るーるる、るー♪

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

ごはんの場所

るーのごはんの場所

a0266372_19494544.jpg


キッチンです。

るーは水道の近くじゃないと水を飲まないので、水のお皿は引越し前からシンクの近くでした。(お風呂場にもるー用の水があります。)

ごはんは床でしたが、下に置いておくといっちゃんが食べちゃうのでごはんもここにしました。


a0266372_19532560.jpg


料理をしている時は、ダイニング側から昇ってきます。

シンクで食器を水に浸けておくと舐めてしまうので、食後はすぐに洗って拭いて片付けなくちゃいけなくて面倒でした・・・・

そこで~

シンクに丁度いい蓋を探したところ、こんなのがありました。

a0266372_2004486.jpg


ステンレスの水切りの左側、

「ホームシェルフ」と書いてある板を2枚置いたらピッタリ蓋になりました。

買った時のままで、まだビニールつきです。

破けるまでこのままでいいかな。

いっちゃんのごはん場所は、隔離していた時の部屋のケージの中です。

今は部屋の扉もケージの扉も開けたままです。

a0266372_208253.jpg


なぜごはんがダンボールの中か・・・・

いっちゃんのごはんをるーが食べちゃうからです。

いっちゃんが遊ぶ用に穴を開けたダンボールですが、いっちゃん用の小さい穴なので、るーは入れないんです。

何度か挑戦してましたが無理でした(笑)

いっちゃんが大きくなったらまた対策しなくちゃ。


最初はどうなるか心配したけど、今はこんな感じです。


a0266372_20162570.jpg


a0266372_20163378.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-31 20:19 | 猫+食事+水

るーといっちゃん(動画)

猫じゃらしで遊ぶいっちゃんを見守る、るー。最後猫パンチ。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-30 23:18 | 動画

るーといっちゃん


いっちゃんがケージから出てきました。

遊ぼう、遊ぼう言うから

ちょっとくらい遊んであげてもいいかなって思ったのにクンクンしてばっかりです・・・


a0266372_20151884.jpg



飼い主二人といっちゃんでお風呂場に入っていくのを見ました。

るーは仲間はずれです・・・・


a0266372_20165530.jpg


仲間はずれで、よかった・・・・

a0266372_20191664.jpg


a0266372_20192767.jpg


a0266372_20194077.jpg



いっちゃん

これからよろしくです。

るーがいろいろ教えてあげます。
a0266372_20195277.jpg




猫パンチのやり方とか。


a0266372_20311489.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-29 20:33 |

るーといっちゃん3日目

ケージ越しですが、二匹の距離がだいぶ近づいた3日目でした。

a0266372_2349418.jpg



a0266372_23495615.jpg



いっちゃんここにいました。
a0266372_23504059.jpg



a0266372_2350569.jpg



a0266372_2351749.jpg



a0266372_23512827.jpg



a0266372_23514164.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-28 23:54 |

るーといっちゃん 

初対面の次の日です。

いっちゃんにはケージに入ってもらったままで、るーを部屋に入れました。



a0266372_2053550.jpg



a0266372_2055727.jpg



a0266372_206662.jpg



a0266372_2061555.jpg



a0266372_2062570.jpg



a0266372_2063967.jpg



いっちゃんの方は遊びたそうにしていたのですが、

るーは好奇心と警戒心が両方あるようで、近づいたり、シャー!したりでした。

るーのシャー!とウゥー!を聞くのは初めてだったので、いっちゃんを傷付けちゃうんじゃないかと、飼い主二人とも最初はビクビクしました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-27 20:19 |

いっちゃん

るーと隔離していた時のいっちゃん。


a0266372_9563618.jpg



a0266372_9564877.jpg



a0266372_101874.jpg



a0266372_9573073.jpg



a0266372_9574299.jpg



a0266372_957524.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-27 10:01 |

いっちゃん

るーと隔離していた時のいっちゃん。

猫風邪ひいていたけど、ぴょこぴょこ、ぴょこぴょこ元気でした。

病院で検査をしてもらった時、ワクチンもしてもらったのですが、

その証明書を見てビックリ。

いっちゃん、「キジトラ白ブチ」っていう柄らしいです。

白と黒と茶色が入ってるから、るーと同じ三毛さんだと思っていました。



a0266372_12222949.jpg



a0266372_12223973.jpg



a0266372_12225093.jpg




a0266372_12272957.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-26 12:33 |

るーとデカネズミ

大好きな「トンネルの隙間からネズミを捕まえる」です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-26 01:14 | 動画

るー、新入り子猫とご対面

拾った子猫ですが、検査結果問題なしでした。

検査当日は飼い主二人とも緊張しました。

るーと会わせてもいいと先生に言われ、ついに開かずの間が開くことに~

子猫には「いち」と名前を付けました。

「いっちゃん」と呼んでいます。



a0266372_22421277.jpg


a0266372_22434028.jpg


a0266372_22435113.jpg


a0266372_2244617.jpg


a0266372_22465185.jpg







a0266372_2246146.jpg



このあとるーといっちゃんでシャー!シャー!合戦になってしまい、初対面はほんの数分で終わりました。

るーが威嚇するとは思わなかったので写真をとる余裕がなかった・・・

るーといっちゃん、仲良くなれるかな・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-25 22:54 |

新入りさん

a0266372_2115378.jpg


a0266372_2122239.jpg


少し前に家の近くで、猫拾いました。

夕方、外から猫の大きな鳴き声が聞こえてきて、近くの家の外猫さんか、野良さんかな?
どうしたのかな?って思っていました。

0時近くに飼い主(♂)を迎えに行って二人で家に入ろうとすると、またあの猫の泣き声が。

ぎゃー んぎゃー うんぎゃあああ

こんな鳴き声だったので、少し恐かったです。

「ちょっと見てくる?」

と軽い気持ちで見に行くことにしました。

真っ暗だったのでランタンを持って声のする方へ歩きだすと、どんどん鳴き声に近づきました。

木がたくさん植えてある場所だったので、木に登って下りられないのかな?と思い上を見ても見つからず。

でもすぐ近くで鳴いているのはわかったので、下を照らしてじーーーっと目を凝らすと

木の根元に開いていた穴の中に猫を発見しました。

拾い上げてびっくり、小さな子猫でした。

ものすごく大きくて、かすれた声で鳴いていたのでもっと大きな猫だと思っていたのに。

抱っこしたらすぐに泣き止んでゴロゴロゴロゴロ鳴らしてくれました。

くりんくりんの目で見つめられて、二人して「かっわいーー!」

家に連れて帰りました。

a0266372_21363325.jpg


a0266372_21365715.jpg


a0266372_2137837.jpg


a0266372_21372398.jpg


すぐ次の日病院へ連れて行き、目の薬をもらいました。

病気かどうかの検査が終わるまでるーとは会わせてはいけないということで、

子猫を拾ってからるーにとっての開かずの間ができました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-05-24 21:42 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな