るーるる、るー♪

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

余計なお世話

a0266372_203130100.jpg






a0266372_20313119.jpg




いっちゃんがせっせと毛づくろいしていると・・・・



るーが跳んでくる




a0266372_20313690.jpg






a0266372_20313921.jpg






a0266372_20314378.jpg






a0266372_20314864.jpg






a0266372_20315138.jpg




おばさんが言ってもるーは聞かないよ・・・


いっちゃんの方が階級は上(体重が重い)なんだから


頑張って!



a0266372_20315639.jpg






a0266372_20315895.jpg




猫ってビックリするくら臭くならないですね。



風邪をひいたら大変なので、


寒くなってからは、まったく洗ってないのに臭くならない。


臭くないどころか、なんかいい匂いがする。


干したての布団のような匂いヽ(‘ ▽‘ )ノ


るーといっちゃんのお腹に顔を埋めて、


「はぁぁぁ~~~いい匂い~~~~」

と、ふがふがして、

どっちにも迷惑がられてます。

でもやめられない(。-∀-)


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-16 20:47 |

キャットフードの保存方法

キャットフードの保存方法。

今までは
5日分くらいを密閉容器に入れて、
(小さい容器なのでそのくらいしか入らない)

残ったフードは冷凍保存用の
ジップロックに入れていました。
(ジッパーのついた袋)


フードは空気に触れると劣化してしまうので、

できるだけ触れないようにするのがいいんですよね。


実は私

今までずっと、

ジップロックって空気を通さないと思ってました!


通してしまうなんて知らなかった・・・・


これって常識なのかな・・・ああ恥ずかしい。


ジップロックの替わりにラミジップというのを買ってみました。


これならたぶん空気を通さない?と思うんだけど・・・


大きさがいろいろあって迷ったけど、

使いやすそうな小さ目なのを。



a0266372_22211793.jpg




1袋に380g入った。

お米計るカップで6杯分くらい。




1回で使い捨てにするのはちょっともったいないので、


内側に普通のポリ袋を入れて、なくなったらポリ袋だけ捨てて、


もう一回使おう(^・ェ・^)



a0266372_22211953.jpg



いっちゃんさっき食べたばっかりでしょー



毎回同じフードなら大きな密閉容器を買ってもいいんだけど、


小分けされたフードや、
フードの袋に最初からジッパーがついてるものもあげていて、

いつも容器を使うわけじゃないので、

袋で保存が便利。



a0266372_2221227.jpg





ラミジップに移し替える時に使ったカップが気になるいっちゃん。



a0266372_22212558.jpg





今日帰宅したら、ケージの上にのせておいた


大きなダンボールが落ちてました(;゚-゚)


るーが落としたんだと思うけど、

ケガしたんじゃないかとビックリした~


a0266372_22213046.jpg






a0266372_22213247.jpg




いっちゃんは窓枠までもジャンプできないから


ダンボールの補助が2段( ´艸`)



a0266372_22213531.jpg






いっちゃん何してるの~?



a0266372_22213985.jpg






a0266372_22214322.jpg




何考えてるんだろ(゜m゜;)


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-15 22:52 | 猫+食事+水

バレンタインデー

今日は聖バレンタインデーですよ。




a0266372_20513958.jpg




そうさ夢だけは~♪


って違う違う。




a0266372_20514328.jpg




いっちゃんはブッダの巻貝みたいな髪型の方が似合うと思う。



ってそれも違う~


*聖闘士星矢、聖おにいさん=アニメ



去年は手作りチョコだったけど、


今年は夫とスーパーに行って、


二人で選びました・・・・・


チョコと夫がものすごく気に入ってる


激安ワインがバレンタインのプレゼントヽ(‘ ▽‘ )ノ




a0266372_20514974.jpg




バレンタイン用ではなくて、



お菓子コーナーにいつもあるチョコ(゜m゜;)


a0266372_2051528.jpg



ふふふ。



いつものと同じように見えるコレ・・・



いつものチョコより値段がなんと


2倍!


バレンタインならではですよ(^・ェ・^)





いっちゃんをナデナデしてたら




a0266372_20515524.jpg






a0266372_20515854.jpg




噛まれた。


しつこくしてゴメン(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-14 21:04 |

服のサイズ

きのうじいちゃんから電話があって、

その会話。


「服買ってくれるって、じいちゃんLLじゃなくて、Lでいいみてぇ~」

「ええー もうLL買っちゃったよー」


「へぇ~ そーかぁ」


「とりあえず明日行くからさ~」


今月じいちゃんの誕生日があるので

父にじいちゃんの服のサイズを聞いたら


「LLじゃなきゃ入らないだろ~~」


と言うのでLLの服を買って準備してたのに・・・(;゚-゚)


レシートもうないから交換は無理だろうし、


渡そうと思った前日にそんなこと言われてもね・・・

大は小を兼ねるでしょ・・・



今日仕事帰りにプレゼントを持ってじいちゃんのところへ。



早速着てもらうと


少し肩幅が大きかったけど、


えびす様みたいな体型なのでお腹はピッタリ♪



内緒でプレゼント用意しようとしたのに、


父が私にLLと言ったけど不安になって、


じいちゃんに服のサイズ聞いたらしいΣ(-_-;)


それで間違ってたことに気がついて、私がLLの服を買おうとしてるから


L買うように言った方がいいって、じいちゃんに!


そこは普通こっそり私に言うもんでしょ!父


じいちゃんが喜んでくれたから、

ま、いっか。





a0266372_21411517.jpg




るーはスリムだけど長いからMかな・・・?




a0266372_21411637.jpg




さすがにLLはないよ!


大丈夫だよいっちゃん( ̄ロ ̄)





ふわふわ羽で遊ぶいっちゃん


ジャンプした瞬間を撮りたいな~




a0266372_21412246.jpg




瞬間を逃さないように・・・



ドキドキ・・・








a0266372_21412425.jpg




ぬをっ



せっかく目線くれたのに上半身だけ・・・Σ(・A ・ )





a0266372_21412647.jpg





紫の羽が1枚とれた




a0266372_21412857.jpg




るーさんブラックすぎます。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-13 22:03 |

羽おもちゃ

おもちゃはもうたくさんあるから、しばらくは新しいのは買わない。

と買うたびに思っているのに、

買い物へ行くとついつい

チェックだけ~~とおもちゃコーナーへ。


見るだけのはずが珍しいのを発見すると、


るーといっちゃんが喜ぶだろうな・・・・(。-∀-)

と、ついついまた買ってしまう。



a0266372_19283464.jpg





そそ。



こうやってサッサッとホコリをはらいます。




a0266372_19283753.jpg





新しいものは何でも恐いいっちゃんが、


30分くらいで慣れた。


a0266372_19284359.jpg






a0266372_19284769.jpg




羽毛布団の中はどんなのが入ってただろうね。




a0266372_19285010.jpg




いっちゃんが布団の上でオシッコしちゃうから


泣く泣く捨てたんですよ(´・_・`)



a0266372_19285279.jpg




ニオイでわかるのか~ヽ(‘ ▽‘ )ノ



チアリーダーいっちゃん♪



a0266372_19285517.jpg




チアリーダーが「そーれっ」と掛け声かけるのかは、わからないけど。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-12 19:41 |

もみもみ

タタタタと急に走り出して




a0266372_2218446.jpg



急ブレーキかけるいっちゃん




a0266372_22185440.jpg







a0266372_22185658.jpg







a0266372_22185853.jpg




そっか

逃しちゃったか~


いっちゃんには、

何が見えたんだろ・・・(´・_・`)



る~


a0266372_221972.jpg



今日はここが気になるようで


何度もこの格好で


キッチンを見張る、るー。


いろんな鳴き方するけど、

るーは「んー」が多い気がする。


「んー」にも種類があって、


んー↑って時と、

んー↓って時があって、


その時の気分で変わる。


いっちゃんの一番多い鳴き方は、


「んなーんー」


猫は「にゃーん」
が一番多い鳴き方だと思っていたけど、

にゃーんは、るーもいっちゃんも、3,4番目くらい。



a0266372_22191185.jpg






a0266372_22191837.jpg





a0266372_22192376.gif



るーはよくもみもみをします。


いっちゃんは一度も、もみもみしたことないです。


毛布みたいな柔らかいものは、


いっちゃんにとっては、かじるものみたいです。


いっちゃんはどうやって、

お母さん猫のオッパイ飲んでたんだろ・・・




今日は朝11時まで寝て、

レンタルしてあった映画を1本観て、

夕方7時までまた寝て・・・

と、寝てる間に1日が過ぎてしまった。

明日仕事なのに、

今夜眠れる気がしない(´・_・`)


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-10 22:33 |

落ちた

ズサーっと音がして、

ビックリ!


るーがキャットタワーから落ちたΣ(・A ・ )


下で寝ていたいっちゃんは、

シッポボンッになってダッシュで廊下に。


るー

落ちたね・・・(´・_・`)




a0266372_2110023.jpg





ビックリしたよ


どうしたの?



a0266372_20591941.jpg







a0266372_20592018.jpg




気をつけてねー(T_T)




a0266372_20592332.jpg




何のニオイだろ・・・






いっちゃん♪




a0266372_20592877.jpg







a0266372_20593033.jpg







a0266372_20593281.jpg




と見せかけて



a0266372_20593513.jpg




寒いので巣ごもり土曜日。



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-09 21:31 |

のりのり

久々にネズミのおもちゃを出したら、


るーがのりのりに。




a0266372_19535325.jpg







a0266372_19535735.jpg










a0266372_1954060.jpg







a0266372_1954448.jpg







a0266372_1954627.jpg







a0266372_19541280.jpg







a0266372_1954141.jpg




のりのり過ぎて、滑る。







a0266372_19541946.jpg







a0266372_19542148.jpg







a0266372_19542652.jpg




疲れるといつもの


「ここに降ってにゃ~」




a0266372_19542881.jpg





るーが疲れたようなので



いっちゃーん




a0266372_19543513.jpg




遊ぼ♪





a0266372_19543924.jpg




なんで なんでー




これ久々だから


おもしろいと思うよ~



a0266372_19544157.jpg





いっちゃんの遊びのスイッチは


オンになるのに時間がかかります。



手をかえ品をかえ


なんとか遊ばせようとしても、


気分がのらないと


「いっちゃんは、いいよ」


ささささーとテーブルの下や椅子の下に隠れて


気配を消してじっとしています。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-08 20:04 |

猫時計

a0266372_2193222.jpg










a0266372_2193754.jpg







a0266372_2194069.jpg







a0266372_219433.jpg







a0266372_2194536.jpg










a0266372_2194763.jpg





迫力満点の猫時計。


時間はアバウト。





いっちゃんを、


いつも寝ているベッドで巻いてみた。



a0266372_2195183.jpg






カレンダーでは3連休なのに、


仕事は2連休。


いつもの土日か・・・・って時は、


「世の中は3連休だというのに・・・チッ」


って気持ちで一週間過ごしてます。



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-07 21:18 |

してあげたい

るーはいっちゃんに毛繕いしてあげるのが


大好きです



a0266372_21153376.jpg






a0266372_21153697.jpg






a0266372_21153915.jpg







a0266372_21154423.jpg






a0266372_21155215.jpg






a0266372_21155659.jpg






a0266372_21155832.jpg






a0266372_21162235.jpg




こんなふうに
そっと舐めてあげてることもあるけど

a0266372_21162551.jpg


だいたいいつも
いっちゃんが寝ているところを


上から押さえ込んで
ザーリ ザーリして


いっちゃんが
「もういいよー」
ってなっても


「まだまだです。ここが終わったら次は反対です。

均等に綺麗にしないと。中途半端はキライです。」


という顔をして

さらに強く押さえ込むので


「いっちゃんはちょっと綺麗になれればいいの!
ぐるるにゃっ!ふー!」


と るーの押さえ込みから抜け出してダッシュで逃げるいっちゃん


残されたるーはしょんぼりしていて

ちょっとかわいそう


るーたん そんなに毛繕いしたいなら

おばさんの髪の毛使っていいよ

というかぜひお願いしたい(^・ェ・^)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-06 21:33 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな