るーるる、るー♪

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

キャットフード

るーの歯茎が少しでも良くなればと

歯のケアができるという
キャットフードを買ってみました


るー
味見してみて


a0266372_0145336.jpg





a0266372_0145653.jpg





a0266372_0151522.jpg





a0266372_0152187.jpg



気に入ってくれたかも


最初だけ食べて
数日後食べなくなったフードもあるから

しばらく今のフードと混ぜて
様子をみよう


どれくらい大きいか

1円と比べてみました

左が歯のケア用で、右は今までのフードです


a0266372_0152932.jpg



大きいから噛む時に
歯垢も落とす効果があるらしいです

これって歯茎がすでに腫れてしまっている猫には
効果ないのかな・・・

歯磨きができない猫用な気もしてきた


写真を撮ってるといっちゃんがとんできて
カリカリを食べようとするから
ちょっと待ってもらう


a0266372_0153293.jpg



終わったらね~



a0266372_0153764.jpg



すんごい見てる


いいよー


a0266372_0154164.jpg



2粒あっというまに食べて


1円にじゃれる


a0266372_0154969.jpg



と思ったら

食べようとする


a0266372_0154454.jpg



いっちゃんそれ

食べられない(´・_・`)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-10 00:33 | 猫+食事+水

ワクチン

a0266372_22133615.jpg





a0266372_2213417.jpg



二日連続で車に乗せてごめんね( ´ロ`)


るーは車の中でも

診察中もワクチンの注射する時も
ずっとおとなしくていて
されるがまま

歯を診てもらうと
まだ歯茎が赤いから
痛くなるようなら抜歯の可能性もあると言われました

この前歯茎が出血した時は
ひどくなるようなら歯石をとると言われてたので

最悪でも歯石をとればなんとかなると思っていたのに
抜歯なんて・・・

病院で買った酵素入り歯磨きで
毎日磨いてるのに
なんで治らないんだろう

今のところ歯磨きをしても痛がらないので
それほど痛みはないのかな?

歯にいいフードがあるらしいけど
よさそうならそれに替えてみよう


いっちゃんは診察台でブルブル ブルブル
見てわかるほど震えていました

いっちゃんのお尻の不調は
また肛門腺がつまっていたからだそう

絞ってもらいました

絞られる時

ギャー!といっちゃんが鳴くと

自分の時はまったく鳴かなかったるーが

心配そうに

にゃあ~

痛いことされたいっちゃんは
ますます ブルブル ブルブル

体質で肛門腺が自然に出にくいのかな

あまり続くようなら
絞り方を教わって
家でやる方がいいのかもしれない


いっちゃん

病院恐かったね

ごめんね


a0266372_22134960.jpg



(T_T)


いっちゃんが布を噛んで食べてしまうことも相談しました


何らかのストレスかもしれないとのこと

遊ぶことで発散させてあげるといいらしい

って毎日遊んでるんだけどなー(´・_・`)

どのくらい遊んであげればいいんだろう

いつもは

10分~20分の遊びを2回

私と夫それぞれがするので

合計で
最低でも40分
長いと1時間半くらいは遊んでます

みんなどのくらい遊んであげてるんだろう


猫っていつも好きなことしていて
嫌なことは絶対しないし
言うこときかないし
ストレスとは無縁だと思っていたけど

猫にしかわからないストレスがあるんでしょうね・・・

a0266372_22135840.jpg





a0266372_2214367.jpg





a0266372_2214588.jpg





a0266372_22141099.jpg







a0266372_22141779.jpg



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-08 22:53 | 猫+病院

休診・・・

a0266372_21385914.jpg






a0266372_2139154.jpg



あれは


ドライブと言います・・・


るー いっちゃん
ごめんねー!

今日2匹を病院につれて行ったら


休診日でした(;゚Д゚)


a0266372_2139438.jpg






a0266372_2139815.jpg





いっちゃんのお皿もあるよー

ちょっと待って~



a0266372_21391144.jpg



ごはんの時間にドライブさせられたからね

お腹減ったよね( ´ロ`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-07 21:52 |

ずりずり移動

a0266372_22511926.jpg






a0266372_22512197.jpg






a0266372_22512481.jpg



いっちゃんは横になったまま
ズリズリ移動するのが好きで

カーペットの上でも
爪とぎの上でも

えっさ えっさ
ズリズリと移動してます



るー
明日病院行ってワクチン注射してもらおう

いっちゃんも一緒に行って
お尻の状態診てもらおう

(いっちゃんは肛門腺が腫れてから
お尻の調子があまりよくないので)


a0266372_22513021.jpg




a0266372_22513265.jpg



病院につくまで
車の中で大合唱だろうな・・・(´・_・`)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-06 23:12 |

新しいカレンダーと跳びかかる直前

1月~4月のカレンダーを
自作しました


a0266372_21295326.jpg





a0266372_21295590.jpg



3月20日だよ

先生が決めてくれたんだけどね



a0266372_2130213.jpg



いっちゃんはあと2ヶ月で

1歳(*^ ^* )V



猫が何かに跳びかかる時

直前で前足を体側に曲げると知って

夫にも教えてあげました

手をくの字にして

「るーもいっちゃんも 跳びかかる前に

こうやって手を曲げてるんだよ!」


大発見だと思いました

(猫飼ってる人なら誰でも知ってることですが)

猫の真似して伝えてみても

夫は「嘘だ~」と信じてくれなくて

何回もるーといっちゃんが跳びかかるところを演出して

やっと納得

前足をくの字にくいっと曲げてるところが可愛くて

何度も写真を撮ろうとしたけど

シャッターのタイミングが合わなかったり

ボケたり

うまくいかなかったけど

やっと 

るーの前足くの字が撮れた~ヽ(‘ ▽‘ )ノ


狙って
a0266372_2130672.jpg




狙って
a0266372_2130764.jpg




くいっ
a0266372_21301032.jpg



かわいい(^・ェ・^)


いっちゃんのも撮りたいな~

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-05 21:50 |

噛み癖

いっちゃんは毛布のような

ちょっと毛がフワフワしたものを噛む癖があります


キャットタワーのハンモックも噛むことがあって

見かけたら止めさせてたけど

今日ハンモックを見たら

噛んだところの生地が薄くなってました



a0266372_23124222.jpg



いっちゃんいつもここで寝てるのに

このままじゃ穴開いて落ちるよ・・・


るーがコードを噛んで困ってる時に買った


ビターアップルダバー

ためしにハンモックに塗ってみました


少しでも効果があればいいけど・・・


a0266372_23121387.jpg





a0266372_23122617.jpg





a0266372_2312295.jpg




おじさんも おばさんも

ハンモック使ってないからね(´・_・`)



a0266372_23123226.jpg





a0266372_23123472.jpg





a0266372_23123879.jpg





a0266372_23124036.jpg



最初は気になって

ハンモックをホリホリしてたけど

あまり効果なかった(T_T)


るーのワクチン注射の時に
いい方法がないか先生に相談してみよう



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-04 23:23 |

お正月もヒマ

るー いっちゃーん

今日は近くの神社に初詣行ってくるね



違う神社で「初」は済ませたから

ただの詣で



a0266372_21412070.jpg



「末吉」だったんだもの・・・・



今日は~


「吉」でした(*゚ー゚)



a0266372_21412244.jpg



いっちゃん忙しかったことあったっけ・・・?


a0266372_21412552.jpg



なんでもない(*^ ^* )



今日は銭湯にも行ってきたよ


るーも お風呂はいるー?


a0266372_21341413.jpg



だよね




a0266372_21334936.jpg



キャットタワーの上から

るーが寝てる上にダイブしてきたもんね(笑)

いっちゃんは今でも

自分が子猫だって思ってるのかも(´・_・`)

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-03 21:55 |

正月太り

大晦日から今日まで

食べてばかりいたので

早くも正月太りの人間二人と

猫一匹


a0266372_2123284.jpg




きのう撮った

いっちゃんの写真を見て


嫌な予感はしていました



a0266372_2123565.jpg




いっちゃんの体重測定をすると


るーと同じだった体重は


なんと


るーより200g重くなり


3.9kgに・・・


ついこの間

るーといっちゃん こんなに身長違うのに

階級一緒だよ(笑)

なんて笑ってたけど

このままでは

るーより1階級上に上がるのも

時間の問題かもしれない


前のフードよりカロリー低いものにして

量も減らして

るーの食べ残しも食べさせないようにしていたのに


なぜ・・・


一泊の留守で自動給餌器を使ったからかな

るーが食べられないとかわいそうだと思って

いっちゃんがたくさん食べてしまうのはわかっていたけど

多めにフードが出るようにセットしたから


そうだ

一泊する前に自動給餌器を
留守当日の設定で練習したから

2日間はいっちゃん
カリカリをお腹いっぱい食べたことに


それだけでこんなに太るものかな



a0266372_2123861.jpg



おばさんもそう思う!


けど


いっちゃんたぶん


メタボだよ



a0266372_21252462.jpg



うん

こわいから

痩せようね



いっちゃんに必要なカロリーを計算して

それよりも少なめにあげてるけど

もう少し減らして様子みよう


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-02 21:29 |

ただいま~

明けまして おめでとうございますm_ _m

夫実家に一泊して

初詣を済ませ


二匹が待つ部屋へ~


ただいまー!



a0266372_18161426.jpg



るーはすぐにとんできて

ニャー!ニャー!とアピール

いっちゃんは 影からビクビク

2匹ともいつも通りのようでホッ


自動給餌器を見ると
カリカリがいっぱい残ってました

いつもより多めに出るよう設定したので
食べ切れなかったのかな


トイレチェック

異常なし!

無事に24時間お留守番

ありがとね


るー みてみて~


a0266372_18162672.jpg



買ったんじゃないんだ~


お昼を食べたお店でクジ引きをやっていて
2枚引けるっていうから

私と夫1枚ずつ引いたら

私のが 三等でした~~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

夫はハズレ・・・ぷ



a0266372_18162921.jpg




ビールを冷やすクーラーみたいです



a0266372_18163570.jpg




いーっちゃん

ただいま~


a0266372_18164942.jpg



予想通りといえば そうなんだけど・・・


いっちゃん


忘れちゃったのーーー(T_T)


いつものことだけど
帰宅後すぐのいっちゃんは
なぜか よそよそしい

おじさんとおばさんのこと
忘れちゃったの・・・?


a0266372_18165223.jpg



( TДT)



ほら ほら

おばさんだよ~~


a0266372_18165693.jpg





a0266372_1817132.jpg




おお



a0266372_1817431.jpg




(´・_・`)




るーは早速ダンボール かじかじ


a0266372_18171125.jpg




お年玉じゃ・・・・


いっちゃんは
30分くらいビクビクしてたけど


ようやく思い出してくれた?ようで


いつものいっちゃんに



a0266372_1817134.jpg


このあとゴロゴロ言いながら

膝にのったり

くっついて寝たり(*゚ー゚)


二匹だけの夜は

どんなふうに過ごしてたのかな~

なんて考えながら

今日は2人と2匹

一緒に寝よう


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-01 18:44 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな