人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るーるる、るー♪

玉ねぎ切る用メガネ

玉ねぎを切るのが苦痛です

皮をはがすのも
大きめにザクザク切るのも
スライスするのも

特にみじん切りは最悪で
涙と鼻水で顔がグズグズになります

これはもうゴーグルしかないと思い
しばらくはゴーグルをして玉ねぎを切っていましたが

ゴーグルのゴムは
水泳帽をしていない髪の毛に絡まって痛くてやめました

次に考えたのは
花粉症用メガネ


玉ねぎ切る用メガネ_a0266372_23283784.jpg



縁が少しゴーグルっぽくなっています


玉ねぎ切る用メガネ_a0266372_23283942.jpg



でもやっぱりメガネはメガネ
ゴーグルのように顔にフィットしなくて

隙間から刺激が入ってきました

顔にフィットしなければ

フィットさせればいいじゃない?と

こんなモノを貼り付けました



玉ねぎ切る用メガネ_a0266372_23284159.jpg




るーに笑われた気が


玉ねぎ切る用メガネ_a0266372_23284689.jpg



否定できないです


玉ねぎ切る用メガネ_a0266372_23284819.jpg




玉ねぎ切る用メガネ_a0266372_232854100.jpg



噛まないで~~




早速これをかけて
玉ねぎのみじん切りをしました


ん~~~~





やっぱり目が痛いーー


アイデアはいいと思ったんだけどな・・・

貼り付けたモノの素材が悪い・・・?



玉ねぎを切っても目が痛くならない包丁があるらしいですね・・・
切れ味がいいと刺激物が出ないとか何とか

そんな切れる包丁こわいな・・・
包丁ヘタだし

だったら

水泳帽にゴーグルの方がいいかもしれない



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-16 23:42 |

ねこ
by るーのしっぽ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな