るーるる、るー♪

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

日曜日の二匹

予定が特にない日曜日は


いつもの時間に
ドライフードをだして

二度寝します


飼い主が起きないと
二匹も近くで眠ったり

ベッドの上の窓から外を見たり

近いところにいることが多いです


今日は11時まで寝ていたら

ベッドの上からいっちゃんの変な鳴き声が

見てみると


るーに連続猫パンチをあびせられてた


「もうやめてよー」

とでも言ってたのかな


起きてからも

ドッタンバッタン

走り回ったり

飛び跳ねたり

どちらかが待ち伏せして驚かせたり


a0266372_1950141.jpg



見ていて飽きないな~




a0266372_19502751.jpg






a0266372_19503025.jpg





a0266372_19503396.jpg





a0266372_19503552.jpg





a0266372_1950425.jpg





a0266372_19504640.jpg





a0266372_19505117.jpg





a0266372_1950543.jpg




甘噛みと

爪を出さないで遊ぶのが苦手だったいっちゃんも


るーが教えたのか

今では上手に猫パンチができるようになった



ただ

興奮すると時々

爪を出して足に飛びついてきます


結構痛いけど


足にぎゅっとしがみつく姿が可愛いのと


夫にはしないのに


私にだけするので


実はちょっと


痛うれしいヽ(‘ ▽‘ )ノ



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-18 20:09 |

猫草

いっちゃんがよく毛布をかじるので

何か対処法がないか調べると

「繊維が足りていないと毛布などをかじる場合がある」

らしいです


繊維が多いフードをあげたり

食べ応えのあるものをあげると

症状がおさまる場合があるとのこと


思いついたのが


猫草


るーにはじめて猫草をあげた次の日


消化されず出てきた猫草が


回虫かと思ってビックリ


それ以来猫草は封印していましたが


久しぶりに買ってきました



a0266372_2041739.jpg




るー反応はやっΣ(・A ・ )




a0266372_204192.jpg





そのままあげると

丸のみして

また丸ごと出てくることになるだろうから


手に持って少しずつ




a0266372_20411427.jpg






a0266372_20411744.jpg






ダメだよ


丸のみするもの





a0266372_20412089.jpg





(((( ;゚д゚)))アワワワワ





そうだ そうだ



これはいっちゃんのために

買ったんだった



いっちゃーーーーーん



a0266372_20412342.jpg






a0266372_20412612.jpg





a0266372_20412819.jpg



ずいぶん念入りにニオイを嗅ぎますね


かじってみて



a0266372_20413360.jpg




どう?



a0266372_20413683.jpg




そうそう


草だよ


毛布よりおいしいよ



a0266372_2041405.jpg





a0266372_204143100.jpg




るーの激しい
「草ちょうだい」アピールを見たあとだからか


ものすごーく


反応が薄いような気が・・・(´・_・`)




a0266372_2115547.jpg





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-17 21:15 |

いっちゃんもダンボール

きのう3つのダンボールで
遊び疲れたるーは



一番小さなダンボールで
しばらく寝てました




a0266372_22194844.jpg




るーが水を飲みに行ってるすきに

いっちゃんがダンボールに(^・ェ・^)


それが気に入らない
るー


a0266372_2219518.jpg





a0266372_22195579.jpg





a0266372_22195846.jpg



ダンボールの方があまってるのに


どっちかが遊びだすと

どっちかは見てるだけ


仲はいいのに不思議(´・_・`)






かぎ編みで靴下を作るのにはまってます


a0266372_2220450.jpg




なかなかうまくできなくて・・・・



a0266372_2220871.jpg



左右同じに編めてないけど


4足じゃなくて


2足です


一応対になってます(T_T)


上手に編めるようになったら


ばあちゃんにも靴下編んであげる予定です




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-16 22:33 |

新しいお皿と、新しいダンボール

るーといっちゃん用に注文したお皿が

届きました




a0266372_19413691.jpg





箱の方がゴミだよ(´・_・`)



じゃーん




a0266372_19413846.jpg




あまりに可愛いお皿だから

並べただけだよ( -Д-)






a0266372_19414033.jpg






一番奥の二つは
前に買ったお皿で




a0266372_19414293.jpg







いつもこれで猫缶をあげているので


るーもいっちゃんも
このお皿を見ると缶詰もらえると思います


見るだけじゃなくて
このお皿を重ねる音で


どこにいても飛んできます


洗って片付ける時は
そーっと置かないと


勘違いした二匹がニャーニャーうるさいです




一緒に届いたもう一つの箱を




がじがじする
るー



a0266372_1941463.jpg






るーはダンボール好きだよね





a0266372_19414932.jpg






「ベルメゾン」
て書いてあるよ( ´ロ`)




こっちの箱はもういいの?



a0266372_19415297.jpg





るー先生でも
失敗するんですね~





a0266372_19415552.jpg








a0266372_1942373.jpg






長嶋さんみたいだね・・・(´・_・`)





a0266372_1942646.jpg







a0266372_19421397.jpg






a0266372_19421824.jpg






a0266372_19422211.jpg











冬は毎年、ユニクロのヒートテックを着ていましたが


今年はベルメゾンの「ホットコット」というのを買ってみました


寒いの本当に苦手なので

暖かいといいな~




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-15 19:59 |

新しい首輪

るーといっちゃんがしてる首輪は
どこかに引っかかっても外れる
セーフティー首輪ですが

最近るーはよく首輪を外してしまいます

外そうとして外すわけじゃなくて

首元を毛繕いしていると
首輪が緩んで
舐める勢いで外れてしまうよう

柔らかい布で
軽くて
柄も気に入っていたけど


外れてしまうのでは意味がないので

新しい首輪を買いました



a0266372_21571450.jpg



新しいのは
しっかりとした布で
ちょっとゴワッとしていて

触り心地いまいちだなー
と思ったけど

ゴワッとしているから
緩まなくていいかも


柄は似たような花に


a0266372_21571614.jpg






a0266372_21571877.jpg





るーは新し物好きじゃないんですかー(T_T)



今度買った首輪は
4.5kgで外れるバックルで

それ以下の体重の場合は



a0266372_21572195.jpg



青矢印の部分を
サンドペーパーで削って
調整します




2匹に丁度いいように削って

つけてみると~


a0266372_21572425.jpg




うんうん


可愛くなったね~( ´艸`)




る~


a0266372_21572786.jpg




新しい首輪見せて~






a0266372_21573160.jpg




ええー( ´ロ`)



見せてよ~



a0266372_21573386.jpg





似合う~



るーが見つめているのは



a0266372_21573773.jpg



ハサミ



a0266372_21574050.jpg



こういうのを見ると


噛まずにはいられない(´・_・`)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-13 22:22 |

いっちゃんとコウモリ


いっちゃんが
恐かったコウモリのおもちゃで
遊ぶようになった(。-∀-)




a0266372_21433220.jpg




a0266372_21433718.jpg





a0266372_21433549.jpg





a0266372_21433940.jpg





a0266372_21434362.jpg



( ̄ー ̄)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-12 21:50 |

アート失敗、床屋成功

今日もせっせと
ダンボールアートに励む
るー


食いちぎったダンボール片を
何度片付けたか・・・( -Д-)


捨ててしまえばいいんだけど
楽しそうに食いちぎる姿を見ちゃうと


どうぞどうぞ

好きなだけ食いちぎってください
ってなってしまう(´・_・`)


る~

いいアートになりましたか~


a0266372_21231936.jpg



そうかな~

いいカーブにかじれたと思うよ?


a0266372_21434767.jpg





a0266372_21232531.jpg




157の受付は


夜8時までですよー


残念( ´ロ`)






今日は家で夫の髪を切りました


なかなか美容室に行けなくて

ちょっとだけ切ってほしいとのこと

どのくらいかな?と思ったら

「5mmでいい」と


5mmって微妙ー( ´Α`)

と思いながらも

バッサバッサ切ったら

結構気に入ってもらえました



a0266372_21233112.jpg



いっちゃんの毛

切るほど長くないから~



a0266372_21233597.jpg



るーは何度かお尻のまわりの毛だけ
切ったことがあります

軟便が続いてどうしても
お尻のまわりについてしまうので

その時だけ
嫌がるのを我慢してもらって切りました


切ったところを見た夫が

バッサリ切りすぎて可愛そう
なんでこんなぶつ切りに・・・

と嘆くので

しかたなくそのあと
すきバサミですいて

まわりの毛と馴染むようにしました

そのすきバサミテクを今日も活かせた~♪



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-11 21:38 |

芸術家


a0266372_178168.jpg



ほんとだ~♪



a0266372_178184.jpg


それは小さいからどうだろう・・・


携帯電話はauを使っているのですが



「自宅でWi-Fiが使えるキューブを送らせてください」

こんな感じの電話が突然かかってきました


聞くと
無料で貸してくれて
必要なくなったらauショップに持ってきてくれればいい
とのことなので

送ってもらいました


a0266372_1782053.jpg




テーブルの上でがしがしやりはじめた るー

ダンボールをかじっては
ペッと吐き出すのを繰り返します

バランス崩して
そのまま下に落ちたら危ないので床に置いて
しばらくしたら


いっちゃんが入ってた


a0266372_1782243.jpg



大きすぎるようには見えないけど・・・('-'*)




a0266372_17829100.jpg



るー先生

アイデアですか・・・?



a0266372_1783179.jpg




アート・・・・


ゴミにしか見えない・・・



a0266372_1783441.jpg







a0266372_1783651.jpg




いっちゃん 


シーッ



あれはね


アートなんだって( ̄― ̄)






Wi-Fiのキューブは
使っているモデムに繋げればいいようなのですが

コンセントが足りず
まだ使ってません


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-10 17:21 |

腹時計

風邪をひいて今日は家にいた夫撮影写真



るーもいっちゃんも
昼間はほとんど寝ていたようで


a0266372_21462999.jpg



るーは寝る前に必ず
毛がびしょびしょになって
束になるくらい毛繕いをします


a0266372_21461397.jpg



いっちゃんもぐっすり


a0266372_21462380.jpg






a0266372_21462576.jpg





うつらないよ (゚c_,゚`。)




a0266372_2231770.jpg





いっちゃんの方が小さいよね


見た目は小さいのに

ギュッと詰まってるいっちゃん



a0266372_21464490.jpg




アップ過ぎる


いっちゃん仰向けゴロンが

進化したらしい・・・



a0266372_21464885.jpg



おお


いつの間にこんな芸ができるように・・・?



a0266372_21465030.jpg






a0266372_21465330.jpg




いつも夜のカリカリは6時頃だからね


まさに


腹時計(^・ェ・^)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-08 22:04 |

お腹がぽっこり

夫が仰向けにすると
されるがままのいっちゃん

そのままお腹ナデナデしていた夫が

「いっちゃんのお腹ボコボコしてる・・・」




ボコボコ・・・・!?


私も触ってみたら
本当にボコボコ

足の付け根に近い所が
特にボコッとしてる


いっちゃん
ちょっと見せて


a0266372_219799.jpg


点線の所がボコッ


るーの同じところを触ってみると
柔らかい脂肪が二つプラプラ

るーのお腹のプラプラに気がついた時
悪いしこりなんじゃないかと
病院へ行ったら

ただの脂肪と言われました

いっちゃんのは
るーみたく柔らかくなくて
結構かたい

下腹がボコッと腫れているような感じ



心配でいっちゃんも
病院へ連れていきました




いっちゃんのお腹が腫れていることを話すと



お腹が腫れている場合
脱腸の可能性もあると先生


猫にも脱腸ってあるの・・・・!?


いっちゃんを触る先生


先生「どのへん?」


私「このあたりです。ここが腫れてるんです。」


先生「ん、これは脂肪だよ」


私「脂肪! Σ(-Д- ;)」




また

脂肪・・・・


なんでもなくてよかったけど

るーに続きいっちゃんまで同じところが心配で
結局脂肪でって・・・

神経質な飼い主だと思われてるんだろうな・・・



いっちゃん最近大きくなったとは思っていたけど

ちょっと太りぎみみたいです

体重は3.15キロでした


a0266372_219977.jpg




a0266372_219116.jpg



確かに1歳までは成長期って言うんだよね・・・


もういいよー


a0266372_2191563.jpg



ごめんねーヽ(;▽;)ノ


a0266372_2191824.jpg



ぎゅう ぎゅうに見えるけど・・・・


食事は一応カロリー計算をしてあげてるけど

もう少し減らした方がいいのかな







るーが気に入ってくれたベッドは

あまっていたタイルカーペットを下に敷いて

キャットタワーの隣に


a0266372_2192140.jpg



それ・・・


有名ブログさんのパクリみたいですよ(´ロ` )



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-07 16:14 | 猫+病院

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな