るーるる、るー♪

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

ブラックるー

a0266372_2321542.jpg




a0266372_23215619.jpg



コウモリは超音波で攻撃するんじゃなかった?


a0266372_2321598.jpg




a0266372_2322291.jpg



ええー


a0266372_2322461.jpg



なるほど





いっちゃんも遊ぼうよ~


a0266372_23221222.jpg




るー

いっちゃんコウモリ恐いって・・・


a0266372_23221542.jpg



るーたん008.gif




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-31 23:27 |

手作りオモチャ

a0266372_21591630.jpg



それで

オモチャ作るの


a0266372_21592122.jpg



適当にフェルトを切って

適当にわたを入れて

適当に縫うと


こんなのが出来ます


じゃーん



a0266372_21592575.jpg



いびつで見た目悪いけど

イレギュラーして楽しいかも♪


a0266372_21592832.jpg



008.gif


最初だから練習ですよ


次 次


いっちゃんぽんぽん好きだから

ぽんぽんみたく遊んでみて~


a0266372_21593349.jpg




a0266372_21593723.jpg



008.gif


何かヒラヒラしたものがついてるの

猫って好きだよね


るーがいっちゃんの頭を
ぴっしぴしパンチしているのを横目に


a0266372_21594528.jpg




ぽっちぽち縫って


じゃーん


a0266372_21595531.jpg




じゃじゃーん


a0266372_21595975.jpg



4つ目で力を出し切った感


これで反応ないと悲しいな・・・

るーは遊ばないかもしれないけど

いっちゃんなら・・・

と思って投げたら





a0266372_220543.jpg




a0266372_220827.jpg




a0266372_2201420.jpg



るーに気に入ってもらえた037.gif


a0266372_2201717.jpg


いっちゃんも♪


ヒラヒラがよかったのかな



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-30 22:25 | 猫+手作り

新しいベッド

新しいベッドを買いました

かまくら系
家系

家系ってラーメンじゃなくて

屋根があるベッド系は
るーがたぶん入らないから

二匹一緒に寝れて

もふもふではないベッド

(毛がふわふわしてて温かそうそうなのは
いっちゃんがかじるから諦めました)

正直
色が好きではないけど


るーといっちゃんは気にしないだろうから

いいか♪


いっちゃん
どうですかー?


a0266372_223233.jpg


いっちゃんは最初は恐がって
近寄らなかったけど

少しずつ近づいて
少しずつニオイをかいで

危険じゃないとわかると
すぐに横になってくつろいでくれた


るーはどう?



a0266372_22395.jpg




るーのなかなかは
とってもよいってことです


ベッドの下が気になるいっちゃん



a0266372_2231774.jpg


るーは
もぞもぞされて不機嫌顔


るー

可愛い顔お願いしまーす♪




a0266372_2232162.jpg


かっわいー☆




a0266372_2232491.jpg


オンとオフの差が激しいです


a0266372_2232827.jpg



大きいから二匹で寝れると思って・・・

なぜかどちらかが寝ていると

もう一匹は遠慮してベッドの横で寝てます


a0266372_2233330.jpg



るーもベッドの下が気になる


a0266372_2233479.jpg


るーの毛の色にあってる



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-29 22:17 |

猫団子・・・?

a0266372_20274715.jpg



008.gif


時々るーが
置物のように動かなくなります

a0266372_20274932.jpg



いっちゃんも隣に座って~

二匹並んだらかわいい

a0266372_20275177.jpg




a0266372_20275323.jpg



夫に背中をわしゃわしゃされて
「嫌にゃー」
「あっち行けにゃー」
と嫌そうな声をだしても

じっとしている時があります

押さえつけられてる
わけじゃないんだから

るー嫌なら
逃げればいいのに・・・


いっちゃんはいつも

ひょろひょろしてる


ハンモックでるーが変な格好を

なんでそんな格好してるの?

顔つぶれてるし

寝づらいでしょ

a0266372_2027582.jpg


うそだ~

るー
いっちゃん知らない?


a0266372_2028253.jpg


るーの後ろに
見えてますよ~


a0266372_2028524.jpg



るーの下に

埋まってるよ・・・?


a0266372_2028833.jpg



いっちゃん苦しそうだよー


ん・・・?


眠そうなの・・・?


a0266372_20281266.jpg




いっちゃんMだね・・・


本当に寝てる・・・


いっちゃん起きて 起きて

窒息しちゃうーー


猫団子見たいな~と思ってたけど

これは何か違う・・・

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-28 20:41 |

玄関からの脱出防止扉2

玄関からの脱走防止に
廊下に作った手造り扉は

いっちゃんが今より小さい時に造ったので
ギリギリまで床に近づけて
留めていました


ツーバイフォーの木材にはめた
ディアウォールは

床にあたる所が少し斜めになっていて
その部分に扉の下の所があたって

開け閉めするときに
引っかかっていました
(赤い矢印のところです)


a0266372_1754541.jpg



わずかなので
そのまま放っておきましたが

いっちゃんも大きくなって
もう少し扉の位置を上げても

下から脱走することはないかな~と

一度蝶番を外して
5cmくらい上に留め直しました


付け直してみると

床との間が結構開いてる・・・

扉を閉めて
るーといっちゃんが通り抜け出来きてしまうか実験


a0266372_175559.jpg



a0266372_1755748.jpg



罠ではないよー


扉の向こうにいっちゃんが好きなカリカリを置くと

下の隙間に頭半分くらい入ってしまった・・・


猫は頭が通る隙間は
体も通るって言いますよね。。。


しかたないのでホームセンターに行き
こういうものを買ってきました


a0266372_1755966.jpg


パネルの枠に使って残っていた木を
丁度いい長さに切って


扉の下に
金具で固定

a0266372_17616.jpg



出来上がり


a0266372_176375.jpg



これなら通り抜けできない

a0266372_176784.jpg


さっきと
ぜんぜん違うよー!

よく見て よく見て


a0266372_1761192.jpg


点線四角の所を開けたので

ディアウォールにぶつかることもなく

「よく出来た~」と

自画自賛

満足037.gif


それから

いっちゃんがガシガシやって危ないので
外したレースのカーテンの替わりになるものをと

ベランダにサンシェードをつけました

サンシェードを引っ掛けられる所がなかったので
洗濯物干し紐を通して

洗濯物干しに結びつけました


a0266372_1730366.jpg




a0266372_17303827.jpg




a0266372_1761638.jpg



これで昼間は
厚いカーテンを開けられる


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-27 17:38 | 脱走防止、安全対策

いっちゃん肛門腺、新しい掛け布団

きのういっちゃんのお尻に
膿のようなものがついていました


土曜日に病院へ行って
飲み込んだ羽を出してもらったのですが

その時の傷が化膿した?

心配なので今日病院へ行ってきました


診てもらうと
膿ではなくて
「肛門腺」というものでした

ネットで調べて
猫は肛門腺が腫れたり破けたりすることがあると知っていたけど
これがそうだったんだ・・・

すごく臭いものと書いてあったけど
いっちゃんのはそれほど臭くなかったような

私の鼻がおかしいだけかな・・・008.gif

先生に絞ってもらって
薬をもらって帰ってきました

それほど心配するようなことではないようで

ほっ




うちに猫4匹もいたっけ・・・?


a0266372_22255465.jpg


演出・・・夫


2匹が可愛く見えるように
フミちゃん ミケちゃんを並べたらしい


a0266372_2225545.jpg



037.gif





いっちゃんが羽毛布団にオシッコしてしまったので
新しい掛け布団買って来ました


羽毛は猫が粗相しやすいと言うし

もしまたされた時に家で洗える方がいいので

これにしました


a0266372_22264899.jpg


ニトリの

「吸湿発熱2枚合わせ掛けふとん」

カバーもニトリ

「フランネルヒート」という毛布みたいに
ふわふわしていて暖かそうなのを選びました

二つ合わせて12000円(サイズはダブル)


a0266372_2226395.jpg


おばさんも
羽毛の方がよかったよー(笑)

るーたん
薄いけど暖かいらしいですよ・・・


a0266372_2226781.jpg


いっちゃん
いいんだよー!

るー
毛布じゃないです008.gif


軽くて寝心地いいかもよ~
a0266372_2226992.jpg


るーといっちゃんは
掛け布団の上で寝ることが多いから
重さ関係ないか・・・

私は一年中
寝る時は半袖短パンで
真冬でもその格好で寝ます

この布団でも薄着で寝られるか

ちょっと心配・・・



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-26 23:08 | 猫+病院

バランスボールの空気抜く

買ったばかりの頃は
毎日使っていたバランスボール

もう3ヶ月・・・

半年・・・・?

使っていないので

処分するために
空気を抜いていると


a0266372_2375584.jpg




a0266372_238021.jpg



うんうん

るー手伝ってくれるんだ


a0266372_238210.jpg




a0266372_238536.jpg



諦めたわけでは・・・008.gif





ハンモックで寝ている るーの上に

ぴとーっと
くっつくいっちゃん


a0266372_2381124.jpg




a0266372_2381850.jpg



仲いいですね~037.gif


a0266372_2382180.jpg



混ざりたい・・・







きのういっちゃんが
布団にオシッコしてしまったので

毛布だけで寝たら

寒い寒い

週末まで買いに行けそうにないので

あと3日は厚着して寝よう・・・


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-24 23:22 |

羽毛布団に・・・あぁ

いっちゃーん

a0266372_23504047.jpg



ベッドは何するところー?


a0266372_23504274.jpg




a0266372_2350458.jpg



ぴんぽーん


その寝るところに


いっちゃん


オシッコしましたね


だめでしょ~


a0266372_23504725.jpg



そっか そっか

この羽毛布団に
るーもしたことあるんだ

そっか  うん


そっか・・・


もうこの布団は捨てて

洗える布団にしよう


今まで平気だったのにどうしたんだろう


何かストレスでもあるのかな


ほんとにトイレと間違えたならいいけど


いつもと違うことすると


いちいち心配になる


るーは便秘で心配だし・・・
今日で二日出てない

いっちゃんの粗相

るーの便秘

布団がなくて寒くないか


心配事だらけ



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-24 00:07 |

新しいオモチャと、新しいベッドカバー

るー新しいオモチャです


a0266372_22133171.jpg




a0266372_22133584.jpg



ワザではないと思う・・・


a0266372_22134638.jpg




a0266372_22135295.jpg



耳だけ攻撃されちゃうんだ




いっちゃんが糸を出してしまって
危ないので

今まで使っていたベッドカバーはやめて

a0266372_2214155.jpg



新しいのを買ってきました

ベッドカバーは刺繍があるものや
キルティングで縫い目がたくさんあるものばかりで

またいっちゃんがガシガシやったら
糸が出て危ないので

「ベッドカバー」ではなくて

敷布団カバーのフラットタイプを買いました

何にもないただの布です

ちょっと横幅が足りないけど
全体を覆うことはできるので
これでよしと

いっちゃん どう?

a0266372_221412100.jpg


うんうん


a0266372_22141598.jpg


ああ~ほんとだ


背中白いからそう見える(笑)


いっちゃんにコウモリを見せると


a0266372_22141934.jpg




a0266372_22142278.jpg


耳攻撃されちゃうからね



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-22 22:30 |

指編みでアクリルタワシ

アクリルタワシを作ろうと思い

毛糸を買ってきました

こんなの

a0266372_1914812.jpg


指編みに初挑戦

指でざくざく編むのだから
かぎ編みの半分の時間でできるだろうと思っていたけど

初めてだったため
なかなかうまくいかなくて

かぎで編んだ方が早くできたかも・・・

編みあがりはこんな感じです


a0266372_19141132.jpg



多少のバラつきは気にしない


a0266372_19141584.jpg



正解です


これをグルグルと巻いて


a0266372_19141921.jpg



いっちゃんの顔と同じくらい


a0266372_19142239.jpg



誉めてるのか貶してるのか(笑)


a0266372_19142569.jpg



るーたん
オモチャじゃないです


よーしこれで
るーといっちゃんのお皿洗うよー

エコだよー


・・・・・・

洗ってみたら
巻いたところが
1回でほどけて

ポンポンのようになってしまった・・・

均等に編めなかったからか
均等に巻けなかったからか・・・



一つ目は練習ってことで


次は
「指編みで帽子」
というのを参考に

4本の指にすっぽり被せて使えるようなのをと

こんなの作りました


a0266372_19142741.jpg



一つの毛糸の端と端 2本を合わせて
かぎ編みのかぎが指になっただけの編み方です



a0266372_19144062.jpg



目の数など数えず
適当にざくざく編んだら
歪な形が松ぼっくりそっくりに出来て

結構満足


a0266372_19144288.jpg



るー
何も入ってないよ

本当は指が全部隠れるくらいの長さにしたかったけど

途中で糸が絡まり断念


a0266372_19144489.jpg



次はもっと大きいの作ろう~


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-21 19:37 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな