るーるる、るー♪

カテゴリ:猫( 408 )




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

北極いっちゃん

ニコニコ動画にアップした、いっちゃんの動画に




「ホッキョクウサギに似てる」というコメントを頂きました(*゚ー゚)





北極ウサギとは、どんなウサギだろう~?と調べてみると





a0266372_22431419.jpg






ほんとに似てる(≧▽≦)




a0266372_22431726.jpg






この顔(笑)




a0266372_22432032.jpg








a0266372_22432331.jpg








a0266372_22432838.jpg








a0266372_22433239.jpg








ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-12 22:48 |

ひとりじめ


a0266372_22404197.jpg






いっちゃん、ご機嫌ですね♪




a0266372_22404571.jpg




猫は頭を下げたままで、平気なんですかね。


心配になるほど、こういう体勢でいることがあります。



a0266372_22404899.jpg





ハンモックが小さく見える(゜m゜;)




a0266372_22405066.jpg




ごめん、ごめん(´゚艸゚)∴



紙袋を部屋に置いておいたら、




a0266372_22405470.jpg






a0266372_2240564.jpg





自分で入っておきながら、


無理やり入れられましたって顔やめてくださいよ~(T_T)




a0266372_22405811.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-10 22:45 |

雪だるま

きのうはビックリするくらい雪が降りました。



こんなに振ることはめったにないので、




雪の状態の確認に、アパートの周りをうろうろ。




寒かったけど、結構楽しくて




気がつけばアパートの敷地に、ウチの玄関に続く足跡ばかりに(゜m゜;)



「雪でどんだけおっさんとおばさんはしゃいでるんだ」



なんて思われるかもね・・・と夫とちょっと心配になるほど。




窓を開けて、るーにも雪を見せる。



a0266372_2235043.jpg




うちの車は普通のタイヤなので、



これだけ振ると運転不可能・・・



いっちゃんも見てみたら~?




a0266372_2235396.jpg







a0266372_2235678.jpg




いつもと違うから恐いのかな・・・



るーにもっと近くで雪を見せようと、バケツに雪を。



興味津々で近づいてきて、


チョイチョイと触る るー



a0266372_22432.jpg




冷たすぎたようで、嫌な顔して砂かけしてました(゜m゜;)



いっちゃんは、爪とぎトンネルに非難。




a0266372_224530.jpg




やっぱり恐いらしい・・・




溶ける前に雪だるまを作ってみることに。




a0266372_224885.jpg




目は、カリカリ(≧▽≦)



これを見た夫が


「目は横だろ~」


というので、横にした雪だるま



a0266372_2241139.jpg




私の雪だるまの方が可愛いと思うんだけどな~



猫っぽくしてみたり


a0266372_2241564.jpg





ちょんまげをつけてみたり



a0266372_2241822.jpg




恐がっていたいっちゃんが、カリカリの匂いでよってきた(´゚艸゚)



どっちが綺麗に作れるか



a0266372_2233069.jpg





審査員、るー先生




a0266372_2227893.jpg





ぎゃーーん(´ロ` )





今日は気温があがって、道路の雪はだいたい溶けました。



明日凍っていませんように・・・




雪を眺める るーの横顔♪



a0266372_2233558.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-09 22:30 |

狭かったら・・・

きのうの続きです☆




a0266372_2049551.jpg





ベロ=差し込むところ




a0266372_20495843.jpg





うまい具合に丸いおうちにできませんでした。



カクカクしてる・・・(´ヘ`;)



やっと近いづいてきたいっちゃん




a0266372_2050294.jpg




段ボールのおうちですよ♪


中に入って遊んだら楽しいよ~



いっちゃんが好きなぽんぽんを置いてみる




a0266372_2050673.jpg








a0266372_2050990.jpg





だいじょうぶ、いっちゃんそこまで太ってない(゜m゜;)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-06 20:55 |

段ボールの家

楽しみにしていた「ねこのきもち」2回目♪


段ボールのおうちがきました。


いろいろな猫ブログさんのところで見たことあるやつだ~



袋から取り出すと、早速るー。



a0266372_22535263.jpg






a0266372_22535492.jpg




差込むところがベロだそうです。



いっちゃんはタワーから恐る恐る様子見。



a0266372_22535972.jpg




家の壁?が出来上がると、


待ちきれずるーが入って



a0266372_2254260.jpg





噛むと思った・・・(゜m゜;)



a0266372_2254464.jpg





底は剥がさないで~~~



るーが何してるのか気になりだしたいっちゃん。



a0266372_2254792.jpg






屋根をつけて、完成でーす!



a0266372_22541281.jpg







a0266372_22541498.jpg





がじがじぺっぺっの始まり、始まり~




すぐボロボロになりそうです(´ヘ`;)







近寄れないけど、どうにも気になるこのお方(笑)








a0266372_22541792.jpg








ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-05 23:01 |

節分ですね

節分ですね~



豆まきどうしよう・・・
(豆はあります)


a0266372_21575579.jpg







a0266372_21575732.jpg




カリカリまきにしようか(≧▽≦)



いけない、いけない


そんなことしたら、いっちゃんが全部食べてしまう。



耳が隠れているからか、



いっちゃん、ドラエモンに見える(゜m゜;)




a0266372_2158034.jpg







a0266372_2158258.jpg





おじさん今日は帰ってこないよ~




a0266372_2158573.jpg







a0266372_215876.jpg





るーといっちゃんがいるだけで、


ウチは福でいっぱいですヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-03 22:04 |

Amazon・・・

リビング用の時計が壊れたので、新しいのをAmazonで購入。


箱好きるーが一番好きなAmazonの箱、


届いたら遊ぼうとワクワク♪



る~!


Amazonの箱だよ~ヾ(´ー`)ノ



箱の横の、ミシン目のところをペリぺりと破る。



そのまま上側の段ボールを開くと~






a0266372_1742955.jpg







a0266372_1743233.jpg




アマゾンの箱・・・


最初のミシン目のところを破いただけで、ぺったんこに(;゚-゚)




a0266372_1743458.jpg





箱じゃなくなっちゃったね・・・(゜ロ゜;




a0266372_1743754.jpg







a0266372_1743999.jpg




一箇所破りとるだけで、解体される箱に変わってしまった?



Amazonさん!



なんてことをー!




るーちゃん、


しかたないので、時計が入っていた箱で遊んでください。




a0266372_1744288.jpg








a0266372_174458.jpg







a0266372_1744784.jpg





箱に入って、カジカジしたかったよね・・・



解体する手間が省けていいけど、


箱で遊べなくなってちょっと残念。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-02 17:27 |

やっつける

いっちゃん今日おじさん帰ってくるよ~



帰ってきたら何しよっか




a0266372_18172970.jpg








a0266372_18173160.jpg







a0266372_18173371.jpg





隠れられるより、やっつけられた方が



おじさん喜ぶね(´゚艸゚)∴



1週間ぶりに夫が戻ってくると、


思い出すまで時間がかかるいっちゃん・・・


しばらくこたつにこもって出てこないことも。



おやつで釣って、夫に抱っこされるとようやく思いだします(゜m゜;)




「いっちゃん!おじさん帰ってきたよ!」




a0266372_18173690.jpg




やっつけるんじゃないのーヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-31 18:24 |

スマホいいな

パソコンで写真を見ていると、


るーがきて一緒に写真をチェック♪


かと思いきや、パソコンじゃなく空中を見てる・・・


何見てるんだろう?



a0266372_2311595.jpg






空中観察に飽きると、スマホの近くでちんまり



a0266372_2312332.jpg




いっちゃんはハンモックに♪



a0266372_2312632.jpg





白目で寝てる(笑)



a0266372_2312879.jpg




少し前にスマホを買い替えたのですが、


バッテリーの持ちが今までの倍以上になってビックリ(≧▽≦)


繋がりもよくなったし♪


パケット通信は定額制にしていても、請求書に「実際はこれくらい使いましたよー!」


というのが記載されていますよね。


普段請求書はあんまりチェックしないのですが(←適当)


今月たまたま見たら、


パケット代が100万円になってました(゜ロ゜;


ひゃ~!


定額じゃなかったらこんなにかかるものとは(;゚-゚)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-28 23:25 |

いっちゃんと遊びながら写真を撮っていると、


鼻の汚れが急に気になってきた・・・


a0266372_20253397.jpg




「八」に見える(゜m゜;)


いっちゃん、ちょっと汚れ落とさせて~







a0266372_20253573.jpg




(遊びで)忙しいところ、ごめんね。


なかなか落ちないや・・・(´・_・`)



a0266372_20253861.jpg





拭いても拭いてもすぐ汚れちゃうので


汚れた鼻が普通になりつつある、はっちゃん。




じゃなくて、いっちゃん。



a0266372_20254146.jpg







a0266372_20254328.jpg






新しい羽つきじゃらしが気に入ったようで




a0266372_20254848.jpg







a0266372_2025503.jpg




いっぱい遊んでくれました♪




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-01-27 20:34 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな