るーるる、るー♪

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

包丁キレキレ

少し前にNHKの「ためしてガッテン」という番組で

包丁がよく切れるようになる方法をやってました


包丁を研ぐ器具を使ったあとに

サンドペーパーで削ると


よく切れるようになるらしいです


うちに研ぐ器具はないけど


るーといっちゃんの首輪の調整で使った

サンドペーパーが丁度ありました


テレビでやっていたようにやってみると


あら不思議


ほんとに切れるようにヽ(‘ ▽‘ )ノ


切るたびに一枚皮が剥けていたネギが

剥けることなくサクサク切れる


玉ねぎの皮ごと根っこのところを切る時

前後にゴシゴシと何度も動かして切っていたのに

サッと1度で切れる

サンドペーパーすごい!


切れ味抜群の包丁



a0266372_2116538.jpg




包丁を撮ったら


たまたま近くにあった醤油と小麦粉が写りこんでしまったわ~(。-∀-)



a0266372_21161014.jpg




ただの赤身が


トロのようになるよね~~~



a0266372_21161364.jpg





a0266372_21161641.jpg



おっけー 

まかせて!



a0266372_21162395.jpg







a0266372_21162528.jpg







a0266372_21162727.jpg




ステマっていうの
流行ってるらしいので

やってみたかった(´・∀・)


夫も私も

正田醤油さんとも

日清さんとも

まったく関係ありません(´・_・`)


でも

どちらも館林の会社で

ここに引越してきてからは

地元を応援しようと
いつも買ってます


注)猫にマグロと醤油、ドーナッツはあげてません



写真に文字を入れていたら

夫が「ステマって何?」と

ステルスマーケティングって言うんですよね?

こっそり宣伝する

たしかそんな意味

(曖昧)


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-30 21:37 |

走りまわ、るー

るーもいっちゃんも突然スイッチがオンになって


ダダダー


ダダダー


と走り回ります


最初に見た時は


これが「猫の運動会」か~と

ちょっと感動(‘ ▽‘ )


ダダダ ダーとソファにも駆け上るから




a0266372_19494263.jpg





ソファは傷だらけ(´・∀・)




a0266372_19494415.jpg




文句なんてないです


好きなようにやっちゃってください(´・_・`)




a0266372_19494734.jpg




リビングで石油ストーブをつけてるから


その前にトンネルがいったら危ないんだよ


なので 見ていられない時は


廊下に出してます


a0266372_19495092.jpg



るーもいっちゃんもトンネルが大好きだから


廊下に出したトンネルで遊んで


気がついたらビニールのれん(廊下との間に使ってます)から
トンネルが半分リビングの方に入ってきて

廊下からの冷たい空気が

ぴゅーぴゅーきてることも( -Д-)


しかし最近寒いですね


るーは寒いと布団に入ってきて一緒に寝るからいいけど

いっちゃんはどんなに寒くても布団の上で寝ます

ペット用ホットカーペットの購入を考え中

あれ どうなんだろう・・・

るーといっちゃん使ってくれるかな


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-29 20:08 |

憧れの毛繕い

ねじれマフラーを失敗して


毛糸をほどいていると


a0266372_21583924.jpg






a0266372_21584637.jpg





おおー


るー先生さすがです



a0266372_2158538.jpg





それは よかった(笑)



a0266372_21585656.jpg






るーどうしたΣ(・A ・ )





a0266372_21585885.jpg




何があったんだろ・・・




写真撮ってた2,3分で



あっというまに糸は絡まって


ほどくの  すごーく大変だったけど


るーがうれしそうに
アルパカの毛繕いしてくれたから



いいんだ・゜・(PД`q。)・゜・




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-27 22:11 |

るーとおじさん

a0266372_23465532.jpg





るーの重さでつぶれちゃったね



a0266372_23465883.jpg




猫用グッズは何が気に入るかわからないから


ぜひぜひ


実物見て決めていただきたい( ´艸`)




立派な足毛

a0266372_2347042.jpg






るーに話しかけるが

相手にされない夫


a0266372_2347262.jpg




このあとキッチンにあった空き瓶で


ブオ~~~という音を出して



るーの気をひこうとするも



a0266372_2347691.jpg




るーはダンボールベッドで


ちょっと嫌な顔をしただけ


夫「ぷはーーーっ  頭がクラクラする」と



息切れ損



さらに

気をひこうと


「るーにビールのニオイを嗅がせてあげる」


と嗅がせようとするから



るーは拗ねて




a0266372_2347928.jpg





可愛いだけでいいんだよー(^・ェ・^)



おじさんはおばさんがやっつけてあげるから


心配いらないよ(´・∀・)



しつこくされて嫌な顔しても


夫がキッチンでお皿の音を立てると



目がキラーン



「おじさーーーん


オヤツちょうだーーーーい」



となる るーです



それから


私が先に寝て


夫だけ起きている時は


るーは夫の膝の上に乗ります


私の膝には乗らないのにーーー!(#`-_ゝ-)ピキ



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-27 00:05 |

赤鼻のいっちゃん

真剣な顔のいっちゃん



a0266372_17325521.jpg






a0266372_17325848.jpg




最近一番のお気に入りの



コウモリを


必死に目で追う




a0266372_1733080.jpg




遊び過ぎて


鼻が真っ赤


a0266372_1733314.jpg



このくらい鼻が真っ赤になってる時は


相当疲れていて


追いかける力が残っていないので




a0266372_1733665.jpg





寝ながら遊ぶ




a0266372_1733835.jpg




るーも疲れると


「ここに振ってにゃ~」になるから


真似してるのかな(´・∀・)






編み物にはまって


練習靴下を何足も編んで


やっと



ばあちゃんにあげる靴下できあがりました




a0266372_1733292.jpg





じいちゃんには帽子を編んでみました




a0266372_17333676.jpg




何か写りこんでいる( ゚Д゚)


いっちゃん


その顔ちょっとビックリする(´・_・`)



いっちゃんこっち見て~



a0266372_17334053.jpg




斜め45度ね



おばさんもその写り方真似しよ




a0266372_1751313.jpg





るーに笑われた気が・・・


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-25 17:54 |

好きな寝場所

猫用ベッドより

ダンボールが好きな
るー



a0266372_21324891.jpg




気がつくと

リビングに4つもダンボールが


邪魔だからと

夫がひとつにまとめたら



a0266372_21325988.jpg





a0266372_2133124.jpg




気に入ったらしい



a0266372_2133525.jpg




るー羽毛好きだったもんね( ̄ー ̄)




いっちゃんはハンモックで寝ることが多い



a0266372_2133717.jpg





a0266372_21331145.jpg





a0266372_21331446.jpg





a0266372_21331622.jpg




了解です



ってまだ9時だよ(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-23 21:43 |

みんな食べるよ

いっちゃんは猫なのに


ジャンプが不得意で


頑張って跳んで
やっと60cmくらいです


るーは1mくらいのところにも

ひょいっと跳び乗れます


そんなちょっと
どん臭いいっちゃんが


80cmくらいある
タオル置き場に


いっちゃん
跳べば跳べるんだヽ(‘ ▽‘ )ノ




a0266372_19502985.jpg





だよね(´・_・`)





いっちゃんの体重を計ったら



3.5kgに



後ろから見ると大福のよう・・・




a0266372_19503550.jpg






a0266372_19503758.jpg




いっちゃん

るーの分のカリカリまで
みんな食べちゃうから大福になってしまったんだよ・・・・(´・_・`)




a0266372_19504038.jpg




るーが

ちびちび食べないで

いっきに食べてくれるといいんだけどな


なかなかうまくいかない( -Д-)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-22 20:07 |

反射

るーは鳥を見ると

「カカカッ」と鳴きます


いっちゃんは
鳥を見ても反応しないのに

光を見ると

「カカカッ」と鳴きます



a0266372_2328266.jpg







a0266372_23283114.jpg







a0266372_23283375.jpg






a0266372_23283622.jpg





壁をてしてしするのは可愛いけど


賃貸なので


ヒヤヒヤ


(((( ;゚д゚)))アワワワワ



a0266372_23284132.jpg





アレが鳥に見えるのか~




a0266372_23284467.jpg





おいしく いただきました(^・ェ・^)





a0266372_23284996.jpg






るー何それーΣ(・A ・ )




a0266372_23285198.jpg





るーたん


難しいこと考えたから


眠くなったって顔してるよ(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-21 23:36 |

ドアストッパー

a0266372_19473976.jpg





a0266372_19474264.jpg




ドアストッパーを買ったら




a0266372_19474590.jpg






a0266372_19474796.jpg




a0266372_19475213.jpg





a0266372_19475464.jpg



るーがとても気に入ったようです



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-20 20:02 |

いっちゃんの頭の模様

二匹の写真は

毎日たくさん撮ってるけど

なかなか上手に撮れない


ほんとは


もっともっと可愛いのに(飼い主バカ)


写真に撮るのは難しい~



突然横歩きをはじめた

いっちゃんの
頭が入りきらなかった


a0266372_2219547.jpg




いっちゃんの頭の模様は




a0266372_22195652.jpg





真ん中でギリギリくっついてる



a0266372_22195837.jpg




500gだった頃

頭の真ん中で
はっきり繋がっていた模様は


a0266372_22284365.jpg



ちょっとずつ離れて



2つに別れちゃうのかなーと思っていたけど



ギリギリくっついてる



a0266372_2220019.jpg




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-11-19 22:32 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな