るーるる、るー♪

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

いっちゃんプロ

リビングのレースのカーテン

真ん中あたりまでひっかいた跡

のぼったな

カーテンはどうでもいいけど

飼い主いない時に
爪がひっかかって取れないなんてことに
ならないでね





a0266372_20544973.jpg




いっちゃーん


a0266372_20545242.jpg



うんうん


a0266372_20545566.jpg




a0266372_20545863.jpg


かわい~


a0266372_2055026.jpg


プロっぽい


a0266372_2055537.jpg


一仕事終えた感じ・・・・?


a0266372_20551276.jpg




a0266372_20551455.jpg




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-10 21:03 |

猫にかまけて

るーを飼い始めた頃
猫の本ばかり読んでいました

一番おもしろかった本は

町田康さんの
『猫にかまけて』

はじめて読んだ猫本でもあります

町田さんの猫の鳴き声の表現や
行動の描写が

「猫ってこんなことするんだ~ほーう」
と最初から最後まで

へー へー へー でした


るーと10ヶ月
いっちゃんと5ヶ月暮らした今

この本をもう一度読んだら

最初から最後まで
「猫って そう そう そーう」

るーといっちゃんの行動とかぶって
2度目の方が楽しめました


途中悲しい話もあって
その場面では号泣

号泣のあとは大爆笑

読み終わると
猫と遊びたくなります




ネットでよく猫用品をチェックします

今日は猫の寒さ対策の特集を見ていたら

可愛いベッドが~

いつもならいいなと思うとすぐポチっとしてしまうのですが
猫ベッドは一度失敗してるのでこれは押せなかった・・・

失敗したベッドは
キューブ型になっていて
狭い入口から中に入れる形でした

狭い入口が気に入らないのかな?と
ファスナーで上下が分離できるものだったので
屋根にあたるところを外してみたけど

一度も入ってくれず

ニオイが気になる?と思って
洗濯したら中の綿が一箇所に片寄って
形が悪くなり

るーは余計警戒して近づかなくなり

しばらく様子を見ていたけど
最後まで使われることはなく

捨てました


ネットで見たの
可愛いんだけどな~



る~

a0266372_235257.jpg


猫ベッド可愛いのあるんだけど

買ったら使ってくれる~?

a0266372_2352979.jpg




a0266372_2353149.jpg



気に入らなかったベッド
もしゃもしゃしてたね

ほしいベッドももしゃもしゃといえば
もしゃもしゃかも



a0266372_2353440.jpg




a0266372_2353761.jpg



言っちゃってください


a0266372_2354124.jpg


やっぱり!


屋根つきじゃないベッドあるしね
これもあまり使われてないけど・・・


今日は下からばっかりの写真

下から見たるーの口元が可愛くてついつい

a0266372_2354654.jpg




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-09 23:32 | 猫+本

カラスなんか恐くない

今日図書館に行ったら
隣にある館林市役所の駐車場で
「第25回市民のつどい」というイベントをやっていました。

テントが出ていて楽しそうだったので
ちょっと覗いてきました

終了間近だったのか
食べ物のお店はほとんど売り切れで残念

市役所入り口付近に
無料健康診断があって
夫と二人で受けました

肺活量 握力 血圧 身長体重測定がありました

肺活量が年代平均より多くて喜んでいた夫は
その後の身長測定で2cm縮んでいてガッカリ

私はなんと1.5cm身長が高くなっていたというミラクル

天気がよくて気持ちのいい日でした




猫達も天気がいいので
外の監視が楽しそう


a0266372_1681522.jpg




a0266372_1681816.jpg



外には猫缶もカリカリも
入れたての水も
遊べるトンネルも
ねずみのオモチャもありません

天然ねずみはいても
るーには捕まえられませんよー

残念っ



a0266372_1682621.jpg




カラスが近づいてきて
喜ぶるーと

逃げるいっちゃん

a0266372_1683073.jpg


カラスだよ

a0266372_1683354.jpg




a0266372_168387.jpg


ほんと
いっちゃんより大きいかも


a0266372_1684023.jpg



いっちゃん
びびり~

るーはカラスに何か話しかけてた

カカカッ

キャアアアー

ワワニャーーン

猫っていろいろな鳴き方があるんですね


a0266372_1685957.jpg




a0266372_169136.jpg




a0266372_169454.jpg




a0266372_169759.jpg

*カシャカシャぶんぶん=紐の先にトンボや蜂がついたオモチャ

カラスが近づくとびくびくするいっちゃんと

捕まえるきまんまんのるー

長いこと
仲良く並んで外見てました

a0266372_169143.jpg




a0266372_1692128.jpg




a0266372_1692345.jpg




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-08 16:37 |

いっちゃんとビニールのれん

いっちゃん

a0266372_1912184.jpg



いっちゃーん


a0266372_19122346.jpg


呼んだ 呼んだ~


a0266372_19122477.jpg



いつも言ってるけど
のれんの所で寝ないで~

エアコン きかないでしょ~

a0266372_19123323.jpg




a0266372_19123518.jpg




a0266372_19123947.jpg




a0266372_19124164.jpg



あ そうね

でもすぐ寒くなって
暖房つけるようになるよー


a0266372_19141966.gif



やつあたり・・・?




いっちゃんは飼い主のトイレについてきて


ドアの前で待っていることが多いのですが


少し長引くと

そのまま寝てしまう・・・


a0266372_1913657.jpg



危ないよー

トイレから出る時は
扉をそーっと開けないといけない

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-06 19:23 |

おじさんと二匹

今日は仕事が休みだった夫が撮った写真です


a0266372_22382988.jpg




a0266372_22383477.jpg




a0266372_22383615.jpg




a0266372_2238411.jpg


シャッキーンとは
二匹と遊ぶ時の
夫のワザで

両手をチョキにして
体の前で交差させ

シャッキーンと言いながら
チョキを両肩のあたりに持ってきて

二匹を追いかけます

るーもいっちゃんも
逃げます


a0266372_2238455.jpg




a0266372_22384798.jpg




a0266372_22385025.jpg




いっちゃーん
ただいま~


a0266372_22385442.jpg


そっかそっかー
ありがとね~

おじさん4連休だから
あと3日遊んであげてね~

a0266372_22385616.jpg



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-05 22:55 |

カリカリ時間制限

a0266372_21103621.jpg




a0266372_21111288.jpg




a0266372_21111560.jpg




a0266372_21111842.jpg



カリカリの量を少なくしたんじゃないよ

だらだら食べるのはよくないみたいなので

時間を決めて
残ってても片付けてるんですよー

その方が、体重管理もしやすいしね

るー 骨格のわりに
お腹脂肪つきすぎでーす


a0266372_21112359.jpg




a0266372_21112453.jpg



どこに くびれが・・・・?


a0266372_21113294.jpg



いっちゃん・・・
いつのまにそんな大きくなったの



a0266372_21113416.jpg




a0266372_21113624.jpg


だんだんるーの体型に似てきた


猫は上から見てお腹がくびれてるのが
丁度いい体型らしいですね

るーもいっちゃんも
くびれてるどころか

ポッコリポンポン

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-04 21:31 |

るーとぽんぽん

いっちゃんが大好きなぽんぽんに
紐を結んでみたら


a0266372_20592213.jpg



ぽんぽんには見向きもしなかったるーが

釣れた


a0266372_20593027.jpg




a0266372_20593281.jpg




a0266372_20593458.jpg



飛びついた

a0266372_20593844.jpg



くわえてテーブルの下に持って行って

独り占め

a0266372_2059423.jpg




a0266372_20594463.jpg




a0266372_205948100.jpg




a0266372_2059501.jpg




a0266372_20595689.jpg



うんうん

いっちゃんのだよねー

るーは

a0266372_215551.jpg


って言ってたよね~


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-02 21:07 |

掃除機

る~

掃除機かけてもいいですか


a0266372_2126751.jpg



るーは掃除機かけても動じないけど

耳がイカ耳になって


a0266372_21261042.jpg



ちょっと迷惑そうな顔します

掃除機かけるときは下に置いてある爪とぎを
キャットタワーの上に置きます


a0266372_21261482.jpg



そうするとるーは
だいたいいつもここの上から掃除機を見下ろします


a0266372_21263111.jpg



a0266372_21263562.jpg



掃除機にセンサーがついていて
ゴミがたくさんあると赤

少しだと黄色

なくなると緑になります

フローリングだとすぐ緑になるけど
カーペットだと

何度も何度も同じところをかけても

黄色になるのがやっとで
緑になることはなるけど部分的で

カーペット全部を緑にするのは
何十分かかるの?
という感じなので

いつもだいたい黄色でよしとしてます


a0266372_21264173.jpg



これ以上は・・・・

センサーがなかったら同じところを
2,3回サーサーっと撫でるだけで終わりにしてただろうな・・・

センサーあるといいのか
ない方が気にならなくて逆によかったり・・・

a0266372_21264593.jpg


近くでかけると
本当に迷惑そうな顔になる るー

よし 掃除機かけ終わり~

a0266372_2126517.jpg


今日はこのへんで・・・

a0266372_2127013.jpg




a0266372_2127310.jpg



見なかったことにして~

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-01 21:41 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな