るーるる、るー♪

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

暑い&毛攻め

a0266372_20251397.jpg





じめじめ、嫌~な暑さだねぇ




a0266372_2024789.jpg







a0266372_2024948.jpg





おばさんも思ってました。



いい加減ストーブはいらないな~と、



思ってから一月くらいそのままに。




ようやく片付けました。




ストーブがあったところには、去年も使った



サーキュレーターを。




a0266372_20241418.jpg





去年使ってたやつだよ


忘れちゃったかな




a0266372_20241755.jpg





スイッチ入れたら


腰が引けるいっちゃん



a0266372_20243840.jpg




そのうち慣れるさ~





a0266372_20244467.jpg





湿度70%超えてたので、


エアコンつけたよ。




a0266372_20244757.jpg








a0266372_20244984.jpg




わざと暑いところで休んでるように見えるけど・・・




こんな風にタオルの上でるーが寝るので、


顔を洗ってサッパリしても、


タオルで拭くと顔中毛だらけになってしまうという


毛攻めに毎日あっています(´・_・`)



るーがそこでくつろげるなら、


毛だらけになろうと、


それでいいんだ・゜・(PД`q。)・゜・



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-15 20:43 |

一緒に撮る

毎日、毎日、るーといっちゃんの写真を撮っていて



多い時で一ヶ月に500枚くらいになりますヾ(´ー`)ノ



保存しているのは、厳選した300枚くらい。



ふと気がついたのですが、



これだけ撮っているのに、猫だけの写真しかない!




いっちゃん、



一緒に撮ってもらえませんか?





a0266372_220363.jpg





ちょっと嫌そうだけど気にしない




夫に「いっちゃんとの写真撮ってー!」


と頼み、パシャリ




a0266372_21561147.jpg





いいんだよ、いいんだよ。



いっちゃんただでさえ可愛いのに、



おばさんと並ぶとより一層、可愛く見えるよー☆



次は、るーお願いしまーす。



a0266372_21562144.jpg




そんな顔しないで~


笑顔でお願いしまーす。




a0266372_22165899.jpg





んもー


嫌嫌感がでちゃってるよー



はい、もう1枚~




a0266372_2222164.jpg






おやつ3割増しにさせていただきます(´・_・`)




るーは抱っこが嫌なんだよね・・・



a0266372_21562687.jpg





これからも、たまにはこうやって一緒に撮ろう。


嫌がられても( ̄ー ̄)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-13 22:23 |

舐めあう2匹

前に撮った動画です。



2匹がただ舐めあう、ほのぼのムービーです。


癒される~~


と思うのは飼い主だけで、


退屈な動画かもです(;゚-゚)











2匹のこんな表情が好きです。



るーの不機嫌系流し目



a0266372_20215686.jpg




きゃークール☆




いっちゃんの

真剣だけど、ちょっとトボケ系な表情



a0266372_20215818.jpg




膨らんだマズルがたまりませんヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-12 20:28 | 動画

手作り首輪

いっちゃん、首輪跡がくっきりついてしまいました。




a0266372_19362744.jpg




首輪で擦れて毛が抜けてる・・・



今つけている首輪は裏地がしっかりしていて、


しっかりしている分、硬くて跡がつきやすいのかもしれない。



こうなったら、おもいっきって、


手作りしよう!


手芸屋さんに布を買いに。


できるだけ柔らかいのをと、触って確かめたけど


どれもあまり柔らかくないような気がして、


店員さんに聞いてみると、


「ノリがついていて硬く感じるけど、一回洗うと落ちてもう少し柔らかくなる」


とのこと。


聞いてよかった。


そのまま使うところだった。


布と一緒にテープメーカーというのも購入。


これを使うと同じ太さに布を折れるという優れものらしい。




a0266372_19363290.jpg




写真一番右の、フューズテープというのは、


縫わなくても、アイロンで布をくっつけられるテープ。


これは以前、長すぎて床にずっているカーテンを短くしようと買ったもの。


買ったあと面倒で使わないままだったので、今回はじめて使います。



まず布を35mmの幅で切る。


布切るのって難しいですねー><


布用のハサミじゃないからか?


切れない、切れない(T_T)



a0266372_19363413.jpg





これをテープメーカーに入れ




a0266372_19363723.jpg





引っ張りながらアイロンを掛けます。




a0266372_1937090.jpg





簡単にできたv( ̄ー ̄)v





これを半分に折って、片側にフューズテープを当て





a0266372_1937295.jpg





アイロンをかけると、ピッタリくっつく




a0266372_1937536.jpg




パーツをつけて、手縫いして完成!



a0266372_1938525.jpg



黒矢印の紐をまとめる紐?


これは、なくても平気そうだったのでなしで。


手縫いは上手にできなくて、見栄えはよくないけどしょうがない(゜m゜;)



いっちゃんにつけてみる♪




a0266372_1938917.jpg





生えてくるといいなー(´・_・`)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-11 20:10 | 猫+手作り

ねこ歩き

きのうは夫と、岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」に行ってきました。





a0266372_20284362.jpg





素敵な猫の写真がいっぱいで、癒されました。



ちょうどトークショーもやっていて、岩合さんを拝見v(≧∇≦)v



会場があまりに混んでいて、ビックリ。



でも、みんな猫好きさんなんだろうな~と思うと、うれしくなってニヤニヤ( ̄ー ̄)





a0266372_20284925.jpg









a0266372_20285124.jpg








a0266372_20285476.jpg





写真を見て、

あの猫可愛いなぁ~~~~☆

こっちの猫も可愛いなぁ~~~~♪

っと思っても、



「みんな可愛いけど、うちの猫が一番カワイイわ~~~v( ̄Д ̄)v」



なので、浮気じゃないのですよヾ(´ー`)ノ



猫と暮らしてる人は、みんなそう思いますよね(´・∀・)



いつか猫を飼っている人達と、うちの猫自慢をしてみたい。



猫のことは、自慢されればされるほど、こっちがうれしくなる不思議。



写真展のあと、紫陽花を見てきました。




a0266372_202916100.jpg




紫陽花大好きです。



その後せっかくなので、飲んで帰ることに。




るーといっちゃんの夕ごはんはいつも19時にあげています。



なので、そのくらいの時間になると


なんだかソワソワしてしまいます。



お腹すかせてないかなー。


寂しがってないかなー。



帰宅したのは21時半頃。



るーは、ニャーニャー鳴きながらゴローン



でも触ると怒る(T_T)



いっちゃんは玄関を開ける音が恐くて、


猫コタツに引きこもり( iдi )




遅くなってごめんね><


寂しかったよね(T_T)




a0266372_2029732.jpg






・゜・(PД`q。)・゜・





いつもこんな感じだけど、



帰宅が遅くなるときは、めちゃくちゃ心配になります。





a0266372_20291838.jpg








a0266372_20292170.jpg





それを言うなら


遠近法で、


「大きく見える」だよ。





遠近法使わなくても、


いっちゃんの方が大きく見えるけどね(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-09 21:06 |

毛づくろいしてもらう

二匹がごろーん



a0266372_214555.jpg





眠ってる、るー



a0266372_214588.jpg







a0266372_21517.jpg







a0266372_215627.jpg







a0266372_2151050.jpg





毛づくろいしてもらう作戦成功。





a0266372_2151557.jpg








a0266372_2151788.jpg








a0266372_2152093.jpg








a0266372_215236.jpg








a0266372_2152620.jpg









a0266372_215281.jpg





よかれと思って、○○してあげる~



と夫に言うと、


「ああ、いい自分でやる」


と高確率で拒否られます。


夫は几帳面で、私は大雑把なので、


下手に手出しされるのが嫌らしい(-∀-)



遠慮せずに~のいっちゃんの気持ちわかる( ̄ヘ ̄)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-07 21:21 |

のせ猫

昨夜、私がいない間に夫が撮ったいっちゃんの写真。


いっちゃん爆睡事件に続き、


きのうもぐっすりだったらしく、


どれくらい「のせ」ても起きないか実験したそう。


まずはポンポンを耳へ



a0266372_2040100.jpg



ぐっすり。







a0266372_204579.jpg






a0266372_204797.jpg



まだまだ起きない





a0266372_204914.jpg



まだまだ、まだ起きない




a0266372_2041232.jpg



起きる気配なし





a0266372_2041550.jpg




もう乗せるところがない(゜m゜;)



本当にぐっすり眠るいっちゃん。


猫としてどうなの・・・(´・_・`)




a0266372_204173.jpg




お!


ぐっすり寝たら、今度は私がどれくらい乗せられるか挑戦したい!



a0266372_2042094.jpg





あら、残念( ̄ヘ ̄)




a0266372_20191523.jpg





だよね(´・_・`)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-05 20:21 |

順番こ

おやつ、順番ねー



a0266372_22123963.jpg







a0266372_22124539.jpg






a0266372_22125335.jpg





順番、順番~


次はるーだよ




a0266372_22125864.jpg









a0266372_2213110.jpg




背伸びが可愛い~




a0266372_2213648.jpg








a0266372_22131071.jpg








a0266372_22131331.jpg





大盛り!おかわり!と催促するいっちゃんですが


夫に「もう終わりーな~い」と言われると


チッって顔して、すぐに諦めます。


諦めの早さと、


おやつないなら、おじさんに用はないにゃ」ってクールなところが


たまらなく可愛いです♪



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-03 22:23 |

リバウンド

a0266372_21545596.jpg






ぽけぇ~としている、いっちゃん♪





a0266372_21541742.jpg





お鼻舐めすぎじゃない?





a0266372_21541940.jpg





ずいぶん上まで濡れて見えるけど・・・(゜m゜;)







a0266372_21542312.jpg









a0266372_2154253.jpg








a0266372_21542729.jpg





ほんの少しだけ体重減ってくれたから、



つい気が緩んでしまい・・・



るーの残りをちょっとだからとあげすぎてしまったよう。



痩せるのは時間かかるのに、太るのはあっという間って



人間と似てる(_ _;)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-02 22:02 |

いっちゃん爆睡

昨夜、いっちゃんの歯磨きをした時のこと。



ハンモックで寝ていたいっちゃんの口を開けて、


いつものようにゴシゴシ。


そうとう眠かったらしいいっちゃんは、歯磨きされている間もずっと眠ったまま。


普通なら眠くてボーっとしながらも目は開くのに、


きのうは半分瞬膜のまままったく動かない。


眠ったまま歯磨きは終わりましたが、それを見ていた夫が



いっちゃん何かおかしくない?と。



あまりに起きないので私も心配になって、



いっちゃん!いっちゃん!

といっちゃんを揺すりました。


そしたらようやく目がパチリ!


「いったい何?いっちゃん寝てるんだけど?」


そんな顔で見られました。


何度か揺するまでまったく動かなかったので、本当にビックリ。


ここまでグッスリ眠ってしまうことがあるなんて。





a0266372_2253253.jpg






ごめんね(´・_・`)





るー得意の逆さ爪とぎ




a0266372_2251429.jpg








a0266372_22514573.jpg




キャットタワーは低いけど、


冷蔵庫と、エアコンの上によく上ってるじゃないですか。



それで我慢してくださいヽ(;▽;)ノ





a0266372_22514154.jpg





体柔らかくするのは、ものすごーく時間かかるのに



かたくなるのはあっという間ですよね。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-01 23:06 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな