るーるる、るー♪

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

頭に乗せたい

よく、頭に何か乗せた猫ちゃんの写真見ます。

るーといっちゃんにも、何か乗せたい

普通の時じゃすぐ落とされちゃうだろうから

まったりしてる時を狙って~~

a0266372_20504887.jpg


ううー

さっきまでまったりしてたるーが
察してしまったー

でもせっかくなので、ちょこっと乗せてみる


a0266372_20505297.jpg



a0266372_20505574.jpg


やっぱりすぐ落とされた017.gif

何にもしないよー 

なーんにも しないよー

油断させてひょいっと

a0266372_20505714.jpg


乗った037.gif


いっちゃんにも乗せてみよう

a0266372_20505979.jpg


いっちゃんはるーより難しい~

頭は無理だ~

背中にしよう

a0266372_205142.jpg



a0266372_2051740.jpg


028.gif

もっと大きくて、重いものを乗せる猫ちゃんすごいな~


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-31 21:04 |

猫と本

帰宅したら部屋が涼しい~

今日はエアコンは付けずに窓を開けていったはずなのに~

切るのわすれた。

窓が開いた部屋を一日冷やしてしまった・・・

いろんなオモチャあるけど、やっぱり猫は紐が好きなのかな037.gif

飼い主(♂)が本を読んでると


a0266372_235172.jpg




a0266372_23511135.jpg




a0266372_23511452.jpg



このあと
るーも

a0266372_23512370.jpg




a0266372_23512538.jpg




a0266372_23512871.jpg


歯間ブラシみたくなってる008.gif


オモチャでも、
おやつでもないです028.gif

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-30 23:54 |

エアコンは苦手、でも暑い

今日は朝から暑かったのでエアコンをつけたら、るーといっちゃんは違う部屋に・・・

エアコンあんまり好きじゃないのかな

窓を開けたら風が入ってきて、エアコンを切っても平気そうなので切って過ごすことに



a0266372_21591950.jpg


るー暑くない?

a0266372_21592480.jpg


暑そう

いっちゃんはー?

a0266372_21593098.jpg


暑いか~

いっちゃんがカーペットで ぐでーん としてる時 るーは

a0266372_21593426.jpg


冷蔵庫の上に

そこの方が暑くない・・・?

いっちゃん、起き上がったと思ったら

キャットタワーのカマクラに

a0266372_21593858.jpg


そこ 暑そうだけど・・・

るー、冷蔵庫から下りると寝室に

a0266372_21594385.jpg


床もいいけど、この間買ったクールマットもいいよー

a0266372_21595043.jpg


るーの目の前にマットを置くと

a0266372_21595560.jpg


乗った


マットのサイズ小さかったね008.gif

a0266372_22084.jpg


よかった037.gif


昼間はそれぞれ涼しい所を探して別々だったけど

夕方はこんな感じに 二匹そろってネムネム~

a0266372_220992.jpg


はぁ~~~可愛い~~

何枚撮っても同じなのに

何枚も何枚もパシャリ パシャリ

場所をかえて パシャリ

あ、起こしちゃった ごめんね002.gif

a0266372_220132.jpg


すいません008.gif




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-29 22:18 |

くさい

反応がよくなかったオモチャも
時間をおいてまた見せると遊んだりするので

ボールに乗ったネズミさんを、いっちゃんの前に置いてみました。


a0266372_2230461.jpg




a0266372_22301033.jpg




a0266372_2230137.jpg




a0266372_22301715.jpg





a0266372_22302482.jpg




a0266372_22303494.jpg




a0266372_22304023.jpg




a0266372_22304434.jpg



いっちゃん、ほんとに臭いって顔するね・・・・008.gif



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-28 22:34 |

いっちゃんの鼻の穴が黒い

10日前のブログに、いっちゃんの鼻の穴が黒い写真のせました。

あの時は、吸い込んだゴミが鼻の入り口にたまっていると思ってました。

毎日毎日黒くて、部屋のどこがそんなに汚れてるんだろう・・・と思いながら黒いカタマリをとっていました。
きのうも鼻を確認すると汚れてましたが、今までよりも黒くて、カサカサでした。

これってもしかして血!?
いっちゃん鼻血がでてるの!?

目の周りも少し赤くなってる・・・

a0266372_21532912.jpg



心配で心配で、今日病院に行ってきました。

先生に見てもらうために鼻の穴黒いままで連れていって
「鼻から血がでてるかもしれません」と伝える。

体温測ってもらって、鼻が詰まってないか片方ずつみてもらって

結果ですが、

ただの「鼻クソ」でした。

あぁーよかった。

いっちゃんは拾った時、猫風邪ひいていて薬でいったん症状は治まったけど、
後遺症で鼻水が出てると言われました。

もう少し大きくなって免疫力が強くなれば、症状も治まるらしいです。

a0266372_21542273.jpg


いっちゃん、早く大きくなって風邪やっつけようね

a0266372_21542613.jpg


そういえばるーも、風邪の症状が落ち着いてから少したって、
目やにがでて病院に行ったんだ~

その時も、もう少し大きくなれば治まるって言われて、ほんとに治まった。

a0266372_2154311.jpg


るーも、飼い主の心配性に付き合わされて何度も病院に行ったね008.gif

a0266372_21543892.jpg


いーっちゃん♪

a0266372_21545558.jpg



a0266372_21545838.jpg



a0266372_2155196.jpg


病院で体重測ってもらったら、いっちゃん1.9kgでした058.gif

るーを拾った時の体重と一緒になった001.gif

るーが1.9kgの時と比べてみると

a0266372_21552071.jpg


a0266372_21551560.jpg


るーは毛が長いから大きくみえるかな。

るーの写真の日付を見たら、るーが家に来てから6日後でした。

キャットタワー買ったのはもっと後だったと思ってたら、すぐだったんだ058.gif


いっちゃん病院で、爪切ってもらって、体重測ってもらって、鼻チェックしてもらって

税込み520円

申し訳ないほど安い

るーもいっちゃんもお世話になってる病院の先生はほんとに優しくて、どんな質問も丁寧に教えてくれてありがたいです。

先生の助手さんと言うのかな?(人間の病院だと看護婦さんにあたる人)も、みんな優しくて、いつもありがとうございます。







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-27 22:48 | 猫+病院

変顔

変顔対決

る~♪


a0266372_095399.jpg



いーっちゃん♪


a0266372_095991.jpg



引き分け037.gif


廊下で猫会中

a0266372_095129.jpg



る~♪

いっちゃーん♪

a0266372_094977.jpg


変顔撮ったのバレてるのかな・・・

二匹とも決め顔でこっち向いた028.gif



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-27 00:15 |

何をしても可愛いです

るーが、今日はオモチャに反応しないな~

いっちゃんは何でも遊びたいお年頃なので心配ないんだけど、

るーは気分が乗らない時は、まったくオモチャに反応しません。

そうだ

本物猫じゃらしだ

アパートのすぐ裏に生えてるのは確認済みなので摘みにいく

1本だと取り合いになるから、2本



a0266372_227246.jpg


反応した037.gif

動きが速くてブレブレ

a0266372_2273429.jpg


写真を撮ろうとするとシャッター押す前にるーが飛び掛ってきて何回も失敗028.gif

a0266372_2273050.jpg



a0266372_2273236.jpg


遊んでくれるとうれしい001.gif

るーが来てから、買い物に出ると猫のオモチャを売ってるところは、必ずチェックするようになりました。

コレるーが喜ぶかな~♪って選ぶのも楽しい058.gif

いっちゃんが来てからは、コレはるーで、これはいっちゃんかな~って

いっちゃんはどんなオモチャでも遊んでくれる037.gif

新しいオモチャを最初に見た時の反応がおもしろくて、同じようなものがいくつも001.gif

遊んであげるのは、飼い主のような気がするけど、

「るーが、これ気に入って遊んでくれたよー♪」ってなる。

気に入らなくてプイッてされると

「そっかーダメかー気に入るの買ってこれなくてごめんねー><」←なぜか謝る

買ったばかりのレースのカーテンをいっちゃんがボロボロにしても

「いっちゃん、いいんだよーカーテンユラユラしてたら飛び掛りたくなるよねー」←納得

るーがキャットタワーからパソコンのキーボードに飛び降りても

「ここにパソコン置いておく飼い主が悪いんだから、いいのいいの。」←気にならない

テーブルに置いた紙にるーが乗って、飛び降りる足の力で紙が滑って、そのまま下にドスンッて落ちた時は

「るーごめんね、ごめんね;;こんなところに紙を置いて危ないよね、ごめんねー」←やっぱり謝る

トイレ掃除している間にいっちゃんが、近くでオシッコしちゃった時も

「タイミング悪いときに掃除なんてしてごめんねー;;」←もちろん謝る

早朝お腹に飛び乗られてビックリしても

「今日も元気ですねー♪」←うれしい



なんだろ~

猫って、何をしても可愛いですね~♪←飼い主馬鹿



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-25 23:35 |

ネズミの捕り方と、新しいトンネル

a0266372_21475396.jpg




a0266372_21481077.jpg




a0266372_2148153.jpg


ネズミじゃなくて糸なんだ028.gif

a0266372_21482276.jpg


いっちゃん見てくれなかったね~残念。

るー、その体勢トドみたい037.gif


a0266372_21482765.jpg



私もトドって言われたらガーンだ039.gif


るーといっちゃん二匹とも大好きなトンネル

るーが来てすぐに買ったから半年ちょっとだけど、

ボロボロになってきて(いっちゃんがカミカミした008.gif

潰れても戻る力がなくなってきたので、

新しく、今度は水色買いました~

a0266372_21483458.jpg


運動会がはじまると、ここをダーーッと二匹で走り抜けるんだけど、

いつもこんな感じに潰れて、行き止まりになってたんだよね。

これでトンネル潜り競争がまたできるね058.gif

いっちゃん、どう?

a0266372_21483931.jpg


よかった

るーはどう?


a0266372_21484385.jpg


ですよねー028.gif



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-24 22:01 |

爪とぎに寝そべる

このネズミの爪とぎ

買ってまだ一月ちょっとだけど、

毎日毎日、るーがトギトギしてもうボロボロ

でも、これ爪とぐだけじゃなくて、中にゴロンとするのもるーは好き001.gif

a0266372_14501874.jpg




a0266372_14503088.jpg




a0266372_14503392.jpg




a0266372_14503986.jpg




a0266372_14504233.jpg



寝てるのかな?


a0266372_14504568.jpg



起きてる 起きてる


ネズミの爪とぎは置き場所をちょくちょく変えるけど、

どこに置いても真ん中の穴にゴローン

a0266372_14505073.jpg



a0266372_14505321.jpg



a0266372_14505681.jpg





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-22 15:00 |

本物猫じゃらし~

昼間、猫じゃらし摘んできました。


a0266372_20263332.jpg




a0266372_20263752.jpg




a0266372_20264140.jpg




a0266372_20264423.jpg



本物だよ~

a0266372_20264887.jpg



よじ登ってきた037.gif

人によじ登るなんて、めったにしないのに

気に入りましたか~

いっちゃんは遊び方がわからないのか、

るーがじゃれてるのを近くで見るだけ


a0266372_20552987.jpg



うんうん

いいんだよー

一緒に遊ぼ~

a0266372_20271086.jpg



a0266372_20271382.jpg



a0266372_20271922.jpg


いっちゃん すご~い

a0266372_20272374.jpg



a0266372_2027311.jpg


またまたいっちゃーん♪


a0266372_20273574.jpg



るー飛び掛るのに時間かかるもんね037.gif

狙いを定めて、定めて、定めて~だもんね。

少し遊んだら、ちょっとしなってきたので、

夜また遊ぼう~

水を入れた缶に挿して冷蔵庫に。

a0266372_20273852.jpg



夜また見せたら、

a0266372_20501665.jpg



ほんと、るー長い028.gif


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-21 20:56 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな