るーるる、るー♪

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

暑い~&変顔

毎日、毎日、暑い。


エアコンを付けているのになんでこんな暑いか。


温度調節が難しいのです。


1度下げると、寒くて膝や肘が冷や冷やする。
(年のせい・・・爆)


寒いからと1度上げると、汗がじんわり。


丁度いい温度になんでならないんだー(*`д´)ノ



そんな繊細(笑)な人間とは違い、


猫はうまーく自分で調整します。



暑ければ床でごろ~ん


るー、目を開けて寝てます(゜m゜;)




a0266372_19534449.jpg







a0266372_19534613.jpg





いっちゃんが見当たらない~と思ったら、



エアコンが効いていない、洗濯物を干す部屋に。



ここ暑いでしょうに(´・_・`)




a0266372_19534825.jpg




エアコン乾燥して肌カピカピになるからね。



ご飯を催促するるーが可愛くて連写撮影。




a0266372_19535073.jpg



かわいいーーーーv(≧∇≦)v




a0266372_19535331.jpg



・・・・・ん?



a0266372_19535537.jpg




ん・・・・



変顔がいっぱい撮れていた(;´Д`A ```




今日のひとりご飯。

作りおきスープ(ケチャップを入れて味をちょっと変えた。)
レンチンハンバーグ
サラダ
冷凍しておいたオニギリ&パン

a0266372_1954338.jpg


火を使わず準備完了!



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-14 20:04 |

腹すかし~

夜ご飯の時間が近づくと、


こんな風に催促されます。



a0266372_22155911.jpg








a0266372_2216272.jpg








a0266372_2216349.jpg








a0266372_221672.jpg








a0266372_2216961.jpg







a0266372_22161850.jpg








a0266372_2216224.jpg




いっちゃんのお腹と背中、相当離れてるよ?(゜m゜;)




ニャー!ワーン!ナーン!ギャーン!と催促されるので、


「まだご飯の時間じゃないよーもうちょっと待ってね~」と


なだめます。


そうすると、


にゃ・・・、くぅー、くーん、とガッカリしたような鳴き声になって、


言葉が通じるのかな?と思うのですが、


数分後には、また「ごはーん!ぎゃーん!わーん!」とはじまるので、


まったく伝わっていないのかも( -∀-)



今日は甲子園をテレビで観ました。

群馬代表の試合だったので。


見事勝ちました~♪


おめでとう!



そしてまたひとりご飯。


今日は野菜スープと、食パン2枚と、きゅうりの漬物。

スープは、タマネギ・にんじん・さつまいも・マッシュルーム・ウィンナー。
面倒なので大鍋で、大量につくりました。
しばらくこのメニューでいける。


a0266372_222545.jpg





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-12 22:29 |

また行っちゃう

日曜日の夜8時。



a0266372_06041.jpg






ごめんね、


おじさんは月曜からまた仕事なので、


これから出発しちゃうの。






a0266372_0623.jpg



夫、お風呂上りのセクシーショットのため、ぼかしてます。




金曜の夜帰ってきて、日曜の夜また出発。


あっというまだった。



a0266372_0648.jpg






家を出る前に、夫からオヤツをもらう二匹。



a0266372_06627.jpg




いっちゃんの写真はボケボケで失敗。




私はお盆休みになりました。


40度を超える暑さなので、家の中に引き篭もろうと思います。



ふと見ると、2匹同じ様なポーズで毛繕い。



a0266372_06880.jpg





可愛いな~(*^ ^* )



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-12 00:17 |

るー誕生日

るーが2歳になりました。




るー、おめでとう!




a0266372_2336933.jpg





いっちゃんが誕生日の時にもあげた、



可愛い猫の絵の『ねこまんま』を3つ用意♪




a0266372_23361446.jpg







a0266372_23361966.jpg




久々に猫草も。


どの柄のご飯にするか迷ったけど、


全部開けて、少しずつ盛り付け。


ねこまんま、3種盛り~♪



食べて食べて~ヾ(´ー`)ノ




a0266372_23362383.jpg




いっちゃんは物凄い勢いで3種盛りをムシャムシャ。



るーは猫草の方がいいらしい(゜m゜;)






a0266372_2336259.jpg





いっちゃんに遅れて、るーもムシャムシャ。




a0266372_23362887.jpg






いっちゃんは先に食べだしたからだよ(;´Д`A ```



夫からササミのプレゼント♪


いつもあげてるから、特別というわけではないけど(;゚-゚)




a0266372_23363280.jpg






a0266372_23363526.jpg





順番を待ついっちゃんの顔(笑)




昨夜は夫が帰ってきて、


るーは大喜び。


私ひとりの時は、私が寝る時間に合わせて一緒に寝室に来たのに、


きのうは私が先に寝ても、夫が寝るまで近くにずっといて寝るのを待ってたらしい。


5日ぶりの再会、ビビリーいっちゃんは夫のこと忘れて逃げ回るんじゃないかと心配したけど、


大丈夫でした。よかった~


るーは誕生日に夫がいて、うれしかったと思います♪



家にきたばかりのるーの写真です。




a0266372_23364624.jpg







a0266372_2336505.jpg






a0266372_23365286.jpg







a0266372_23365578.jpg




最初はあまり写真を撮っていなくて、


携帯で撮った何枚しかありません。


もっとたくさん撮っておけばよかった。


可愛かったな~


今も、すごくすごく可愛い。


一緒にいる時間が長くなるほど可愛い。


可愛い可愛い、るーたん。


2歳の誕生日おめでとう。


来年もまたお祝いしようね。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-10 23:55 |

100円ショップのカゴ

100円ショップでカゴを買いました。


なんと、315円。


100円じゃないのかよっ



るーといっちゃんが好きそうなカゴが315円なら


お得かヾ(´ー`)ノ



a0266372_2222932.jpg






るーは気に入ったよう




いっちゃんは初ものビビリーだったので、



抱っこして入れてみる




a0266372_2224068.jpg



固まるいっちゃん




a0266372_2224399.jpg







a0266372_2224514.jpg





トウモロコシの皮で出来てるんだって~




a0266372_2224879.jpg





食べられません(´・_・`)




るーの食事台も買いました。



寿司台という商品。



a0266372_2225176.jpg




これよりもう少し幅がある寿司台を


いっちゃんは前から使ってます。




a0266372_2225389.jpg







今日のひとりご飯。

ブルーベリージャムの食パン。
塗り過ぎだろ!ってくらい塗ってあるのは、
自家製のため日持ちしないらしく、早く食べきらねばならぬので。
ミートボール♪
切ってあった水菜に、ヒヨコ豆。
水菜などは面倒なので、先に全部切って冷蔵庫に入れてます。
すぐシワシワになるけど気にしない。
パンと一緒にグリルで焼いただけピーマン。
バンはちょっと焦げたし、ピーマンは半生。
お皿のサイズ失敗。
もっと小さいお皿でよかった。

a0266372_223239.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-08 22:15 |

いっちゃんのチェック

いっちゃんの定位置。





a0266372_218046.jpg






ここで食器洗いを観察してます。





a0266372_218260.jpg






最後は近くでチェック





a0266372_218428.jpg






そして、




a0266372_218638.jpg





ぎゃーんヽ(;▽;)ノ





るーは夫のスリッパの近くでションボリ



a0266372_218126.jpg





明後日には会えるからね。




遊んでもらおうね。




a0266372_2181468.jpg





夫が単身赴任の準備で買出しへ行き、
私に買ってきてくれたもの。



レトルト類と、カップ麺。



ひとりじゃ自炊しないだろうとの予想に反して、



3日連続で夕食作りました!



1日目、日曜に夫が作ったカレー。
ご飯は冷凍をレンジでチン。
きゅうりとみょうがの漬物。みょうがは冷凍したままスライス。
炒めて冷凍しておいたナスで、揚げ出しナスのようなもの。大根おろし。
ご飯多すぎ。
カレーのかけかたが汚いのは、食べる用スプーンでかけたから(言い訳)
a0266372_2182048.jpg



2日目
前日と同じカレーに冷凍しておいたヒヨコ豆をプラス。
きのうの残りのきゅうりとみょうが。
サラダにハム。
冷凍ご飯は、また多すぎ。
a0266372_2182218.jpg



3日目
食パンにブルーベリージャム(実家で自家製ジャムをもらった)
ヒヨコ豆とタマネギのオムレツ。
サラダ。
a0266372_2182480.jpg




ほとんど冷凍モノで過ごせた。


明日もまたヒヨコ豆を使おう。


まとめて炊いたご飯を冷凍する時、
一回分をもっと少なくしよう。


*夫がいる時は、もうちょっとだけマシなの作ってます!
スマホでクックパッド見ながら。

クックパッドなくなったら、何も料理できないかもしれない・・・


レシピさっぱり頭に入りません(´・_・`)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-07 21:30 |

スイカです

a0266372_2005482.jpg





スイカです(´・∀・)


おばさんメロンアレルギーなので、

メロンは食べられません(T_T)



a0266372_2031636.jpg








a0266372_2031922.jpg





違いは・・・・・



うーーーーん



メロンの方が値段が高い!




a0266372_2032171.jpg






スイカの方が好きだから、いいのよヽ(;▽;)ノ





本物猫じゃらし♪



a0266372_2032558.jpg





反応がいいv( ̄ー ̄)v




a0266372_2032795.jpg







お顔のお手入れ、いっちゃん



a0266372_2033174.jpg





キツネみたいだ(゜m゜;)




a0266372_2033394.jpg




キツネはキツネでも、神社にいる方か~ヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-06 20:12 |

単身赴任・・・?

先月、引越しかも・・・?という記事を書きましたが


引越しはなくなりました。


なくなって、夫が単身赴任のようなものになりました。

ようなものとは、平日ホテル暮らしで週末には帰ってくるから。


夫の職場が、今のアパートから通える距離ではないところになり、


夫の職場と私の職場中間辺りで賃貸を探そうと思ったけど、


1年くらいでまた元のところに戻りそうなことと、館林(現在のアパートがあるところ)に戻ってきた時、


今の所ほど、好条件の賃貸が見つからないだろうということで引越しはやめました。


ペット可じゃなければあるんですけど、ペット可賃貸は物件自体少ない上、
条件が合うところを探すのはかなり難しい(;´Д`A ```



日曜の夜出発して、金曜の夜帰ってくる予定です。


平日ずっとホテルなんて疲れるだろうから、
職場近くで賃貸を探した方がいいのでは?と思ったけど、


金額があまり変わらないなら、ホテルの方が楽だと言いホテルになりました。




スーツケーツに準備中



a0266372_20583811.jpg




ベッドじゃないよ~



おじさんが出かける準備してるの。




a0266372_20584052.jpg




お仕事行くんだよ。



帰ってくるのは金曜日。




a0266372_20584352.jpg





るーは行かなくていいよ(゜m゜;)




a0266372_20584588.jpg






スーツケースにビビルいっちゃん



a0266372_20584851.jpg





いっちゃんも、おじさんと一緒に行きたい?




a0266372_20585099.jpg





だよね(´゚艸゚)∴




a0266372_20585264.jpg





一瞬、首どこ行ったか不安になる写真に(;゚-゚)





るーはおじさん好きだねぇ



a0266372_20585982.jpg





夫のパソコンがあった場所でゴロリ




おじさんるーのこと無理やり抱っこしようとしたり、


無理やりナデナデしたり、



無理やり鼻と鼻くっつけたりするのに、



それでも好きなの?




a0266372_205913.jpg





なるほど( -∀-)



同じこと私もしてるけど、おやつあまりあげないから
おじさんに負けた(笑)




いつも私の方が夫より1、2時間早く寝るのですが、


その時いっちゃんは一緒に寝室に来て、自分のハンモックで眠ります。


るーはリビングにいる夫の近くでうろうろしてるか、寝ながら夫を待っていました。


ハンモックの位置も、私側がいっちゃんで、夫側がるー。


決めたわけじゃないのに、いつの間にかこうなっていました。




a0266372_2059487.jpg






夫がいない昨夜、


ベッドへ行き、少しすると夫側のハンモックにるーがちょこんと座っていました。


やっぱりいつも、夫が寝るまで待っていたんだな~




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-05 21:40 |

マタタビの木

マタタビの木をかじる、るー。


かじるのは好きだけど、酔いはしないみたい?


酔ってるところを見てみたいんだけどな~




いっちゃんはあまり興味がないよう(゜m゜;)













a0266372_23514543.jpg







a0266372_23514784.jpg







a0266372_23514982.jpg







a0266372_23515197.jpg





これだけかんだら、


歯ブラシ効果が期待できるかもv( ̄ー ̄)v





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-03 23:55 | 動画

マッサージ

a0266372_21102595.jpg









a0266372_21102795.jpg




孫の手はもっと長くて、背中を掻くもの~




これは頭をマッサージするものだよ(*゚ー゚)



これが結構気持ちいい~☆



a0266372_21103056.jpg




どうぞどうぞ



a0266372_21103353.jpg





顔マッサージいいね。



いっちゃんもやる~?





a0266372_21103539.jpg









a0266372_21103751.jpg






お、おう!


小顔になれるかな(゜m゜;)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-08-02 21:17 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな