_a0266372_20113838.jpg



るーやっぱりいらなかったんだ・・・

じゃあいっちゃんが使ってね♪


ウンチから羽_a0266372_201140100.jpg




そんな そんな
遠慮しないで使ってー


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-20 20:50 | 猫+病院

ねこ
by るーのしっぽ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな