るーるる、るー♪

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

愛妻の日

1月31日は

愛妻の日らしいです

1(アイ)31(サイ)だそうな

1をアルファベットのアイにしているのかな・・・?

結構強引


いつもラジオを聴きながら
帰宅するのですが

聴いていたナックファイブで愛妻の日の話をしていて

こういう日があると初めて知りました

それから今日 夜8時9分は「ハグタイム計画」というので

世界同時ハグをしよう!という企画もありました
(これもラジオで知った)



a0266372_2272193.jpg






a0266372_2271534.jpg







a0266372_2271824.jpg




愛妻の日と知って


とりあえず夫に


「今日は愛妻の日だよ!」とメール




プレッシャーを感じたのか



a0266372_228841.jpg




帰りにおみやげを買ってきてくれたヽ(‘ ▽‘ )ノ


るーはタルト食べちゃだめー


るーといっちゃんにも

ササミおやつのおみやげ♪



a0266372_2272492.jpg





a0266372_2273473.jpg





a0266372_2274540.jpg





a0266372_2274971.jpg






a0266372_2275117.jpg







a0266372_2275461.jpg





るーさん


いちさん



愛妻は



a0266372_2281489.jpg




ラジオではこんな話もしてました


ハグ計画の時間になったら


夫婦向き合って


お互いのいい所を言って


ハグしてくださいと


8時9分


夫「手足が小さいところが可愛い」



手足が短いというと私が怒るので


小さいといいます



ムカツクー(*`д´)ノチキショ!!!



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-31 22:27 |

テッペン

a0266372_2111676.jpg




ここに引っ越す前


引っ越したら

「天井まであるキャットタワー買ってあげるからねー☆」

と言ってましたが

引っ越して家具が入ると


うーん・・・・


大きなタワーを置けるほどの広さがない・・・

と そのまま話は流れてました


ごめんね るーたん



いっちゃんは

ジャンプがあまり得意じゃないので


窓枠までしか上れない


ここへ上るのも

ダンボールの補助あり(笑)



a0266372_2112439.jpg




それ以上大きくなる気ですか(´・_・`)





a0266372_2113351.jpg





ヒィィ(;゚Д゚)




a0266372_211382.jpg







a0266372_2114016.jpg





いっちゃんどうした(゜m゜;)





通販でババシャツ


かっこよく言うとインナーシャツ?


を買ったら


分厚いカタログが2冊も送られてきてビックリ


これからもずっと届くのかしら・・・


こんな分厚いの迷惑よーー


でもせっかくだから少し拝見~

パラパラ


気がついたらガッツリ全部見てしまった( ̄ー ̄)




a0266372_2114697.jpg




いっちゃん 二重アゴっぽい♪



a0266372_2115212.jpg







a0266372_2114836.jpg




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-30 21:18 |

借りたい手

a0266372_21365561.jpg






a0266372_21365761.jpg




猫の手も借りたいほど

忙しいことが

ここ何年もないな

ほどよく暇人(´・_・`)




a0266372_213718.jpg





キャットタワーの一番上に

るー

a0266372_2137740.jpg





その下に いっちゃん



a0266372_2137926.jpg





同じ格好ですやすや・・・



a0266372_21371113.jpg




二匹が膝の上に




a0266372_21371320.jpg









a0266372_21371670.jpg






こういう洋服です(´・_・`)


本当は

モフモフというより


ムッチムチ(。-∀-)ニヒ♪



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-29 21:45 |

風邪ひきました

先週から咽の調子が悪かったのですが


週末 鼻水が止まらなくなり

咽の痛みもひどくなったので


今日病院へ行ってきました


熱がなくて
咽と鼻にきた風邪は

耳鼻咽喉科がいいと聞いたので


耳鼻咽喉科初体験



診察室に入ると


見たことない恐そうな器具がずら~と


ひぃ~(;゚Д゚)


内科みたいな椅子ではなくて

歯科のような椅子


症状を伝えると

先生 上を向いて楽にして~


a0266372_1942552.jpg



鼻の中に何か器具を入れて

スプレーのようなもので穴の中を洗う

ビックリして力が入るし

涙はでるし(T_T)

それから

ながーい綿棒を・・・


a0266372_19421016.jpg



両方の鼻に入れたまま数秒間そのまま


楽にしてと言われても

力が入る


咽にも薬を塗ってもらったのですが


その薬が痛い!


もともと切れたようにヒリヒリしてたところに

薬がしみるー!


a0266372_19421264.jpg



ほんと

こわかった


診察台の上でブルブル震える

いっちゃんの気持ちがわかったよ


咽が痛くなったのは

乾燥が原因ぽかったので

加湿器を購入


しずく型をした

その名もSHIZUKUという加湿器




a0266372_19421491.jpg






a0266372_19422511.jpg





a0266372_19422724.jpg




カーペットの上に置いておいたら


カーペットの表面が湿ってしまった


高い位置に置いた方がいいのかな?


とりあえず椅子の上に




a0266372_19423368.jpg







a0266372_19423689.jpg







a0266372_19423986.jpg





そこじゃ浴びられないかな~


って美顔器じゃないよ いっちゃーん



a0266372_19424118.jpg








a0266372_19424387.jpg







a0266372_19424654.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-28 20:07 |

お腹ぺこぺこ

a0266372_21232936.jpg



んー?



a0266372_21233335.jpg




さっき食べたばっかりだよ(´・_・`)




a0266372_21233591.jpg







a0266372_21233871.jpg






次は2時間後~


平日昼間はあげられないから


1回目を朝

2回目から4回目を

帰宅してから寝るまでの間で分けてあげてます



a0266372_21234076.jpg




すぐだよ(´・∀・)





るーがちょびちょび食べたいタイプだから


一度の量を少なく


回数を多くあげてます



いっちゃんはまとめて食べたいタイプだから


一回の量が少なくて不満なよう


いっちゃんにだけ
まとめてあげてみたりもしたけど


るーが何回かに分けて食べる時


毎回

「いっちゃんだけカリカリもらえない(´・ェ・`)」

って顔でしょんぼりしているのが

かわいそうで今のあげかたに


いっちゃんにしたら


いつ食べても満腹になることがなくて

常にひもじいのかな・・・






お腹減って


カリカリちょうだーい!って鳴いても


a0266372_21234895.jpg





まだだよーって言うと


ちゃんとわかるいっちゃん



a0266372_21235038.jpg





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-26 21:42 |

美は1日してならず

a0266372_22233942.jpg







a0266372_22234463.jpg







a0266372_2223475.jpg





上半身浮かせた状態は


腹筋にくるくる





a0266372_22235138.jpg



いっちゃんも るーも


疲れると


じゃらしを振るところを


指定する




a0266372_22235761.jpg





毎日の積み重ねですよね




a0266372_2224049.jpg




るー


顔が(゜m゜;)


美の追求の疲れが


顔に出ちゃったら


本末転倒な気がします(´・_・`)



a0266372_2224253.jpg




顔作ってなかっただけか




るー


ダンボールに入ってるとこ


撮るよ~♪



a0266372_2224582.jpg





ええ(´・ェ・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-25 22:35 |

太りそうなものばかり

夫婦揃って

お正月太り継続中ですが


きのうは横浜家系ラーメンをガッツリ食べました




a0266372_19401864.jpg




そうそう こってこて




今日はヘルシーなものでも作って食べようと帰宅すると


ポストにピザーラさんから


誘惑チラシが(´・∀・)


クーポンまでついてる・・・・




a0266372_1940247.jpg




誘惑に負けた・・・




a0266372_19402680.jpg




夫おすすめ激安ワインは

なんと390円

ソルカソル テンプラニーヨ

可愛い名前('-'*)


ピザは開けてびっくりのボリューム



a0266372_19403172.jpg





ほんと こってこて




a0266372_19403517.jpg





腹筋は・・・・


痩せるためじゃなくて



もっといっぱい食べられるようにやってるの~

なんて(゜m゜;)






a0266372_1940371.jpg








a0266372_19403958.jpg









a0266372_19404365.jpg




腹筋ぜんぜんできてないし



右手ちょっとズルしてるから



カリカリ増量はなしでーす(^・ェ・^)



明日こそ


カロリー控え目


ヘルシーご飯にしよう




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-24 19:53 |

お揃いのハーネス

いっちゃんのハーネス届きました



るーとお揃い♪



a0266372_213243.jpg






a0266372_2132926.jpg




助けを求めるも



夫「いっちゃん ちょっと歩いてみよー」



a0266372_2133297.jpg




まったく歩けないいっちゃん



a0266372_2133418.jpg






a0266372_2133723.jpg





るーは勘がいい




a0266372_2134253.jpg






a0266372_2134474.jpg





このまま少し着けたままにしておけば


慣れるかな・・・?




a0266372_2134767.jpg






a0266372_2134981.jpg




ちょちょちょーい



るーは何か嫌なことされたり


「ダメッ」って言われると


ものすごく多きな声で




「るーはイジメられてまーす!

誰かー!ここの飼い主ひどいんでーす!

にゃわわわあああーーーん!」

と外に向かって訴えます


いっちゃんはそういうことないのになー


アレって何なんだろ(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-23 21:14 |

爪とぎでくつろぐ

a0266372_20384481.jpg




ザラザラしてるところで


爪とぎできるんだよー


買ってから一度も使ってもらえない爪とぎ


いっちゃんがくつろいでくれてるから


まあ いいか



a0266372_20384614.jpg







a0266372_20384787.jpg





よかった(^・ェ・^)





あれ


いっちゃんどこー?



a0266372_20385247.jpg







a0266372_20385396.jpg





いたいた(*゚ー゚)




a0266372_20385632.jpg





「出番が少ない気がする」・・・でした





a0266372_20385850.jpg




撮った写真見返したら


最近はいっちゃんの方が多い(;゚-゚)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-22 20:46 |

オレンジ

いっちゃんが難しい顔をしている・・・



a0266372_21144956.jpg




そのワケは




a0266372_21145253.jpg







a0266372_21145665.jpg






a0266372_2115463.jpg




いっちゃん目ですっぱいのわかるよね


皮のままだからこの距離ですっぱいのに気がついたけど


皮を剥きだしたら


どこにいても目がしょぼしょぼしだす 


いっちゃんは柑橘系が苦手


食べ終わったあと

さーっと水で手を洗っていっちゃんに近づいても


手がすっぱいよ(しょぼしょぼ)って顔をする



a0266372_2115889.jpg



はい(^・ェ・^)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-21 21:25 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな