るーるる、るー♪

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

いっちゃんづくし

a0266372_23153663.jpg



a0266372_2315453.jpg



a0266372_23155461.jpg



a0266372_23161154.jpg



a0266372_23162328.jpg




a0266372_23172741.jpg



a0266372_23173998.jpg



a0266372_23175189.jpg


最後飛びつく顔が真剣すぎて、ちょっとぶちゃいくなのが、とっても可愛い037.gif

首輪は気にしてないからそのままにして寝たら、朝ベッドの脇に落ちてました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-18 23:23 |

お揃いの首輪

いっちゃんにるーとお揃いの首輪を買いました。

るーは黄色でいっちゃんは黒です。


a0266372_22365190.jpg


軽くて柔らかくて、着け心地抜群~♪ な、はずだと思います。

a0266372_223765.jpg


よく似合ってる~

るーは初めて首輪をした時、外そうとして丁度口に挟まって、

それをさらに外そうとして自分の爪で口を傷つけてしまいました。

いっちゃんは、まったく気にすることなく、すぐに慣れました。

a0266372_22373723.jpg




a0266372_22375640.jpg



二匹で外を眺めてる姿が可愛いです037.gif

るーは鳥を見ると変な鳴き声で話しかけます。

結構大きな声なので突然だとビックリします。



a0266372_22555893.jpg



裏側の窓を開けると、こっちでも二匹一緒。


a0266372_22561867.jpg



いっちゃん、上の前歯が抜けました。

るーはちょっとずつ太ってきました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-17 23:16 |

1匹になりたい時もある

キャットタワーについているカマクラみたいなところに珍しくるーが入っていると、


すぐにいっちゃんに見つかり




a0266372_215281.jpg





a0266372_2163122.jpg




a0266372_2164458.jpg




a0266372_2165743.jpg




a0266372_2171444.jpg




a0266372_2121738.jpg




a0266372_2174279.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-16 21:10 |

ブラッシング

触ると嫌がるるーですが、飼い主帰宅後のブラッシングは嫌がらずにさせてくれます。

嫌がるどころか、好きなのかな、

自分からゴロンとして、催促します。

a0266372_0382479.jpg




a0266372_0383896.jpg


「了解しました」





ほんとに色つきの毛だけハネてる037.gif(笑)




a0266372_0451265.jpg




「何でもないです」 



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-16 00:51 |

いっちゃんの注射と、るーのハーネス

今日はいっちゃん2回目のワクチンでした。

キャリーバッグを見るとさっさと逃げるるー

これに入れられたら病院に連れて行かれるって覚えちゃったんだね。
a0266372_21162713.jpg




いっちゃんはまだわからなくてすんなり入ってくれます。

a0266372_21172275.jpg



「病院に行くんだよ~」

a0266372_2117545.jpg




車の中でいっちゃん大鳴きでした。

病院の診察台にはペタペタと肉球スタンプ押してきました。

緊張すると手に汗かくらしいです。

1回目のワクチン後、風邪の症状が出てしまったのでクシャミをしないかよく見てることと、

今日は安静にと言われました。

「いっちゃん今日は静かにしていようね」

a0266372_21251076.jpg




キャリーバッグにるーのハーネスが入れてあったので久しぶりに付けてみることにしました。

何かあった時の避難用に買って、

引越し前に何度か訓練しましたが、これをつけると動けなくなるみたいでしばらくしまったままでした。

るー避難訓練するよ~」

a0266372_21293137.jpg


「やっぱりダメか・・・・」

a0266372_21295419.jpg



a0266372_2130321.jpg



a0266372_21302734.jpg



a0266372_21304128.jpg


万が一の時のために慣れてくれるといいんだけど・・・


うちでは力を奪われて脱力した状態を「ハーネスるー」と言います。

買っておいた栄養ドリンクを飲み忘れた時には

「栄養ドリンク飲み忘れたからハーネスるーだよ」

なかなかご飯食べられない時は

「お腹すき過ぎてハーネスるーだよ」

これで通じます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-14 21:45 | 猫+病院

ツンデレ姫

るーはツンデレです。

ツン8、デレ2くらいのツンデレです。

デレの2を飼い主二人で分け合っています。
※内訳(♀)1.5 (♂)0.5

ツンツンな時は撫でようとしただけでスルリと逃げられたり、嫌な顔をされます。

それでも撫でようものなら「んぐぅー!」と思い切り嫌そうな声を出します。

「放っておいてよ」とでも言ってるのかな・・・

寝転がっているるーを飼い主(♂)が触ると、「むっ」と言いながら起き上がり20cmくらい離れてまたゴロンとします。

遠くに離れられるより、そんな微妙な距離をとられるほうがショックを受けるみたいです。

抱っこなんてしたら「にゃだー!ひゃだー!んぎゃー!」です。

でも夜寝る時は飼い主二人の間にもぐり込んで寝ていました。

暖かくなってくると布団にもぐらなくなりましたが、近くにきて寝ていました。

たまーにですが、膝に乗ってくれることもありました。

るーのデレは貴重なのでそんな時はテレビのチャンネルを変えたくても我慢(リモコンが近くにない)

トイレも我慢が当たり前。

ツンデレ猫さんの飼い主はこういう人結構いるようですね(笑)

貴重な貴重なるーのデレですが、


いっちゃんに全部持っていかれました・・・・


いっちゃんと仲良くなってからのるーは猫の世界に行ってしまったようで、

飼い主にデレを見せてくれなくなってしまいました。なぜ・・・・?

るーのデレを全て独り占めのいっちゃん・・・・


う・・・・羨ましい・・・・・


a0266372_23305420.jpg



a0266372_2331650.jpg



a0266372_23311384.jpg



a0266372_23312252.jpg



a0266372_23313116.jpg



a0266372_23314583.jpg



「るー、抱っこさせて~」 
a0266372_23515786.jpg



るーが毛繕いしているときに、舐めている毛のあたりにこっそり手をおくと、夢中で舐めていて気が付かないのか、一緒に舐めてくれます。

その後は「るーに舐めてもらった!!」と、飼い主同士で自慢し合います。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-13 23:59 |

いっちゃんのご飯箱 2

最初のご飯箱は、るーが乗って潰してしまったので、新しいご飯箱作りました。

今度のダンボールは頑丈です。

置き場所もキッチンの横に移動。 
a0266372_19142616.jpg



a0266372_19143886.jpg


入り口から出たシッポが可愛い♪
a0266372_19144753.jpg



a0266372_19145683.jpg


いっちゃん日に日に大きくなってます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-12 19:18 | 猫+食事+水

猫缶大好き

1日1回ちょびっとだけ猫缶をあげます。
カリカリはちびちび食べるのに缶詰はペロッと食べて、もっと食べたいアピールをしてきます。
空になった缶をシンクに置いておいたら、

a0266372_2343756.jpg

「空っぽだよー」

a0266372_2343486.jpg

「ゆすいじゃいました♪」

a0266372_23435956.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-11 23:53 | 猫+食事+水

タイルカーペット

引越し前はクッションフロアの部屋だったので転ぶことなく走りまわっていた、るー。

引越したらフローリングで、足が滑って転んでばかりいました。

特にリビングから廊下に続くコーナーでは滑って曲がりきれず壁に衝突なんてことも。

そこでカーペットを敷くことに。

廊下まで敷くことと、洗うのが簡単なのを考えてタイルカーペットにしました。




a0266372_13302383.jpg




リビングにはソファとテレビ台を避けて長方形に、

リビングから細長く繋げてダイニングテーブルの横を通り廊下まで敷きました。

このタイルカーペットは、ただ置くだけで動かないようになっていて(接着剤不要)、あっというまに敷けました。


購入したカーペットは、
スマイフィールアタック350
色=いなほ


1枚が40cm×40cmの大きさで、もし汚してしまってもそこだけ洗えるので本当に便利です。

60枚買って、リビングから廊下まで(ダイニングテーブルまわりを除く)足りました。



a0266372_1341329.jpg


早速1枚汚れたので今洗って乾かし中です。

たぶん、いっちゃんの仕業(笑)

厚みも結構あって(5mmくらい)クッションがいいので、2匹が走り回ったり、絡み合ってドスンドスンしても

衝撃が少なくてすみます。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-10 13:50 | 脱走防止、安全対策

二匹のトイレ

いっちゃんのトイレは小さな水切りかごです。

そこに固まる砂を入れています。

最初はるーがいっちゃんのトイレを気にして、においを嗅いだり、砂をかき混ぜたりしていました。

そのうちいっちゃんのトイレを使うようになりました。

数日前からは逆になって、いっちゃんがるーのトイレを使うようになりました。

そうしたらるーも自分のトイレに戻りました。

ん~~~

仲良くなった印なのか・・・?

それともお互い自分のにおいを付けて、相手のにおいを消してやる!ってことなのか・・・・

いっちゃんはまだ砂かけが上手じゃないから出来ればいっちゃん用トイレを使ってくれると助かるんだけど。

るーが使っている猫砂は粒が大きいタイプなので砂かけが難しくて、いっちゃんは自分のを踏んじゃいます008.gif



a0266372_15487.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-06-09 01:06 | 猫+トイレ(phチェックなど)

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな