るーるる、るー♪

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

ウンチから羽

今日
トイレに行ったいっちゃんが
ものすごく慌てた顔で
走ってきました

そのままベッドに飛び乗って
キョロキョロ

どうしたのかといっちゃんを見ると
お尻にウンチがついたままに

あらあら
ウンチがお尻についちゃって
ビックリしたのか~

拭いてあげようと
夫にいっちゃんを持ってもらうと
何かおかしい

ただ毛についているだけかと思ったら
糸のようなものでウンチがぶら下がってる

こういう時ひっぱてはいけないと聞いていたので
糸をハサミで切りました

いったい何を飲み込んだのか
ウンチを調べると
オモチャの羽が・・・

糸かと思ったところは
羽の骨の部分でした

途中で切ったからまだ少しお腹に入ってるはず

どのオモチャの羽かわかったので
そのオモチャと出てきた羽も一緒に持って

慌てて病院へ行きました

糸なんかを飲み込んでしまうと
開腹手術の場合もあるから気をつけてと
かかりつけの先生から言われていたのを思い出して

糸じゃないけど心配でたまりませんでした

病院で先生にこういうわけで
これ(羽)が出てきて・・・と伝えると

お腹に残ってるのは短いから
たぶん大丈夫だろう
一応調べてみると

お腹の中を調べてくれました

すると

残りの羽が出てきました

よかったーー


いっちゃんは
他にも何かかじるか聞かれたので

最近は毛布やレースのカーテンをガシガシかじりますと答えると

レースのカーテンは本当に危険
あの糸は危ない
糸が出てきたらすぐに切ってと言われました

レースのカーテンはそこら中に糸が飛び出てたので
危険だと言われヒヤ~っとしました

今まで平気でよかった・・・



a0266372_2011068.jpg


うんうん
病院嫌だよね

今日は大変だったよね
ごめんね

a0266372_2011460.jpg



なんで羽食べちゃったの・・・?


a0266372_2011672.jpg


そうだよね


オモチャは帰宅したら出して
寝る時に片付けています

寝るまでの間は出したままにしていて
るーやいっちゃんだけ遊んでいる時もあります

見てない間に食べちゃったんだね・・・

見ていられない時は
片付けないと危ないね

ごめんね


a0266372_20112145.jpg




a0266372_20112516.jpg




a0266372_20112882.jpg


ほんと
その通りです
飼い主が気をつけなくちゃいけなかった



いっちゃんは毛布や爪が引っかかる布を
ほじるのが好きなようで


ベッドカバーもこんなことに


a0266372_20111694.jpg



これも
もし糸を食べてしまったら大変なので
別なものに替えます


a0266372_20111769.jpg



このベッドカバーごわごわしてるもんね


レースのカーテンも外すことにしました


替わりに窓の目隠しになる何かを
今考え中です




いっちゃんが
るーがあまり使わないベッドに

寝ごこちどう?

a0266372_20113318.jpg



a0266372_20113511.jpg



a0266372_20113838.jpg



るーやっぱりいらなかったんだ・・・

じゃあいっちゃんが使ってね♪


a0266372_201140100.jpg




そんな そんな
遠慮しないで使ってー


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-20 20:50 | 猫+病院

卑屈ないっちゃん

いっちゃんが家にきて最初の頃

るーがオモチャで遊ばなくなった時があります

いっちゃんに遠慮してか
自分のだと思っていたオモチャを
いっちゃんにとられたと思って
気に入らなかったのか・・・

原因はわからないまま
新しいオモチャがきっかけでまた遊ぶようになって
よかったな~って思ってたら

今度はいっちゃんが・・・


a0266372_2315285.jpg



るーがオモチャで遊びだすと
遊ばなくなって


なんだかとても卑屈な感じに・・・


a0266372_2315425.jpg




a0266372_2315771.jpg



なんてるーが言うわけないよね(笑)


どうしちゃったんだろう


a0266372_2321100.jpg



るーが遊びに飽きるか疲れて
休憩すると

「そろそろいっちゃんいいかな?」
という感じに控え目に遊びだします


a0266372_232494.jpg




a0266372_232882.jpg




a0266372_232119.jpg





a0266372_23218100.jpg


写真はるーにばかりオモチャをふってますが

るーといっちゃん交互に遊ばせようと
いっちゃんにもふってます

でもいっちゃん
オモチャが近くにくると

ふんって顔してもっと離れて行ってしまいます


a0266372_2322189.jpg




a0266372_232247.jpg



るーが遊ばなくなった時

新入り猫が来た時は
とにかく先住猫を何でも優先した方がいいと知り

いっちゃんがオモチャに飛び掛ってくるのを押さえて
るーに遊ばせようとしていました

それでもおかまいなしに
いっちゃんは隙をついて飛び掛ってくるので

まったくいっちゃんはKYなんだから~
なんて言ってしまったのを

根に持っていたり・・・

しないよね・・・?

いっちゃんごめーん

いっちゃんは空気が読める猫だよーー!


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-19 23:20 |

るーといっちゃんの温度差

寒くなってきましたね


るーがハンモックで
寒そうに丸まっていたので

るー用に買った小さな毛布をかけてあげました


a0266372_2043738.jpg



おばさんも寒いの嫌いだよ~

毛布どう?


a0266372_2043932.jpg


よかった


a0266372_20431130.jpg




a0266372_20431697.jpg




a0266372_20432173.jpg




a0266372_20432912.jpg




a0266372_20433321.jpg



いっちゃん・・・(笑)


a0266372_20433965.jpg




a0266372_20435946.gif




毛布を下に落として
ぺしぺし

a0266372_20441854.jpg



いっちゃーん

るーは寒いんだってー(笑)


a0266372_20442380.jpg



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-18 20:52 |

いっちゃんと竹ふみ

a0266372_2215939.jpg



それ枕じゃないんだな~

竹ふみと言います


a0266372_22151666.jpg



足でそれを踏むと
痛気持ちいいんだよ~


a0266372_22151992.jpg



うんうん


a0266372_22233556.jpg




猫用のはないと思うな~

いっちゃん
足の裏が凝ることなんてないでしょ


a0266372_22152342.jpg




a0266372_22152668.jpg



うそーん


a0266372_22153024.jpg


竹踏み枕で
おやすみ いっちゃん


ずいぶん年季の入った竹踏みに見えるとおり

これ

20年以上前のものです


子供の頃
じいちゃんと行ったホームセンターで買いました

20年以上使った
嫁入り道具です



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-17 22:25 |

玉ねぎ切る用メガネ

玉ねぎを切るのが苦痛です

皮をはがすのも
大きめにザクザク切るのも
スライスするのも

特にみじん切りは最悪で
涙と鼻水で顔がグズグズになります

これはもうゴーグルしかないと思い
しばらくはゴーグルをして玉ねぎを切っていましたが

ゴーグルのゴムは
水泳帽をしていない髪の毛に絡まって痛くてやめました

次に考えたのは
花粉症用メガネ


a0266372_23283784.jpg



縁が少しゴーグルっぽくなっています


a0266372_23283942.jpg



でもやっぱりメガネはメガネ
ゴーグルのように顔にフィットしなくて

隙間から刺激が入ってきました

顔にフィットしなければ

フィットさせればいいじゃない?と

こんなモノを貼り付けました



a0266372_23284159.jpg




るーに笑われた気が


a0266372_23284689.jpg



否定できないです


a0266372_23284819.jpg




a0266372_232854100.jpg



噛まないで~~




早速これをかけて
玉ねぎのみじん切りをしました


ん~~~~





やっぱり目が痛いーー


アイデアはいいと思ったんだけどな・・・

貼り付けたモノの素材が悪い・・・?



玉ねぎを切っても目が痛くならない包丁があるらしいですね・・・
切れ味がいいと刺激物が出ないとか何とか

そんな切れる包丁こわいな・・・
包丁ヘタだし

だったら

水泳帽にゴーグルの方がいいかもしれない



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-16 23:42 |

栗のネット

また栗を買ってきました

栗のネット
猫のおもちゃになりそう


いっちゃん


a0266372_2392978.jpg



小学校にあった あった~

いっちゃん 何歳ですか

ほらほら 猫じゃらしみたいだよ


a0266372_2393313.jpg



a0266372_2393618.jpg


すぐに捕まえられちゃうと
おもしろくないからね

a0266372_2394129.jpg


何回か「すかっ」たら
興味をなくしたのか

離れて行ってしまった

いっちゃん

a0266372_2394356.jpg


これで遊ぶ?

a0266372_239476.jpg


う・・・






るーは遊ぶかな

a0266372_2395514.jpg


まずまずの
くいつき~

a0266372_2310645.jpg




a0266372_2310952.jpg




a0266372_23101199.jpg



るーたん・・・


a0266372_23101794.jpg




a0266372_23102960.jpg



気を使わせて
ごめんよー


そうこうする間に

栗は茹で上がり


a0266372_23103521.jpg



逆 逆~

栗にネットがついてきたの

それも何か違う・・・?




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-15 23:23 |

プリンターから手紙

今日は館林で
麺1グランプリあったみたいですね

会場近くの道が混んでた~

その会場の近くでお昼食べました

お店でつけてるテレビが
ちょうどNHKの「のど自慢」で

ごはんが出てくるまで
鐘の数当てをしていたら

いつも長く感じてた待ってる時間が
早かった~



新しく買ったエプソンのプリンターは
無線だから運ばなくいいので楽だけど
両面印刷に時間がかかるので

両面印刷する時は
キャノンのプリンターを
台車に乗せてゴロゴロ運んできます

この台車の音が結構大きくて
いっちゃんはビックリして
洗濯機の下に隠れてしまいました

洗濯機の下はいっちゃんの非難場所で
ビックリすると走って逃げ込みます

でも
印刷がはじまると

目の前に座って紙が出てくるのを眺める
いっちゃん


a0266372_22251287.jpg




a0266372_22251659.gif





a0266372_22252249.jpg




a0266372_22252374.jpg




a0266372_22252715.jpg




a0266372_22253093.jpg




a0266372_22253368.jpg




a0266372_22253519.jpg




a0266372_22253995.jpg




a0266372_22254238.jpg



ラブレターなら
おばさんもほしいです



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-14 22:43 |

散歩とおやつ

アパートから歩いていける範囲を
よく散歩します

さっきも夫とプラプラ散歩してきました

適当なワンピース1枚で外に出たら
結構寒かった

何も持たずに散歩に出ることが多いのですが
だいたい途中で
のどが渇いたりして

「お金持ってくればよかったー」ってなります

今日は夫のポケットにたまたま
100円が入っていて

通りがかったドラッグストアへ

100円しかないのに行く?
という感じですが

1枚を握り締めトコトコトコ


よっちゃんイカ 32円×2
酢だこさん太郎 11円×2

合計86円

足りた
おつりきた

酢だこさん太郎を齧りながら
トボトボ帰りました

駄菓子大好き





a0266372_20331075.jpg



何もないよ・・・

100円しか持ってなかったしね・・・


a0266372_20332134.jpg


三毛ちゃんに告げ口~


a0266372_20332365.jpg


いっちゃんにも

a0266372_20333033.jpg




a0266372_20333315.jpg




a0266372_20333613.jpg


フミちゃんにも・・・


るーたん

ごめんねぇ

a0266372_20334240.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-13 20:50 |

羽毛布団

何かを狙ってる時の猫って可愛い

a0266372_2244402.jpg




a0266372_2248378.jpg




a0266372_22504642.gif


トンネルの中のるーを見て

前の色(ピンク)の方がいいなーと思いました

顔も水色になって
なんだか不健康そう




夫が撮った写真

a0266372_22484727.jpg



いっちゃん眠そう


a0266372_22485569.jpg



ねずみ枕

a0266372_22485793.jpg




a0266372_2249086.jpg




a0266372_2249289.jpg




a0266372_2249626.jpg



涼しくなってきたので
羽毛布団をだしました

二匹は興奮して
布団の上でぴょんぴょん飛び回って
楽しそうでした

るーは避妊手術前に
羽毛布団にオシッコしたことがあります

かかりつけの先生に相談したら
発情期だからでしょうとのことで

避妊手術終わってからは
一度もなかったけど

ちょっと心配


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-12 23:00 |

ビックリ作戦

a0266372_20483865.jpg




a0266372_20484836.jpg




a0266372_20485284.jpg




a0266372_20485463.jpg




a0266372_20485725.jpg




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-11 20:50 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな