るーるる、るー♪

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

遊んであげる

避妊手術後から続いていた
いっちゃんの背中のぞわぞわ
ようやく落ち着きました

洗濯機の下に潜ることもなくなり
手術前と同じように
るーと走りまわってます

よかった




a0266372_21193978.jpg



a0266372_21194617.jpg



a0266372_2119495.jpg



a0266372_21195369.jpg


いっちゃーん
何してるの?

a0266372_2119551.jpg



a0266372_21195788.jpg


そっか そっか
ありがとね


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-19 21:29 |

夜間救急病院

るーといっちゃんの
かかりつけ病院で去年もらった
近くの夜間救急病院リスト

a0266372_20592162.jpg


近くと行っても
車で1時間以上かかるところ・・・

群馬県内にも
今年の4月にできたみたいです

a0266372_20592326.jpg


電話番号のゴロ合わせ
なるほど

9246
キューニヨル

病院のホームページには

212=にゃんわんにゃん
と書いてありました

027-にゃんわんにゃんーきゅーによる

覚えた

携帯に登録もしてある

カーナビでは表示されないので
パソコンで場所を印刷して

冷蔵庫の横にピタッと
a0266372_2132044.jpg


救急病院に行くようなことが
起きないことが一番だけど

万が一そんなことがあった時に慌てないように
準備だけはしておかないとと思いました



a0266372_20592837.jpg


その爪とぎ
ボロボロになったね・・・

a0266372_20594155.jpg


a0266372_2059485.jpg


a0266372_20595471.jpg


この爪とぎの後に買った爪とぎは
ほとんど使われず綺麗なまま

これが好きなんだね

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-18 21:19 |

空ティッシュケースで

敬老の日だったので
首マッサージの器具を
じいちゃん、ばあちゃんにプレゼントしました

本当は足マッサージのがほしかったけど
館林の電気屋さんにはありませんでした。

今度ネットで探そう




a0266372_23224470.jpg



a0266372_23224838.jpg



a0266372_2322547.jpg



a0266372_23225862.jpg


ピンポーン

a0266372_2323224.jpg



a0266372_2323699.jpg


るーは一度気になると
しつこくて
ネズミがとれるまで
ずーっとこれで遊んでました
a0266372_23231271.jpg


a0266372_2323165.jpg



a0266372_23232041.jpg


顔を入れるゲームに見えた・・・?

a0266372_23232478.jpg


a0266372_23232934.jpg


ほんとだ
あとちょっと~

いっちゃんはこのまま
顔をちょっと入れながら
ティッシュケースで雑巾がけみたく
滑ってました


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-17 23:33 |

いっちゃんには、内緒の話

るーを去年の12月から飼い始めて、
今のアパートに引っ越したら
もう一匹飼おうと思っていました

小学生の頃実家で
茶トラを飼っていて

また同じ茶トラの猫を飼いたいな~と
猫の里親募集サイトなどをよく見ていました

るーの避妊手術の時に
心配でしかたなかったので

二匹目は雄がいいな~

なんて思ってここに引っ越してきたら

すぐに

茶トラでも雄でもない
いっちゃんを見つけました

私達がここに引っ越してくるのに合わせて
いっちゃんも来たのかな~

なんて思ったり

a0266372_23204068.jpg


いっちゃんを見ていると
あの日、ちゃんと見つけることができてよかったな~

と思います。

茶トラの雄猫を飼いたいと思っていたことは

いっちゃんには内緒



キャットタワーのかまくらに るー

a0266372_23204566.jpg


こっちはハンモック

a0266372_23204797.jpg


手がぷらんぷらん

じーっと見てたら
逆向かれた

a0266372_23204961.jpg


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-16 23:38 |

おもちゃ、捕まえた

きのうの続きです

今度はもう一つの洗濯物干しの棒におもちゃを

a0266372_22484840.jpg


こっちはソファがないので
きのうより捕まえるの難しいよ~

と、思ったら
ジャンプして、空中で止まって
えいっ えいっ

a0266372_22485326.jpg


ではなくて

a0266372_22485959.jpg


椅子の上から伸び~

左手はちゃんと椅子を掴んでるのが可愛い


a0266372_2249470.jpg


a0266372_2249518.jpg


いっちゃんはこのおもちゃで遊ぶのが
苦手

長い針金で振ってるこっちがコントロールできないくらい
あっちこっちに揺れるから
いっちゃんはすぐ見失う


るーの鼻ペロ写真

撮った写真を見た時
何が写ってるのかわからなくて
ビックリしました

a0266372_22491071.jpg


る~
おもちゃ~

a0266372_22491127.jpg


飽きるの早い


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-15 22:58 |

追いかけっこと、るーおもちゃ

るーがいっちゃんを驚かそうとうずうず

a0266372_22174570.jpg


後ろ足もじもじして
ダーーーッといっちゃんを飛び越えて
電子レンジの上に飛び乗った

a0266372_2218362.jpg



いっちゃんは、急にるーが猛スピードで飛び越えていったから
びっくりして、トンネルの下に

a0266372_2218957.jpg


びっくりしたね~

このあとは
いっちゃんが追いかけてるーが逃げたり

追いかけっこしてました

写真撮ったら、動きが速くて全部ぶれぶれ

a0266372_22181462.jpg


いっちゃんの方が先に疲れた~




リビングの洗濯物を干す棒に
るーが大好きなおもちゃを吊るしてみました

a0266372_22181945.jpg


すぐに走ってきて
ソファの上から狙う、るー

a0266372_22182135.jpg


a0266372_22182334.jpg


a0266372_22182680.jpg


届いてないよ

a0266372_22183191.jpg


片手を伸ばしても届かなくて
最後は両手を必死に伸ばしてました


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-14 22:30 |

いっちゃん、抜糸しました

きのうはいっちゃんの抜糸に病院へ行きました。

a0266372_21192964.jpg


背中のぞわぞわがまだ治らないので
そのことを相談したら

少しよくなってきたなら、
もう少し様子見でいい

もしこのままひどくなるようなら
神経の方とか、詳しく調べないといけないとのこと。

気持ちの問題かもしれないし、
手術したからお腹が引きつれてるからかもしれないって

この間は、炎症止めでアレルギー反応がでたかもって話だったのに・・・

原因は不明なのかな・・・

でも少しずつだけど
よくなってきてます。

洗濯機の下にいる時間もずいぶん減ったし。

それから、歯を見てもらうと

また少し下のキバが上の顎に刺さってる

a0266372_21194388.jpg


a0266372_21194061.jpg


↑口を開けるとよくわかるのですが
黄色矢印のところの歯と歯の間が開いてます
この前の手術では上のキバを移動させて
矢印部分に隙間を作って、下のキバが外側に伸びるようにしてもらいました。
下のキバも外側に行きやすいように、移動させてます。

退院した次の日
テープをとってもらいに行った時は
このまま伸びれば、刺さらないだろうってことだったけど

思ったようには伸びてくれなかったみたいです

もし、このまま刺さって
上の歯茎が赤く腫れるようだったら

また手術になりそうです。

なんとか外側に伸びて!




いっちゃん
糸とれてよかったね

a0266372_21193385.jpg

気にしてたもんね



るーはいつも念入りに毛繕いしてるのに
背中とか、足とか、ボサボサなのが可愛い

a0266372_21195994.jpg


るーも、いっちゃんも
可愛いな~と思って

a0266372_2120483.jpg


ですよね

るーが寝てる

a0266372_21201027.jpg


a0266372_21201435.jpg


飽きない可愛さなんですよ


今日はいつもと違う絵文字にしました♪
エキサイトブログの絵文字はあんまり可愛くなくて・・・

『夕猫亭』さんというサイトの絵文字を使わせてもらいました

エキサイトブログの絵文字→夕猫亭さんの絵文字
001.gif

可愛くなった♪

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-13 21:52 | 猫+病院

明日抜糸してもらいに行こうね

きのう「極楽猫カレンダー」に選ばれたという通知がきて、
他にも私と同じようにブログに書いてる人いるかな~と検索してみました

いました、いました

「選ばれたよ~」って書いてあるブログをいくつか見ていると

『投票ありがとうございます』

『皆さんのおかげで選ばれました』

こんなようなことが書いてあったのだけど。。。


投票とは・・・・!?

応募したっきり
フォトコンテストのところを見ていなかったので
わからないのですが、

応募のあと、投票があったのでしょうか・・・?
アイシアの人が選んだのではない・・・?

何票で、何位というのも
出ていたのかな・・・008.gif

みたかったな・・・・


いっちゃん♪

a0266372_23223538.jpg


明日病院行って
糸とってもらおうね

a0266372_23223820.jpg


確かに一本は自分で抜いちゃったけど008.gif
もう一本は先生にお願いしよう

a0266372_23224131.jpg


るーも上手に糸抜いたよね・・・

a0266372_2322432.jpg


だめだめ~

いっちゃん背中まだぞわぞわするでしょ

きのうよりはよくなったけど

それも相談してこよう

a0266372_23224639.jpg


ん~

すぐには無理かも・・・008.gif

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-11 23:34 |

2013極楽ねこカレンダー

帰宅したら、ポストに何やら箱が

「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 
結果通知および応募者プレント在中」
と書いてある

そういえば
ねこカレンダー応募したんだ~

開けてみると
写真が採用されたとのこと

わーい

うれしい016.gif

やったー072.gif

カリカリとパウチも入ってる~
ありがとうございます

a0266372_21103953.jpg


ねこカレンダーに写真使ってくれるっていうお知らせと一緒に
アイシアさんが、ご飯もくれたんだよ~

a0266372_21104219.jpg


a0266372_21104473.jpg


くんくんしたあと
乗った008.gif
頂いた食べ物の上に乗っちゃだめだよー044.gif

a0266372_21104661.jpg


いっちゃんも一緒に食べようね008.gif

a0266372_21105140.jpg


実は・・・

このコンテストに送った写真は・・・

いっちゃんなんだ008.gif

るーごめん(笑)



いっちゃんは今日も背中ぞわぞわは治りません・・・

でもぽんぽんで元気よく遊ぶ

a0266372_21105889.jpg

いっちゃんのカギしっぽ
かわいい037.gif

a0266372_2111072.jpg


a0266372_2111237.jpg



ぽんぽんと、ねずみを一緒に投げて
いっちゃんはどっちと遊ぶかな~
と思ったら

るーが走ってきて

a0266372_2111694.jpg


今日も足けりけりされた037.gif
a0266372_21111161.jpg


いっちゃん
トンネルの下に飛び込んだまま

a0266372_21111479.jpg


いっちゃーん

a0266372_21111625.jpg


呼ぶとこっちみてくれるのは
うれしい♪


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-10 21:29 |

フィルムカメラ

いっちゃんの背中ぞわぞわは
今日も治りませんでした

まだ数日だけど
このまま治らなかったらと思うと不安です

見ていると辛そうで
こっちも辛くなります

相変わらず洗濯機の下がいいようで
一日の大半をそこで過ごしてます

大好きなぽんぽんを出したら
手術前のように遊んでくれて
少しほっとしましたが

背中が気になり出すと
ぽんぽんで遊ぶどころではないようで

走りまわって背中を気にして
また洗濯機の下へ

薬のアレルギー反応ならいいけど
何か他に原因があるんじゃないか?と
考えると心配です

今週抜糸に病院へ行くので
また相談しようと思います

とにかく早く前のいっちゃんに戻ってほしいです

a0266372_18541693.jpg


a0266372_18541960.jpg


a0266372_18542297.jpg


a0266372_18542469.jpg


a0266372_18542655.jpg


a0266372_1854283.jpg



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-09-09 19:03 | フィルムカメラ

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな