るーるる、るー♪

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

やっつける

いっちゃん今日おじさん帰ってくるよ~



帰ってきたら何しよっか




a0266372_18172970.jpg








a0266372_18173160.jpg







a0266372_18173371.jpg





隠れられるより、やっつけられた方が



おじさん喜ぶね(´゚艸゚)∴



1週間ぶりに夫が戻ってくると、


思い出すまで時間がかかるいっちゃん・・・


しばらくこたつにこもって出てこないことも。



おやつで釣って、夫に抱っこされるとようやく思いだします(゜m゜;)




「いっちゃん!おじさん帰ってきたよ!」




a0266372_18173690.jpg




やっつけるんじゃないのーヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-31 18:24 |

段ボールかじかじ

a0266372_18582522.jpg








a0266372_18582827.jpg








a0266372_18583167.jpg






真剣な顔で、かじかじ、ぺっぺっ




a0266372_18583312.jpg




冷静に見守るいっちゃん(゜m゜;)



動画もあります♪










ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-30 19:03 | 動画

スマホいいな

パソコンで写真を見ていると、


るーがきて一緒に写真をチェック♪


かと思いきや、パソコンじゃなく空中を見てる・・・


何見てるんだろう?



a0266372_2311595.jpg






空中観察に飽きると、スマホの近くでちんまり



a0266372_2312332.jpg




いっちゃんはハンモックに♪



a0266372_2312632.jpg





白目で寝てる(笑)



a0266372_2312879.jpg




少し前にスマホを買い替えたのですが、


バッテリーの持ちが今までの倍以上になってビックリ(≧▽≦)


繋がりもよくなったし♪


パケット通信は定額制にしていても、請求書に「実際はこれくらい使いましたよー!」


というのが記載されていますよね。


普段請求書はあんまりチェックしないのですが(←適当)


今月たまたま見たら、


パケット代が100万円になってました(゜ロ゜;


ひゃ~!


定額じゃなかったらこんなにかかるものとは(;゚-゚)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-28 23:25 |

いっちゃんと遊びながら写真を撮っていると、


鼻の汚れが急に気になってきた・・・


a0266372_20253397.jpg




「八」に見える(゜m゜;)


いっちゃん、ちょっと汚れ落とさせて~







a0266372_20253573.jpg




(遊びで)忙しいところ、ごめんね。


なかなか落ちないや・・・(´・_・`)



a0266372_20253861.jpg





拭いても拭いてもすぐ汚れちゃうので


汚れた鼻が普通になりつつある、はっちゃん。




じゃなくて、いっちゃん。



a0266372_20254146.jpg







a0266372_20254328.jpg






新しい羽つきじゃらしが気に入ったようで




a0266372_20254848.jpg







a0266372_2025503.jpg




いっぱい遊んでくれました♪




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-27 20:34 |

聞こえてます

今年初、土曜日をちゃんと休めたのでゆっくりできた週末でした(*゚ー゚)


風の強い1日でしたね。


20時頃夫を駅まで送って行く途中にも、


恐いような風の音(;´Д`A ```



いっちゃんおじさんまた行っちゃったね。




a0266372_2155684.jpg




(´・_・`)?



a0266372_21551034.jpg




るーが後ろでセリフ教えてるよね・・・


どこかの謝罪会見か!( ̄ロ ̄)



a0266372_21551488.jpg







るーはおじさんのこと大好きだからね♪





a0266372_21551725.jpg







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-26 22:06 |

いっちゃんノリノリ

今日はノリノリいっちゃんを♪


なかなか同時に遊んでくれない二匹、


いつもだいたいるーが先に遊んで



a0266372_2347196.jpg






a0266372_23472143.jpg





こんな感じで譲って(?)くれて、


いっちゃんの順番に~ヾ(´ー`)ノ



a0266372_23472588.jpg




うんうん、


遊ぼう~♪



a0266372_23473153.jpg







a0266372_2347349.jpg




おめめ、まん丸(≧▽≦)




a0266372_23474265.jpg







a0266372_23474499.jpg








a0266372_23474616.jpg








a0266372_23552071.jpg







a0266372_23475362.jpg





順番待ちをしていたからか、



遊びだしたら止まらない( ´艸`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-25 00:00 |

ずさー

今日もるーは、元気に遊んでます。




a0266372_2024951.jpg




それを遠くから眺めるいっちゃん・・・


るーが飽きたら、いっちゃんも遊ぼうね!



トンネルからジャラシを狙う顔が可愛くて、


カメラを構えるものの、失敗写真ばかり。


るーはノッてくると、飛び掛るまでが早い、早い。



a0266372_202528.jpg




遊んだ後は、水分補給。



a0266372_2025591.jpg




それは、おじさんの水分補給用の飲み物です( ̄ロ ̄)



るーが飲んでるのは水道水だよ(´・_・`)



a0266372_2025793.jpg




水を飲んだら落ち着いたのか、やっと可愛い写真を撮らせてくれました♪



a0266372_20315.jpg




かわいーーーー(≧▽≦)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-23 20:10 |

ねこのきもち

うちもついに、ねこのきもち(雑誌)を注文しました(´ー`)ノ


今から付録が楽しみ(≧▽≦)


購読スタート特典の「パリシャカとんねる」



a0266372_2130301.jpg



いっちゃん、入り口そこじゃないかも(笑)


るーちゃん、特典なんだからしょうがない(´・_・`)



猫ジャラシを入れてみると


すぐにくいつく、る~



a0266372_21303465.jpg




気に入ってくれた?


a0266372_21303944.jpg




(やる気満々の足毛繕い)


a0266372_21304316.jpg







a0266372_21304615.jpg







a0266372_21305032.jpg




一旦離れて、後ろ足モジモジから飛びついたり


ぐるぐる転がりながら遊んだり


相当気に入ったみたいです( ^∇^)


途中るーが水飲み休憩を入れてる間


いっちゃんも遊ぼうとしたけど、


るーが戻ると譲ってあげるいっちゃん。




a0266372_21305558.jpg




るーが飽きたあと、いっちゃんもいっぱい遊びました♪



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-21 21:46 |

るーワクチン、いっちゃん尿検査

いっちゃんがお漏らししてしまってから一ヶ月、


今日タイミングよくおしっこが採れたので、尿検査へ~


るーは丁度ワクチンの時期だったので打ってもらうため連れて行きました。



尿検査の結果に問題なければ連れて行っても何もすることがなく、



ストレスを与えるだけなので、いっちゃんはお留守番。



a0266372_21121025.jpg







a0266372_21121344.jpg




そういうわけじゃないよ(゜m゜;)



a0266372_21121692.jpg







a0266372_21121811.jpg





前回尿の比重が1.012でしたが、今回は1.066に!

正常値は1.035以上だそうです。


よかった~


水を飲ませすぎかもしれないとのことだったので

この一ヶ月、ウェットフードに水を足して、無理に水分を採らせようとするのはやめていました。

(前回の検査前は、尿を採りたくて、ウェットにいっぱい水を足して飲ませたので
余計希釈尿になってしまったようです。)

水たっぷりウェットを与えていた時は、

いっちゃんはまったく水(ただの水)を飲まなかったのですが、

今はちゃんと飲んでます。

るーも給水器で水を飲むことが増えました。

水分が足りないんじゃないかと心配しすぎて、

逆にあげすぎていたのかもです。


難しいですね・・・


ドライフードのみ→ストラバイトと膀胱炎



ドライフード+ウェットフード(水足し)→希釈尿



ドライフード+ウェットフード←現在


様子見ながら丁度いい食事をあげたいと思います。


この前病院へ行った時、数値をちゃんと聞いてこなかったので、


今回はスマホのレコーダーを使ってみました。


バックに入れたままでしたが、先生の説明がちゃんと録音されていて


帰宅後に確認できてよかったです。


私の質問の声も録音されていましたが、


思っていたより自分が早口でビックリ(笑)


ゆっくり話そう・・・(;´Д`A ```


そうそう、るーちゃん今日はワクチン打ったから


静かにしてようね。


a0266372_2112201.jpg




細かい( ̄ロ ̄)!


今日はゆっくり過ごしてください♪


a0266372_21122224.jpg





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-20 21:56 | 猫+病院

だるま市

きのうは館林市内の「だるま市」に行ってきました♪



だるま~


a0266372_20524217.jpg




だるま、だるま~



a0266372_20524710.jpg




招き猫も☆


a0266372_20525022.jpg




るーと同じ三毛猫(≧▽≦)


これは買わねば!


一匹一匹、顔の表情が違うので、じーっくり選びました。



a0266372_20525422.jpg




招き猫、右手をあげているのは、家内安全や福招きで、


左手をあげているのは商売繁盛、人招き、金運招きだそうです(*゚ー゚)



選び抜いた猫さんと、るーがご対面。



a0266372_2053462.jpg






a0266372_2053731.jpg






a0266372_2053918.jpg




顔は似てないかも(゜m゜;)



いっちゃんもご挨拶



a0266372_20531260.jpg







a0266372_20531774.jpg






a0266372_20532074.jpg





玄関に飾りました♪


福よ来い~ヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-19 21:09 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな