るーるる、るー♪

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

大晦日

大晦日になりました~


去年も使ったコレをまた使います



a0266372_10384726.jpg







a0266372_1038542.jpg







a0266372_10385788.jpg




乗って思い出したか!



今年も1泊で夫実家に行かねばならないので、


今日と明日はこの機械に、


いっちゃんのご飯をお願いします。




a0266372_1039529.jpg







a0266372_1039739.jpg




去年は多めに出るように設定していったので、


帰宅したらお皿に山盛りのカリカリが残ってました(゜m゜;)



ひもじい思いをさせたくなかったとはいえ


ちょっと多すぎた。


今年はちゃんと調整しよう。



a0266372_10391195.jpg







a0266372_10391387.jpg




いっちゃんにそれ教えないで~~~~(;´Д`A ```



お腹がすいてる2匹にテストで、機械からカリカリを出してみると


ぜーんぶ、いっちゃんが食べてしまいました。


なのでこれはいっちゃん用にして、



るーはここにたくさんカリカリ置いておくからね!




a0266372_10391590.jpg




いっちゃんが登れない、二段ケージの上の段ボールの上!


万が一下に落としても危なくないよう、紙のお皿にカリカリを山盛り入れておくことにします。



ちょいちょいはやめて~(´・_・`)


るーがちょいちょいしたからか?


一回機械がエラーになりました。


エラーになって出てこないと、


いっちゃんが大変なことになってしまう(^ー^;A



それでは、皆様


よいお年を!




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-31 10:50 |

コタツで、ぐーぐー

この間いっちゃんが動物病院へ行った時、


来年のカレンダーをもらいました。



残り1枚になった今年のカレンダーの後ろに重ねて吊るしておいたら、


るーが、がそごそ、がそごそ、


今年ももう終わりだから、新しいのにしてくれようとしたのかな?



a0266372_22291940.jpg



もう少ししたら、今年のは外そう♪


動物病院のカレンダーに、


購入した猫カレンダー


予定を書き込み用カレンダー


自作カレンダー


市から送られてきた、市のカレンダー


カレンダーだらけ( ̄ロ ̄)





きのうはコタツで寝転がってテレビ観ていたら



そのままぐーぐー寝てしまいました。


ホットカーペットが付いていたので、


熱くて目が覚めると、隣にるーが(゜m゜;)




a0266372_22292343.jpg



へそ天~


るーも熱かったんだね



a0266372_22292539.jpg




いっちゃんはいつもの場所で♪



a0266372_22292876.jpg




ぐっすり


a0266372_222930100.jpg





a0266372_22293374.jpg




起きてた( ̄ー ̄)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-27 23:00 |

クリスマス

クリスマスですね~☆


ひとりなのでケーキホール食いですv( ̄ー ̄)v



夫は赴任先でおっさんだらけのクリスマス会みたいです(´ロ` )



そんな夫に


メリークリスマスを言おう!



るーちゃんよろしく~!



a0266372_201946.jpg



顔半分隠れてるよ~


ちゃんとおじさんに顔見せてあげて~



a0266372_2011271.jpg




方向はあってるけど(笑)


正面向いてお願いしますー(´・_・`)



a0266372_2011452.jpg




おっけー☆


続いていっちゃーん




a0266372_2012095.jpg






a0266372_2012274.jpg





( ̄ロ ̄)!!!!



いろんな方の猫ブログを見てまわったら


クリスマスに豪華なご飯をもらっている猫ちゃんが多い!



うちはいつも通りのご飯・・・・



のはずでしたが・・・


るーちゃん、いっちゃん!


これからあげるよー!


どれにしようかな~♪



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-25 20:14 |

昼寝

いっちゃんがいつも寝ている場所を


珍しくるーが独占♪




a0266372_21144477.jpg





いっちゃんはというと・・・



私のマフラーの上でちんまり(笑)




a0266372_21144849.jpg




直ソファは冷たいからね(゜m゜;)



ちんまりしてるところを、夫にぽちっとされる




a0266372_21145570.jpg





嫌そうなのが、横顔からも伝わってくる(´゚艸゚)∴ブッ





a0266372_21145852.jpg





しばらくマフラーの上でちんまりしてたいっちゃんですが、




いや、やっぱ いっちゃんの場所ここじゃない!と



るーの横に移動




a0266372_2115139.jpg





二匹仲良くお昼寝タイム(*゚ー゚)



a0266372_2115491.jpg





いっちゃんが齧ってしまうのでレースのカーテンを外して、


窓には今すだれを付けていますが、


ベランダへの出入りがなんとも面倒(´ロ` )


カーテンのように開けることが出来ないので、



いちいちクルクルと巻き上げてます・・・



齧れないくらい短いレースのカーテンをつけようか悩み中・・・







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-23 21:25 |

コタツ掛け布団

きのう先生に言われた通り、


今日は無理に水を足さずにウェットフードをあげました。


そしたらいっちゃん、何度か自分で水を飲んでました。


水飲む姿なんてたまーに見られるくらいだったけど、


足りなければちゃんと自分で補給するのかな。


今まで水をたくさん飲ませなきゃと思っていたので、


それだけじゃ足りないのじゃないかと、ちょっと心配です。



洗って乾いた猫コタツの掛け布団♪


潜ってるいっちゃんに攻撃をしかける るー


a0266372_1733931.jpg



いっちゃんはこうなると、どこから出ていいかわからず


中で固まってます(゜m゜;)



中を覗くと



a0266372_1733122.jpg






a0266372_17331548.jpg




そーっと布団を下ろすと


慌てるいっちゃん


a0266372_17331843.jpg







a0266372_17332113.jpg







a0266372_17332389.jpg







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-21 17:40 |

おもらし

明け方、ガサガサ ガサガサという音。


何かと思ったら、いっちゃんが猫コタツの上で砂かけしてる・・・


電気をつけて見てみると、


ほんの少し濡れてる。直径5cmくらい。


そこのニオイを嗅いで、砂かけ行為。


オシッコを漏らしてしまったみたいです。


これはまた膀胱炎が再発してしまったのだと思い、



今朝オシッコを採ってから病院へ行ってきました。



結果は、炎症反応はなく膀胱炎ではありませんでした。



ほっとしたのもつかの間、


尿の比重が軽すぎるとのこと。


正常値が1.035のところ、1.021?か1.012?


(どっちか忘れてしまった。)


次はちゃんとメモしてこよう。



先生の説明をまとめると。


腎臓が機能していないと比重は軽くなる。


腎臓の機能を血液検査で調べても、腎臓の75%くらいダメージを受けていないと数値としてでない。


いっちゃんはまだ1歳だから、腎臓がそこまで悪くなっているとは考えにくい。


ここでいっちゃんの食事と水の話になり、


「最近水を飲む量が増えてないか?」と聞かれたので


水はあまり飲まないので、好きなウェットに水を混ぜてあげていることを言うと、


水を飲ませすぎな可能性があるとのこと。


病院へ行く前、なかなかオシッコしてくれなかったので、


何回も薄めたウェットフードをあげたのですが、それも尿が薄くなった原因に。



直前の水の量でも比重は変わってしまうので、1度の検査で診断できないとのこと。



無理に水をあげずに(ウェットはそのままあげる)様子をみましょうとなりました。


それで一ヵ月後もう一度尿検査をします。


お漏らしは、水をたくさん飲んだから膀胱にも水がたくさん溜まっていて


寝ている時に何かの拍子、


恐い夢を見てビックリしてや、体がビクッとなった時に膀胱にも力が入って漏らしたのだろうとのことです。



るーがストルバイト、いっちゃんが膀胱炎になって以来


とにかく水をたくさん飲ませなければと思い、そうしてきたのですが、


これがよくなかったのかもしれません。


良かれと思っていたことが、逆によくなかったのかもです・・・


いっちゃんは何事もなかったように、いつも通り食べて、遊んで、寝てます。



a0266372_21215831.jpg




水飲みたくなかったのに、ウェットフードが食べたくて


無理に飲んでいたのかな・・・



a0266372_2122125.jpg




無理に飲んでいても結果がよければいいけど、



逆効果だった可能性があるなんて、ショックです。



a0266372_2122385.jpg







a0266372_2122563.jpg







いっちゃんの1日の水分摂取量ですが、


ウェットフード1缶=約70ml
ウェットに混ぜる水=30~50ml
ドライフード=3ml
プラスたまに自分で水入れから飲んでいます。

計算してみるとそれほど多くないような気がするけど、どうなんだろう。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-20 22:15 | 猫+病院

夢こたつ

去年買ったペット用こたつ『夢こたつ』



今年も大活躍です♪



夜はこの上でぐで~んとなって、いっちゃんが寝てます。





昼間も雪が降りそうなほど気温が下がったので、



寝室に置いてあったこたつを



リビングに持ってきて、昼間も電源を入れておくことに。



a0266372_19543569.jpg




昼間寒かったでしょ~


これ付けてくから、


寒かったら中に入るんだよ♪




いっちゃんが中に入るのは、隠れる時くらいだけど(゜m゜;)





a0266372_19545253.jpg








a0266372_19545575.jpg





るーはファンヒーターの上の方がいいのか(;゜∇゜)




a0266372_19544648.jpg




朝、部屋を暖める時はファンヒーターの温度を上げるので、



この上は結構熱くなります。


それでもるーはこの上に乗るんですよね・・・


時々足をピッピッと砂かけのようにしたり、


ヒーターの上から下りて、肉球を一生懸命舐めてたり、


熱いのに無理して乗っているような るー(;´Д`A ```


ヤケドしないでよ(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-19 20:07 |

カタログギフト

カタログギフトをもらいました。



何にしようかな~



こんな保存容器はどうかな




a0266372_202494.jpg




確かに。


うちにある食器で柄物といったら、


るーといっちゃんの食器ぐらいだね(゜m゜;)



食べ物はどうかな?



a0266372_20242272.jpg




確かに、揚げ物は胃にくる。



どれがいいか迷うねぇ。




a0266372_20241459.jpg







a0266372_20241896.jpg




夫も小皿がいいって言ってたので、



るーと気が合うのかも( ̄ー ̄)



だいたい同じくらいの値段のものが一冊になってるんだろうけど、



『これとこれが同じ値段!?』



とビックリするのありますね。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-17 20:35 |

ションボリ顔のいっちゃん

るーに猫ジャラシを横取りされてションボリ顔のいっちゃん




いっちゃん、本当にションボリした顔します(゜m゜;)











るーがもうちょっと待ってくれればな~とも思うけど




a0266372_21445751.jpg





逆にるーが横取りされちゃう時もあるしね(;゜∇゜)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-14 21:47 | 動画

シッポボン

突然いっちゃんのシッポがボンッ!




a0266372_23491864.jpg




「シッポボン」以外にこのことを何て言うんだろう・・・?



正式名とかあるんだろうか・・・?といつも思います(゜m゜;)





a0266372_23492032.jpg








a0266372_23492352.jpg





いっちゃんのシッポボンを見ると、



チビいっちゃんの、シッポボンを思い出します。



今より気合入ってるな~~(*≧m≦*)




a0266372_23492970.jpg




るーに負けてない(笑)




今日は寒いですね。


週末は大寒波らしいですね><



あまりの寒さに防寒用巻きスカートを



いっちゃんに返してもらいました(゜m゜;)



替わりにこれを~



a0266372_23493267.jpg




たぶん気に入ってくれてます♪




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-12-12 23:56 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな