るーるる、るー♪

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

ブログ

FC2ブログに引っ越しました。


新「るーるる、るー♪」です



今後とも、よろしくお願いしますm_ _m
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-17 00:26 |

水、カーテン、ぽんぽん

昨年の6月に買った給水器、ねこCAFEですが




実は2,3ヶ月で壊れて



今はまたピュアクリスタルに戻りました。




a0266372_212727100.jpg





るーはここでよく飲んでくれます。



いっちゃんは、キッチンカウンターに置いたステンレスボールでよく水を飲みます。



ご飯の隣にも必ず水を置くのですが、それはほとんど飲みません。



猫は餌場近くの水は汚れていると思って飲まないとか?そんな話を聞いたことがあるので、



そんな理由なのかもです。




いっちゃんが寝転がってカジカジしてしまうので撤去したレースのカーテンですが、



いっちゃんも大きくなって、ほとんどカジカジしなくなったのと、



寝転がって触れない長さなら大丈夫なのでは?と思い



短いレースカーテンを買ってみました。




a0266372_21272637.jpg








a0266372_21272855.jpg





ずっとここには、すだれを内側からかけて目隠しにしていたので、



レースになってスッキリ!


窓を開けるたびにクルクルとスダレを持ち上げる面倒とも、おさらば~~






大きなぽんぽん



a0266372_21273380.jpg








a0266372_21273598.jpg







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-12 21:44 | 猫+食事+水

いっちゃん病院

いっちゃん、お腹ハゲから2週間が経ったので、



病院へ行ってきました。



前の時に、菌の培養をして出た菌によっては飲み薬かも?という話でしたが、




このまま塗り薬で大丈夫な菌でした。



2週間経っても毛は生えてきませんが、気長に頑張りましょう~だそうです。




a0266372_21461965.jpg









a0266372_21462122.jpg








a0266372_21462390.jpg





ま、いっか。




・・・・・って



よくなーい(゜ロ゜;



元通りになるまで毎日塗り薬、頑張るよー!




ブログのスキン編集をいじったら、もとに戻らなくなりました(゜m゜;)



なのでベーシックスキンでとりあえず。



今、ブログの引越しを考えていますヾ(´ー`)ノ



新しいところのをもう作って、試しているのですが、



エキサイトブログも捨てがたく・・・



でもここ、写真アップがちょっと面倒(´・_・`)



悩みます・・・・


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-11 22:02 | 猫+病院

隙間猫と亀

パソコンをする椅子に夫が座ると、


なぜかいっちゃんは膝に飛乗ります。


ソファや、床に座っている時は絶対に乗らないのに、


この椅子に座るおじさんの膝は特別なようです。




いっちゃん、顔挟まれてない?





a0266372_2244784.jpg




すいません(´・_・`)




離れても聞こえてくるくらい


大音量のゴロゴロ



a0266372_2244958.jpg




そこが好きなんだね(゚ー゚*)







るー、ちょっとそのままね~





a0266372_22441113.jpg





横から撮影



a0266372_22441336.jpg





亀みたい(゜m゜;)




a0266372_22441731.jpg





すいません(´・_・`)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-10 22:59 |

女優さん

ちょうどいいサイズの箱を床に置いて、カメラを構えると~




a0266372_21192950.jpg








a0266372_2119311.jpg






ちゃんと絵になる写真を撮らせてくれます(≧▽≦)



もちろんいっちゃんも、



a0266372_21193445.jpg







a0266372_21193886.jpg





上向くと顔スッキリ~




そして、





a0266372_21194059.jpg





素敵~




我が家の女優猫、やる時はやる~ヾ(´ー`)ノ



私も写真を撮られる時は、精一杯の決め顔を作ります!



が・・・


パソコンで確認した時の、これじゃない感といったら・・・



「表情云々じゃなくて、素材に問題が・・・」と、夫からツッコミがありそうだ(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-09 21:34 |

グローブマッサージャー

ねこのきもち4月号がきました♪


付録は「グローブマッサージャー」という、


鍋つかみみたいな手袋形ブラシ。




a0266372_19244074.jpg





試してみますか☆



a0266372_19244379.jpg








a0266372_19244565.jpg








a0266372_19244780.jpg






ブラッシングという気分ではなかったようです(´・_・`)



気が済むまで遊んだあとに、


ちょこっとグローブで撫でてみましたが、



うむ・・・・・・・・・



抜け毛はあまりとれません(´ヘ`;)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-06 19:28 |

間違い探し~

間違い探しです。



a0266372_21243591.jpg







a0266372_21243719.jpg



3・・・


2・・・


1・・・


正解は~!




鏡に写ったいっちゃんを撮ったので、


左右反転してました♪


いっちゃんの目の横の太い線は、右側なのでしたヾ(´ー`)ノ



a0266372_21244178.jpg





るーは、なかなか鏡見てくれないから、ちょっと変な顔。



a0266372_21244462.jpg





るーは柄が反転すると、違う顔に見える(≧▽≦)


鼻の筆で書いたような模様は、るーの左上から右下へ。


左の目だけ、アイライン入り☆



a0266372_2124478.jpg





鏡で見る自分と、写真の自分、


ぜんぜん違う!誰ですかー!


ってありますよね(゜m゜;)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-05 21:31 |

地球伝説

「密着! ネコたちの1週間 その秘密の世界に迫る」



というタイトルに惹かれはじめて観た、



BS朝日の「地球伝説」




イギリスのある村で、近所に住む50匹の猫にGPSとカメラを取り付けて、



その動きを1週間追うという企画。



50匹みんな飼い猫で、外にも出かける猫さん達でした。




a0266372_2154511.jpg







a0266372_2154798.jpg





るーちゃん、そこは部屋ではなく、お外です(´・_・`)



飼い主さんの家がみんな大きくてビックリしました。



この村では普通なのかも・・・?



敷地も広いし、猫が遊べる自然もいっぱい



あまり車が通らないようなところみたいで、



こんなところなら外に出してあげるのもいいな~なんて思いました。




a0266372_2155434.jpg





この環境があっても、恐がりいっちゃんには外は無理そう・・・(゜m゜;)




いっちゃんのお腹ハゲは、病院へ行ってから1週間経ちましたが



治っている感じはしません・・・


目に見えないだけで良くなっているのかな・・・?



カメラを自分の方に向けて、


どこが撮れているかわからない状態でシャッターを切ったのですが、


いい感じに撮れていたいっちゃんと、ハゲたお腹。



a0266372_2155690.jpg




時間がかかるのかもしれないけど、


根気良く頑張って、きっちり治そう。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-04 21:22 |

上目遣い

いっちゃん♪




a0266372_21313948.jpg





モデルさん立ちで決まってるのに、



顔、恐い( ̄ロ ̄)




a0266372_21314135.jpg





上から撮ったいっちゃん。



a0266372_21314534.jpg




いっちゃん♪



a0266372_21315223.jpg





遊ぶ?




a0266372_21315534.jpg






遊びたい時は、寝室のドアの前で合図するんだよね(≧▽≦)




るーも、上から撮らせて~




a0266372_21315899.jpg




全部終わるまで、まだまだ時間かかりそうですね(゜m゜;)




今日は雛祭りですね~☆


あられ買ってくればよかった・・・(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-03 21:37 |

準グにゃんプリ♪

ニコニコ動画の企画『猫ごはんコンテスト』に今年も応募♪


動画、写真ともに2点ずつ応募したところ、




a0266372_22563535.jpg





この写真が準グにゃんプリに選ばれました~!





a0266372_2303942.jpg





るーちゃん、いっちゃん、おめでと~ヾ(´ー`)ノ





a0266372_22554638.jpg




去年は「かわいいで賞」で「猫のおやつお試しセット」を頂きました♪



今年は「準グにゃんプリ」で「猫のおやつ詰め合わせ」です~☆



届くのが楽しみ(≧▽≦)



a0266372_22555186.jpg







a0266372_22555430.jpg





食べ放題ではありません(´・_・`)




a0266372_22555885.jpg








a0266372_2256368.jpg









a0266372_2256079.jpg





いっちゃんにピント合わせたから、るーはちょっとボケちゃってるね(;´Д`A ```




応募した動画です♪


二匹がただご飯を食べてるだけです(;゚-゚)







こっちは、いっちゃんが遊びながらカリカリを食べるところです(*゚ー゚)








ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-03-01 23:15 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな