るーるる、るー♪

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

洗濯機の下

いっちゃん

a0266372_17274183.jpg


座布団の下は落ち着く?

a0266372_17274490.jpg


洗濯機の下とどっちがいい?

a0266372_17274769.jpg


a0266372_17274960.jpg


そうか~

いっちゃんは洗濯機の下が落ち着くようで
きのうから いないな~?と思うと
だいたい洗濯機の下にいます

洗濯機の下は何がいいの?

a0266372_17275211.jpg


体がまだぞわぞわしてるから
暗くて狭いところが落ち着くのかな・・・?007.gif

a0266372_1728616.jpg



いっちゃんの体は
きのうよりは少しよくなっているようです

るーと走ったり、パンチしながら遊んでいると
体が気持ち悪いの忘れていられるみたいです

でも、静かになってどこかな~?って探すと

洗濯機の下で寝てるいっちゃん

a0266372_1728869.jpg


明日にはもっとよくなっていますように

a0266372_17281118.jpg


いっちゃんが洗濯機の下へ行くと

るーは覗きに行ったり、心配してます

a0266372_1728317.jpg


るーがすごく大きく見える037.gif


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-08 17:40 |

いっちゃんの背中のゾワゾワ

いっちゃんの変な動きは
今朝になっても続いていたので
朝病院へ行きました

手術の日にいっちゃんを病院に連れていった時は
診察開始時間を10分過ぎくらいに行っても
すごく混んでいたので

今日は開始10分前に行きました
でも、もう先に来てる人はいて
いっちゃんは5匹目でした
皆さん何時から来てるんですか008.gif

車の中で1時間くらい待って
やっといっちゃんの番

先生にきのうからのおかしな動きを説明する
手足をピッピッてやるのは
抱き上げて片手、片足ずつ下につけて
痺れていないことを確認してもらいました

背中のぞわぞわは
化膿止めのアレルギーかもしれないとのこと

化膿止めでヒスタミンが出る場合があると言ってました
ヒスタミンは痒みや痛みを感じさせるみたいです

今朝で薬は飲み終わったので
しばらく様子みるようにとのこと

お腹が痛いからじゃなかったみたいです

手術後帰ってきた夜は
いつものベッドで寝ていたいっちゃん

a0266372_2116926.jpg


るー、いっちゃん狭そうなのに008.gif

きのうは朝までキャットタワーのハンモックで寝ていました

↓写真は手術前

a0266372_2116396.jpg


体が気持ち悪かったのかな・・・

午前中は病院へ行って
午後から仕事へ

夕方帰宅すると
いっちゃんの背中はまだぞわぞわしてました

食欲はあるから少し安心

体を気にして変な動きになったり
走り回ったりした後

洗濯機の下へ

a0266372_21161648.jpg


いっちゃん

a0266372_21161878.jpg


なんでそんな所にいるの008.gif
汚れちゃうよ

a0266372_21162058.jpg


そっか008.gif

落ち着くなら
洗濯機の下でもいいや

明日の夜くらいには治まってるといいな・・・


るーの近くにシュシュが・・・


a0266372_21162872.jpg



乗せたい・・・・

a0266372_21163098.jpg


もうちょっと前に

a0266372_21163443.jpg


よくわかってる037.gif

写真パチリ

顔が怒ってるな・・・

a0266372_21163719.jpg


もうちょっと撮らせて~

でも

何枚撮っても全部怒った顔だった028.gif


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-07 21:38 | 猫+病院

お腹縫ったところのテープ

いっちゃん
お腹縫ったところのテープは次の日剥がすようにとのことだったので
なんとか剥がそうとしたけど

粘着力があって
なかなか剥がせない

↓お腹の茶色くなってるところは消毒液のあとです


a0266372_225957.jpg




いっちゃんは、嫌ニャー!って鳴くし007.gif
お腹のどこを押さえても痛そうで
あきらめて病院へ行って先生にお願いしました

歯も見てもらったら
これならちゃんと正常な位置に向かって行くから大丈夫と
よかった


a0266372_2202547.jpg


a0266372_2202924.jpg


テープを剥がしたら
糸が気になってしょうがない

a0266372_220338.jpg



a0266372_2203973.jpg


でもあんまり引っ張っちゃだめだよ008.gif

a0266372_2204954.jpg



糸を気にするものの
きのうより大分元気になったなーって思ってたら

いっちゃんが変な行動をしだした

砂かけみたいに手をぴっぴってやって手のひらを舐めたり

背中の毛がピクピク動いて背中を慌てて舐めたり

シッポもピクピクっと変な動きをしたり

a0266372_2205451.jpg


体が震えて走り出しては止まって背中や足を舐めたり

a0266372_221158.jpg




お腹が痛くてこんなふうになるのかな・・・?

縫ったところがひきつれて気持ち悪いのかな・・・

るーが手術した時は
退院した日の夜から次の日までずっと小刻みに震えてた

心配で病院に行ったら
「痛みで震えてるのだろう」って

いっちゃんは小刻みに震えてはいないけど
背中の毛がゾワゾワ動く

人にくっついていたいようで
膝に乗ってきたり肩に乗ってきたり

普段はこんなふうにくっついてこないから
余計心配

どうしたんだろう

明日の朝まで続くようなら
病院へ行こう


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-06 22:33 | 猫+病院

いっちゃん、おかえり

会社帰りにいっちゃん迎えに行きました

a0266372_2234177.jpg


いっちゃん、手術がんばったね

おかえりー

a0266372_22342163.jpg


a0266372_22342440.jpg


お腹が気になるみたい

お腹は内側を溶ける糸で縫って
見えるところは2箇所溶けない糸でとめてあります
その上からテープが貼られてます

テープは明日
家でとるようにとのこと

a0266372_22342748.jpg


a0266372_22342983.jpg


いっちゃんがお腹を気にしてる後ろで
るーも同じ格好を037.gif

a0266372_22343216.jpg


a0266372_22343870.jpg


a0266372_22344288.jpg


病院では手術でとった
いっちゃんの子宮と、卵巣を見せてもらいました

それから歯のレントゲンと
歯の写真も見せてもらいました

きのう病院からもらった電話では
歯は「くさび」で留めたと聞いたので
「くさび」という器具があるのかと思っていたら

いっちゃんの残っていた乳歯が「くさび」になっていました
歯を正常な位置に動かして
くさびで固定したのだそうです(キバの脇の歯茎に刺してありました)

上のくさびは説明の前にピンセットみたいなもので
抜いていました
いっちゃんが痛がることもなく
簡単に抜けました

下のキバの脇に刺したくさびは
自然にとれるからそのままでいいそう

抜いた乳歯はもらいました

a0266372_2235413.jpg


歯の手術もするから
カリカリは食べられないだろうと思って
スープや、ムースのフードを用意していたら

普通のカリカリでいいと言われました008.gif

いつもの元気はない いっちゃん

a0266372_22345074.jpg


お腹切ったんだもんね
まだ痛いよね

a0266372_22345586.jpg


a0266372_22345970.jpg


抜糸にいかないとなんだよ・・・007.gif

血液検査の結果は
いろんな項目があったけど
全部正常~
よかった001.gif

手術が無事に終わってほっとしました

今回かかった費用です

避妊手術19000円
(補助金申請が間に合わなかったので補助なしの金額です)

歯根移動2本で4000円

歯のレントゲン2000円

歯の手術、こんなに安くていいの・・・

化膿止めの錠剤二日分と
血液検査の費用は避妊手術の費用に含まれてるみたいです

いっちゃん
痛みが早くなくなるといいな

早くいっちゃんと遊びたい058.gif


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-05 23:18 | 猫+病院

いっちゃん、避妊手術

今日はいっちゃんの手術日でした

きのう夕方7時から絶食していたので
今朝はるーもいっちゃんも
ご飯ちょーーーーーだいーーー!
でした008.gif

9時に家を出発
出かける前にいっちゃんをキャリーバッグに入れて
るーにカリカリをあげると
普段は
「カリカリより猫缶が食べたいんですっ」
とすぐには食べないのに
今日はすぐに食べてました
るーにもつき合わせてごめんね007.gif

病院まで
泣くもんかー(笑)と運転しました

待合室で待つ間キャリーバッグの中で
いっちゃんは不安そうな顔

診察台に乗せると
緊張で汗がでて
診察台に肉球スタンプがたくさんついた

いっちゃんを預けて帰るとき
うるっときたけど、耐えた

朝から病院は混んでいて
たくさん待っている人がいるのに
ここで泣いたら恥だーと028.gif

混んでてよかった

昼間仕事しながら
ずっといっちゃんのことが気になって心配でした

午後3時
病院から電話

無事に手術終わって、麻酔から覚めたとのこと

ほっとしました

同時にお願いしてあった歯の方は
レントゲンを撮ったらキバの先まで神経が出来上がっていたことと
キバを動かせるスペースがあったということで
削らずに、上のキバを奥に、下のキバを手前に固定をしたそうです

それから乳歯はやっぱり残っていたので、抜いてくれたそうです

歯には固定する器具がついてるようなので
退院後の食事がちょっと心配です

でも、削ったり抜いたりしないのが一番よかったので
しばらく大変だろうけど、

いっちゃんには頑張ってもらおう

a0266372_22405798.jpg


のび~してるといっちゃんが襲ってくるもんね037.gif

a0266372_2241183.jpg


うん、明日~

a0266372_2241787.jpg


いっちゃんがいなくて
相当つまらなかったのか

るーが足をけりけりしてきました037.gif

こんなことほとんどしないのに(笑)

a0266372_22412831.jpg


a0266372_22413253.jpg


a0266372_22413654.jpg


a0266372_22413971.jpg


a0266372_22414228.jpg


a0266372_22414677.jpg


最後は私の足を手で押さえながら
自分の足を舐める028.gif

けりけりされるのは、実はうれしい037.gif

今日はいっちゃんがいないので
いっちゃんが家にきたばかりの頃の写真を

家に来た日
猫風邪で片目が小さくなっていたけど
可愛い~♪
a0266372_2242989.jpg


目がよくなった
a0266372_22421888.jpg


るーと初対面の時のいっちゃん
a0266372_22422542.jpg


初めていっちゃんの寝顔が撮れた写真
a0266372_22423027.jpg


最初はどうなるかと思ったけど
仲良くなった二匹
a0266372_22423752.jpg


目の色がキトンブルーから黄色に変わりはじめた頃
a0266372_22533647.jpg


飼い主馬鹿ですが

いっちゃん、家に来た時からずっと可愛い~~~♪

明日が楽しみ
早くいっちゃんにあいたいです


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-04 22:59 | 猫+病院

明日手術

いっちゃんは
明日避妊手術なので
ご飯を食べられるのは
夕方7時まで

いっちゃん、
手術が終わるまで
ご飯は食べられないけど
頑張ろうね

a0266372_23161495.jpg


終わったらいっぱい食べられるから008.gif


今日いっちゃんの遊んで攻撃がすごい

遊びすぎるとお腹減っちゃう気がして
控えようと思ってたけど

遊びたくてうずうずしてるのを
我慢させるのも可愛そうで
気が済むまで遊んだ

a0266372_23162367.jpg


了解です058.gif

a0266372_23162851.jpg


a0266372_23163636.jpg


a0266372_23164049.jpg


猫じゃらしで遊んだり

ぽんぽんで遊んだり

気がつくと
いっちゃんの鼻は真っ赤

a0266372_23164463.jpg


a0266372_23164851.jpg



シャワーを浴びたあとリビングを見ると・・・

a0266372_23165860.jpg


タイルカーペットを剥がすのが
最近は楽しいらしい

髪を乾かそうと脱衣所にいると
いっちゃんが飛んできて

a0266372_23171568.jpg


ごめんねー007.gif
手術終わるまで食べちゃいけないの

a0266372_23173520.jpg


そう言われても・・・

a0266372_23174149.jpg


うんうん減ったよね
いつも、このくらいの時間になると
カリカリ食べてたもんね

a0266372_23174636.jpg


ぺこぺこなのは
すごく伝わった008.gif

可愛そうだけど
どうしようもないー

手術終わったら
いっちゃんが好きなご飯
いっぱい食べようね

手術頑張るんだよ

a0266372_23175390.jpg


こまったー

a0266372_23175735.jpg


a0266372_23335142.jpg


るーさすが037.gif

猫に言葉が通じればいいのに
こういうわけで、手術するんだよ
こういうわけで、ご飯食べられないんだよ
って伝えられたらいいのに


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-03 23:37 |

水不足

今のアパートに引越してすぐ
ベランダに、黒い点々がついていて

何だろうと思って調べたら

どうやら蜘蛛のフンらしい・・・ので

まめにベランダ掃除しなくてはいけなくて面倒です

蜘蛛退治用スプレーをして
数は減ったけど

全滅まではいかないみたいです

掃除を見守る るー

a0266372_2095328.jpg


a0266372_2010295.jpg


蜘蛛みつけると
「カカカカ」って言って
喜んでたもんね

でも窓越しだから平気だけど
目の前に蜘蛛いても
るーは触れないと思う037.gif


a0266372_20103620.jpg



a0266372_20104857.jpg



a0266372_20105447.jpg



a0266372_20111294.jpg



a0266372_20111780.jpg



a0266372_20112029.jpg


水不足が解消されるほど
降らなかったですね

a0266372_20113118.jpg

いっちゃんのお腹に顔をうずめて眠る
るー

a0266372_20113751.jpg


a0266372_20114553.jpg


可愛くてついたくさん写真撮っちゃう

a0266372_20115015.jpg


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-02 20:20 |

いっちゃん他の病院

いっちゃんの歯の手術のことを夫に話したら
何ともなくカリカリが食べられるんだから

無理に手術することないんじゃないか?
他の病院でも聞いた方がいい、と言うので

他の病院の先生にも聞いてきました

右下のキバについて、

左右の大きさが今の時点で違うから
このまま右は大きくならないかも

猫が気にしていないなら、様子見でいいかも

ただキバが大きくなって刺さる可能性もある

その時は下のキバを抜いたほうがいい

抜歯するには麻酔が必要だから
避妊手術の時にやるといい

かかりつけの先生は
乳歯が折れて根元が残っていると言ったけど

この先生は折れてないし、
残ってもいないと言う

どっちなんだろう

どっちにしても
突き刺さる可能性があるなら
一回の手術ですんだほうがいいので

予定通り
かかりつけの先生にお願いしようってことになりました

a0266372_23445932.jpg


手術のことを考えると、心配で胸がキューーーとなります

a0266372_23454392.jpg


震災で家族と離れた犬を引き取って
1年暮らしていたら

本当の家族がみつかって
犬を迎えにくるっていうテレビ番組をみて

号泣007.gif

いっちゃんと暮らしてまだ4ヶ月だけど
実はいっちゃんには本当の飼い主がいて

迎えに来たってなったら・・・

そんな想像を勝手にして

a0266372_23455258.jpg


いっちゃんを帰すなんて無理ー007.gif

と、また涙

a0266372_23455694.jpg


猫を飼ってから、犬や猫の話は

うれしい話でも

悲しい話でも

涙腺がゆるゆる

a0266372_2346091.jpg




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-02 00:18 | 猫+病院

フィルムカメラ

いっちゃんはよくカメラ目線してくれます

a0266372_084428.jpg


揃えた足が可愛い
a0266372_084687.jpg


るー「いっちゃん、かかってこいです」
a0266372_08505.jpg


下から挑発
a0266372_085359.jpg


いっちゃん大きくなった037.gif
a0266372_085672.jpg


るーはもう大きくならないで028.gif
a0266372_085826.jpg



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-01 00:15 | フィルムカメラ

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな