るーるる、るー♪

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

伊香保

きのうの続き。



渋川で鮎を食べたあと、

車で30分くらいで伊香保まで行けるとわかり、



せっかくなので、行ってきました。




a0266372_2193449.jpg




初、伊香保温泉。


行ってみたいな~と思いながらなかなか行く機会がなかった。




a0266372_2193638.jpg




観光一番のメインはこの「伊香保石段街」。(だと思う)



階段の両脇にはお土産屋さんや、射的などの遊び場が。



昭和風、レトロな感じに惹かれて入った遊び場。





a0266372_2194226.jpg




ここで夫は手裏剣に挑戦。



3つ渡された手裏剣を的目掛けて投げます。







a0266372_21223022.jpg





2つ成功し、フェラーリをゲットヾ(´ー`)ノ




せっかくなので記念撮影。



パシャリ





a0266372_21244010.jpg









a0266372_2195051.jpg






石段のあちこちで見かけた、ホオズキと風鈴。





a0266372_2195812.jpg







人がたくさん集まってるな~と思い見に行くと、



そこにいたのは黒猫ちゃん。




a0266372_2110231.jpg




人懐こくて、スリスリしてきました(*゚ー゚)




温泉街で飼われてる猫かな。




365段ある階段を上り下りしてちょっと疲れたけど、


楽しかった~



温泉には入ってないけどね(゜m゜;)




a0266372_2110580.jpg







a0266372_2110811.jpg






なんの準備もしてなかったからね・・・(;´Д`A ```





a0266372_2110119.jpg









a0266372_21101410.jpg






体にいいお湯だよ~



浸かると気持ちいいんだよヾ(´ー`)ノ




a0266372_21101657.jpg






水一滴で大騒ぎだもんね( -∀-)




今度は温泉に入りに行きたいな。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-30 21:35 |

落合簗とギャグ

鮎の季節になったので、今年もヤナに行ってきました。


渋川市にある「落合簗」



利根川沿いにあります。



a0266372_22161379.jpg








a0266372_22161647.jpg


台風の跡のようなヤナ・・・



ちょっと時期が早かったのかな?



ここで捕れてるはずなんだけど(;゚-゚)




建物の中はこんな雰囲気。


川側は窓ガラスのない席で、風が吹き込んで気持ちいい~ヾ(´ー`)ノ




a0266372_22352298.jpg




お酒飲みたいところだけど、車なので我慢(;´Д`A ```




鮎を焼くところ。



a0266372_22162186.jpg




注文したのは、「鮎定食」


鮎の塩焼きと、鮎フライ、鮎のお味噌汁、ご飯。





a0266372_22374616.jpg







バンザイしてる夫も上から写真撮ってます。




塩焼きがおいしかった~~



1本じゃちょっと物足りない。


9月いっぱい営業しているようなので、



もう1回行きたいな~




るーも、ヤナ行きたい?




a0266372_22162861.jpg










a0266372_22163121.jpg










a0266372_22163444.jpg






最近夫婦の間でダジャレブームで、


出かける先々で、言い合いします(。-∀-)♪



電車に乗ってる時は、次の駅につくまでに駅名でダジャレをつくるとか。

(つくれなかったら負け)


私もダジャレありますが、ブログではとても発表できない(´゚艸゚)∴ブッ




いっちゃん、鮎食べたい?






a0266372_22163769.jpg









a0266372_22164035.jpg





魚は骨があるから面倒って人、いるいる(゜m゜;)



という私も骨をとるのは苦手。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-29 22:44 |

楽ちん

夕方帰宅すると、

消したはずの電気がついてる!

まちがいなく消したのに・・・


侵入者!?


玄関は閉まってる。


ちょっとビクビクしながら部屋を確認。


るーはいつも通りお出迎えしてくれたし、


いっちゃんも確認。


なんで電気ついてるんだろ・・・


わからなくてモヤモヤしていると、


エアコンが切れていることに気付いた。


そういえば、ついさっきまですごい音の雷だった。


停電した・・・?


ついた原因がわからないと気持ち悪いので


出かける前と同じようにリモコンで消灯を押す。


ブレイカーを落として、またつける。


電気もついたーヾ(´ー`)ノ


原因がわかってスッキリ。




a0266372_20411238.jpg




「ここで待てば、オモチャが出てくるはず」って期待した顔で待機されると、


遊ばないわけにいかない(´・∀・)




a0266372_20411517.jpg



はいよー!




a0266372_20412137.jpg




すごいねぇ。






a0266372_20412471.jpg




ダメだったかも。


腰が抜けるっていうもんね。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-27 20:53 |

聞き捨てならない

人差し指を向けると




a0266372_21365549.jpg





くんくんするのが猫ですよね。




それが、


いっちゃんはあまり、くんくんしません。



オヤツをあげたあと、指にニオイが残ってる時くらいかな。



それ以外もたまーにするけど。


だいたいいつもこんな感じ。


いっちゃーん



a0266372_2136595.jpg




「にゃににゃに?んもー指邪魔なんですけどー!」って嫌な顔したり。





a0266372_21365786.jpg




珍しいよねぇ~



くんくんしたくなくても、



ついついくんくんしちゃうのが猫かと思ってたよ。



a0266372_2137312.jpg







a0266372_2137520.jpg






すごい大きな口ヾ(´ー`)ノ


おばさんだったら、アゴがカクッてなりそう。



顎関節症ぎみです(T_T)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-25 21:45 |

カクレンボ

a0266372_202883.jpg





a0266372_2021084.jpg






いっちゃん、みっけ




a0266372_2021341.jpg






a0266372_2021552.jpg





しっぽが見え見え~




a0266372_2021754.jpg








a0266372_2022378.jpg








a0266372_2021974.jpg






まだ少し、しっぽ見えてる。



おしい。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-24 20:04 |

いっちゃん、ぱっかーん


開いてます。





a0266372_19274081.jpg




近づくと・・・



るーの上に、いっちゃんの足。




a0266372_19274249.jpg





いいなぁ



るーを枕に眠りたいな~



いや、逆でもいい



るーに枕にされたい~~




a0266372_19274435.jpg





どっちもダメですか(T_T)





a0266372_19274681.jpg





写真を撮って起こしちゃうのは、



いつものこと。



ごめんよー



いっちゃんのこの角度からの、



への字口フェチです。



a0266372_19323145.jpg




たまりませーんヾ(´ー`)ノ


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-22 19:32 |

ハス

今日は選挙に行って、




館林市内の城沼というところの



ハスの花を見に行きました。



その途中、なにやら賑やかな車、車。




車のイベントをやってましたヾ(´ー`)ノ



痛車というらしいですね。




かわいくペイントされた車がいっぱい♪




賑やかな、エヴァンゲリオン~


a0266372_23193239.jpg






猫のぬいぐるみが、かわい~


a0266372_23193599.jpg





ミクちゃん



a0266372_23193940.jpg




他にも可愛い車がたくさんありましたv( ̄ー ̄)v





ハスは、遊覧船に乗ってみました。



朝の方がもっと綺麗に咲いているらしいです。



a0266372_23194853.jpg




ハスの花の寿命は3日。


短いんですね。


a0266372_23195275.jpg





ところどころ船を止めてくれて、じっくり見ることができます。



水鳥の巣があると教えてもらって見てみると、



小さな卵が確認できました。




a0266372_23195579.jpg




水鳥の卵をみんなで代わる代わる見ていると、



親鳥登場。



高い鳴き声で威嚇。



a0266372_232072.jpg




驚かせちゃってごめんね(;゚-゚)



ハスの葉をとって、持って帰ってもいいとのことだったので


1本もらってきました。



帰宅するころには、だいぶ干からびてしまった( -∀-)




a0266372_23201244.jpg





ハスの葉だよ。



a0266372_23201452.jpg





綺麗な花が咲くんだよ~




a0266372_23202130.jpg




人は食べても平気かも?だけど、



猫は平気かわからないから


食べちゃだめ~




a0266372_23202317.jpg







a0266372_2321671.jpg





ちょっとキャベツっぽい。




気温があまり上がらなかったから、



自転車で出かけるのに丁度よかったです。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-21 23:38 |

いっちゃんと箱

一つ前の記事の、動画バージョンです。









有名猫さんのように、


箱にズサーを期待したけど・・・




a0266372_18242316.jpg





思い通りにならないところも



かわいいv( ̄ー ̄)v




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-20 18:27 | 動画

引越し・・・?

a0266372_22135336.jpg








a0266372_22135821.jpg








a0266372_2214178.jpg







まだ決まってないけど、引越しするかもです。




決定したら準備で忙しくなるな~




引越しの手続きどうやるんだっけ???



1年前も引越ししたのに、もうすっかり忘れてしまった><




a0266372_2214373.jpg




るーは2回目の引越しになるね。





a0266372_2214611.jpg




いっちゃんは反対だよね・・・・



もし引越しになった時、一番の心配はいっちゃんです。



びびりなので、引越し作業が恐いんじゃないか・・・


引越し先が恐いんじゃないか・・・




んーーーー



心配。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-18 22:19 |

プレゼント、何にしよ

来月るーの誕生日♪



去年は引き出しダンボールをプレゼント




いっちゃんが入ってるコレ↓

a0266372_19381547.jpg





今年は何にしよう。



爪とぎはもう買っちゃったし・・・



ベッド系はもういらないかな・・・


おもちゃはほとんど持ってるし・・・



いっちゃん、何がいいと思う?





a0266372_1937241.jpg








a0266372_19372395.jpg





ああ


いっちゃんの時は、



珍しいゴハンだけで、



プレゼントはなかったね・・・(゜m゜;)ゴメン



今日は過ごしやすい気温だった。


これから一週間はそれほど気温が上がらないよう。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-07-17 19:42 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな