るーるる、るー♪

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

綺麗に食べられない

いっちゃん・・・(^ー^;A










a0266372_2122439.jpg





あご・・・・






a0266372_2122899.jpg






あご汚れすぎじゃないですか(・_・;





a0266372_21221196.jpg







a0266372_21221833.jpg









a0266372_21222190.jpg





あああ


またベットリついてるよ( ̄ロ ̄)


あごですくって食べてるわけじゃないよね・・・





a0266372_21222435.jpg





ありゃまー





a0266372_21222678.jpg







だって気になって、気になって(;゚-゚)




るーは毛につかないように食べるのに、



いっちゃんはいつもこんな感じです。



食後は必死に口の周りを毛づくろいしてます。



仕上げはるーの毛づくろい♪




a0266372_21324043.jpg







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-14 21:34 |

七福神とワイルドマウス

今日は館林の七福神巡りをしてきました。



布袋様のいる普濟寺に変わった形に整えられた木が・・・






a0266372_20574712.jpg





なんでテッペン切らなかった( ̄ロ ̄)





どこのお寺も神社も綺麗でした~



ぶんぶく茶釜で有名な、茂林寺にはタヌキがいっぱい♪






a0266372_205841.jpg






いっちゃんストーップ!(* ̄  ̄)bシー  




天気がよくて、七福神巡り日和でした。


日差しが強くて少し顔がヒリヒリ・・・


日焼けどめ塗ったのに( - ゛-)




二匹に新しいオモチャ☆


ワイルドマウス


見た目は虫みたいですが、猫ちゃんの絵が描いてあって


よく見ると可愛いです♪





a0266372_20583124.jpg




スイッチを入れると、生き物みたいな動きをします。


すごいのは、

パッケージに書いてある通り、


ひっくり返っても、自分で起き上がるんです。


これすごい。



るーに見せてみる。




a0266372_20583895.jpg





動きは確かにゴキブリっぽい(゜m゜;)




a0266372_20584079.jpg




まんがいち、まんがいち、


本物のゴキブリが出ても、


口に入れたりしないでねーヽ(゚Д゚;)ノ





a0266372_20584249.jpg





思ってたより反応薄い・・・


いっちゃんは近づいても来ない。




a0266372_20585035.jpg





るー頼もしい~



たぶん、おじさんは新聞紙があっても叩けません。




ようやくいっちゃんが興味持ってくれた♪




a0266372_2058576.jpg




いっちゃんには素手でやらせるとは、



ブラックるーですねぇ(゜m゜;)




a0266372_2059867.jpg






駄菓子屋さんで夫が買ったオモチャ




a0266372_2120236.jpg




たまちゃん・・・古(´・_・`)



ボールを半分にしたような形の黄色いのは、


裏返して床に置くと、戻る力で上にピョコーンと跳ぶやつです。


たまちゃんは、握るとキューって音が出ます。



どちらも地味なオモチャです。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-12 21:29 | 猫+合成

どこでも寝る

外を眺める2匹




a0266372_21979.jpg





何か見つけたかな~




a0266372_2184566.jpg




いっちゃんどうした(´・_・`)




箱でぐっすり、るー♪



a0266372_2184841.jpg






大好きなオレンジのベッドで、いっちゃん♪




a0266372_2185317.jpg







・・・ベッドごとカーペットの上に乗せてあげたい・・・







a0266372_218558.jpg





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-11 21:17 |

変身

いっちゃんが気に入っていた


カシャぶんスーパーロング


噛み付いて放してくれないので


羽がもう少しで千切れそうに。


先だけ売っていたので、違う種類を買ってみました。




a0266372_21122570.jpg



またすぐダメになりそうですが・・・



新しいのに付け替える前に、


ちょっとだけ古いので遊ぶ。



a0266372_21123113.jpg








a0266372_21123554.jpg








a0266372_21123763.jpg




おっとっと(;゜∇゜)



古いから調子でないのかも。


新しいのをどうぞ~



a0266372_21124472.jpg







a0266372_21124719.jpg







a0266372_21124939.jpg




珍獣いっちゃんも、


可愛い。



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-10 21:20 |

ドリームハウス

どんな家にしたいですか?



a0266372_20473750.jpg




広くてワクワク、なるほど。




a0266372_20474182.jpg




落ち着く寝室、なるほど、なるほど。




まかせてください。




切って、貼って、組み立てて。



完成間近な家の確認しますか?



a0266372_2047462.jpg



ふふふ



材料

ダンボール大 1
ダンボール中 1
ダンボール小 1
ガムテープ


おまたせしました。


ついに、完成です。


完成!ドリームハウス



a0266372_2181129.jpg



寝室へは、リビングからも外からも直接行けるんです!


どうですか?


さあ、さあ、どうぞ室内も確認してください~



a0266372_20475141.jpg




るーさん、ドリームハウス出来上がりました!



a0266372_20475479.jpg



いちさん!
目の前にドリームハウス!



んも~~~



a0266372_2048011.jpg



もっと大きいダンボールとっておけばよかった・・・



a0266372_204834.jpg





るーさんそこは寝室です。



a0266372_2048673.jpg






a0266372_2048896.jpg



バレた。





a0266372_20481443.jpg






a0266372_20482437.jpg




そんな使い方もできますね。




二匹様、

お気に召さなかったようで・・・。


ドリームハウスを放置で運動会を。


「こんな大きな障害物邪魔にゃ!」とアピールされたので、


角に避難。


運動会中にもかかわらず、立ち寄ってくれた優しい二匹様。




a0266372_20511576.jpg






a0266372_20512425.jpg



寝室です・・・。




ここまで昨日のできごとです。


今日、また新たにダンボールが~



a0266372_2165824.jpg



せっかくなので、


増築しましょうか?



a0266372_20515738.jpg




ですよね・゜・(PД`q。)・゜・




a0266372_21283694.jpg





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-08 21:31 | 猫+手作り

キャッチミーイフユーキャン

ほしいな・・・


ほしいな・・・



と思って数ヶ月・・・


ついに買いました。


キャッチ ミー イフ ユーキャン


v( ̄ー ̄)v


るーといっちゃん、


大喜びするに違いない!




a0266372_1931680.jpg




るーにできるかな~


箱の中身


a0266372_1931819.jpg




るーちゃん

手伝う気、最初からないよね( ー_ー)



単二電池3つ(別売り)をセット




組み立てる私を見守る、るー



a0266372_19311040.jpg




はしゃぐ2匹を動画で撮ろうとスマホも準備万端。




さ~



スイッチ入れるよ~



オーンヾ(´ー`)ノ




a0266372_19311585.jpg





興味津々な2匹♪




a0266372_19312279.jpg




動いてる紐をちょいちょいってしたり、


追いかけたり、


好きなように遊んでいいんだよ~



しばらくそのままで様子を見ていたけど、





動く紐を見守り続ける2匹・・・




向き合って見守る

a0266372_19312739.jpg






重なって見守る

a0266372_19312979.jpg








a0266372_19313582.jpg



うんうん!


るー、いいねいいねー


やってみて( ^∇^)





a0266372_19314115.jpg







a0266372_1932555.jpg






いっちゃんは慣れるまで恐がると思ってたからしょうがない。





a0266372_1932860.jpg



ええ


飽きるほど遊んでないよ!



見守ることに飽きたのか( - ゛-)




a0266372_19321192.jpg




るー、おしい


スイッチはもうちょい先です。



こんな感じだったので、


動画を撮ったものの、あまり動きのないものに゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(キャッチ ミー イフ ユーキャンだけ動いている)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-07 20:27 |

いちご狩り

きのうは、いちご狩りへ。


館林市内の『多々良フレッシュファーム』


時期によって値段が違うようですが、


きのうは、1000円でした。


時間制限のあるところが多い中、

ここは、「時間は気にせずどうぞ」ということで


思う存分食べまくりましたv(≧∇≦)v



ビニールハウスがずらり


a0266372_17504524.jpg





今食べられる種類は、

紅ほっぺと、あきひめ。



a0266372_175116.jpg




酸味のないあきひめの方が私はおいしかったです♪






a0266372_17505327.jpg




いっちゃんいつもご飯足りないもんね・・・(´・_・`)


目安の量よりだいぶ少なめにあげてるのに、このお腹・・・




a0266372_1750559.jpg




巨大いちご!



時間制限ないと言っても

休憩を入れながら40分も食べると、


お腹はパンパン。


パック詰めのいちごでいったら、


3パックくらいは食べました。


そのあと近くの公園をプラプラ


綺麗な花が咲いていました♪



a0266372_1751581.jpg




今日は特に何もせず、家でのんびり。


明日から私は仕事でーす( ー_ー)




a0266372_1751711.jpg







a0266372_17511040.jpg







a0266372_17511269.jpg



写真、傾きすぎ!




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-05 18:01 | 猫+合成

加須市騎西藤まつり

きのうは、玉敷公園でやっている

加須市騎西藤まつりに行ってきました♪




ここでは樹齢400年の大藤が見られます。



しかも無料でv( ̄ー ̄)v



天気もよかったので、たくさん人がいました~




a0266372_202268.jpg




いっちゃん、

お花は食べられないよー




a0266372_202337.jpg





るー

酔っ払ってネクタイ巻いたサラリーマンにしか見えない( p_q)





a0266372_202524.jpg





おばさんは、


花を見ながら、団子食べたい!




藤を楽しんだ後は、公園のすぐ隣にある


玉敷神社へ



厳か~



a0266372_202857.jpg




それから加須と言えば『うどん』ということで、


うどんを食べて帰りました☆




外の鳥が気になる、るー



a0266372_2021126.jpg



伸びると長ーい





a0266372_2021350.jpg




いっちゃんより、

るーが静かにした方がいいと思う(´・_・`)



せっかく鳥が近づいてきても、


「うるるるんっ!」


「んにゃっ!」


と、興奮がそのまま声になってしまうので、


あっという間に逃げられてしまう るー


でも、いっちゃんのせいだと思ってる、きっと(。-∀-)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-04 20:18 | 猫+合成

めがね橋→富岡製市場

きのうは、群馬にある「めがね橋」へ行ってきました。


JR東日本、大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんが歩いていた橋です♪



明治25年に完成した

日本最大のレンガづくりアーチ橋で、長さ91m、高さ31mだそうです。


昔はこの上を鉄道が走っていました。

廃線になった今はハイキングコースになっています(*^ ^* )V



a0266372_2133169.jpg




上からの眺めはとってもよかったです~

なのに、写真を撮り忘れた・・・残念( ー_ー)



お昼は横川駅近くのお店で、

「峠の釜めし」を食べました。



a0266372_21333228.jpg




入れ物の釜はこのままご飯炊くのに使えるそうです。

1合分だけど、今度挑戦しよ~




その後は「富岡製糸場」へ。



富岡製糸場は、


明治政府が日本の近代化のために最初に設置した模範器械製糸場だそうです。
(↑サイトから引用)




a0266372_21332759.jpg

写真の右上、富岡製市場に!・・・正しくは製糸場です(;゚-゚)




群馬県民なので、

世界遺産になれたらうれしいな~



ここではボランティアの方が無料で施設内の説明をしてくれます。


その話のひとつで、当時ここにはネズミ退治のために、

猫がたくさんいたと聞きました。




a0266372_21333226.jpg





るーたん、


おもちゃのネズミしか見たことないし


無理だと思うな~(笑)





a0266372_21333474.jpg




敷地はほんと広かった。




帰宅すると、





a0266372_21333374.jpg






a0266372_21333531.jpg





遊びたくてウズウズな2匹。



疲れててあまり遊んであげられなかったら、



夜中、大運動会をしてました(゜m゜;)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-03 22:02 | 猫+合成

こいのぼり

ここ館林では、この時期いろいろなところで鯉のぼりが見られます♪



ズラーっと鯉のぼり、鯉のぼり、鯉のぼり~~



a0266372_2225328.jpg




市内全ての鯉のぼりの数を合わせると5000匹以上で、


毎年世界記録を更新しているらしいです。




館林はつつじの名所でもあります。


今年は咲きが悪いような・・・



a0266372_2224693.jpg



こんなにたくさんの鯉のぼり、


誰がいつ飾っているんだろう・・・


毎年謎です。



『いっちゃんを探せ』


a0266372_2224357.jpg




わかりやすすぎた( ー_ー)



この公園へ行くのに、コーヒーをマイボトルに入れて持っていきました。


外で飲んだらおいしいんじゃない?と。



夫が用意してくれたのはいいけど・・・



さあ、出発~って時に


ポタポタ・・・・



コーヒーがこぼれてるヽ(゚Д゚;)ノ!!



ぬあーー!



たぶんボトルの蓋の閉め方が悪かった。




廊下に敷いてあるタイルカーペット、10枚にコーヒーの跡が(T_T)




すぐ水で流してシミにはならなかったけど、



10枚洗うのは結構面倒でした(-ε-)




a0266372_2231895.jpg








a0266372_2232159.jpg








引越してすぐカーペットを敷いたからか?


剥がした床はツルッツル。


転びそうになるくらい。。。





a0266372_2232346.jpg





そこいつもはカーペットがあったからね~





a0266372_2232717.jpg







後ろの手作り扉の前にも無事だったカーペットが1枚あるよ~



気を取り直し、蓋をきっちり閉めて持って行ったボトルのコーヒーは・・・



あんまりおいしくなかった(-∀-)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-01 22:27 | 猫+合成

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな