るーるる、るー♪

カテゴリ:猫( 408 )




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

いいの、いいの

るーのお気に入りのカゴにいっちゃんが。




a0266372_2144076.jpg





いっちゃんはこのカゴにはめったに入りません。



今までで3,4回くらい。



a0266372_2144286.jpg







a0266372_214458.jpg





そんなにカジカジしたらるーに怒られるよ~



タワーの上からカジカジを見守る、るー

a0266372_2144791.jpg





優しい(T_T)



1日1回塗るように言われた薬をつけました。


気になって舐めたら嫌だなーっと思っていましたが、


いっちゃんはまったく気にすることなく


元気に遊んでます。



a0266372_2144923.jpg







a0266372_2145170.jpg




いつも遊ぼうとすると先にるーがきて、いっちゃんは順番待ちするのに



今日はいっちゃんに譲る、るー。



るーありがとね。



a0266372_2145352.jpg




優しい・・・・



ハゲハゲ言い過ぎな気もするけど・・・(;´Д`A ```



検索魔なので、猫の真菌についてもネットで調べてます。


子猫がなってしまったというブログはいくつも見つかったのですが、


成猫でなったというのはなかなか見つけられません。


成猫には珍しいことなのかな・・・


先生は「たまたま免疫が弱ってる時に~」と言っていたけど、


たまたま弱るって、やっぱりストレスが原因なのかな?と考えています。


いっちゃんに何かストレスを与えてしまったのかな・・・。


これまで以上に気をつけようと思います。


いっちゃんのハゲがこれ以上拡がりませんように。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-25 21:27 |

昼下がり

a0266372_22342536.jpg





羽生君すごかったね~


金メダルだもんね。



a0266372_22342831.jpg





猫年齢だと6歳か~



うん、まだまだ若い!



a0266372_22343469.jpg





感動した(T_T)



a0266372_22343764.jpg





夜更かしして、次の日きつかった時が何回かありました(゜m゜;)




また4年後楽しみだ~♪




バンニャイ寝のいっちゃん。



a0266372_2234402.jpg







a0266372_22344357.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-23 22:43 |

猫の日

a0266372_23421357.jpg







a0266372_2342196.jpg





猫の日ですね♪


二匹が大好きなカリカリをどうぞ~☆



a0266372_23424264.jpg






a0266372_23424835.jpg




いっちゃんはこのカリカリが特に大好きです。



でも待ってね、まずはるーから♪



a0266372_23423062.jpg







a0266372_23423494.jpg





いっちゃんを拾った時、


「何をするにもまず先住猫を優先すること」というのを知って、


今でも常に何でもるー優先です。


次はいっちゃん♪


a0266372_23425362.jpg






a0266372_23425418.jpg




順番に、交互にあげるから待って~~~



いっちゃんは興奮してカリカリを乗せた私の手まで齧ろうとするので、


手のひらを出来るだけ平らにしてあげます。


これでもたまに、歯が刺さります(;゜∇゜)




るーに毛繕いしてもらって、とろ~んないっちゃん(´゚艸゚)∴




a0266372_2351683.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-22 23:52 |

ミシミシ

るーは遊びたくなると、寝室へ行こうとします。



そっちにオモチャがあるのをわかっているみたいです( ^∇^)





a0266372_2184923.jpg





いっちゃんもこのドアの前で鳴いて



「遊ぼう~」と誘います。





トンネルで遊び~



a0266372_2183867.jpg




エビをケリケリ~



a0266372_2184040.jpg





いっちゃんはケリケリ遊びまったくしないね(;゜∇゜)




a0266372_2184365.jpg





スリムだった頃からやったことないじゃな~い(゜m゜;)



いっちゃんはたぶん、ケリケリの仕方を知らない・・・




カメラを入れてあるカゴを出しっぱなしにしてしまったら




a0266372_218524.jpg






a0266372_2185591.jpg






つぶれちゃうー・・・(゜ロ゜;




a0266372_2185730.jpg






ちゃんと片付けよう(;´Д`A ```




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-20 21:16 |

爪とぎ・・・

a0266372_2134017.jpg








a0266372_2134390.jpg





きのうるーがこの爪とぎの上で吐いてしまいました(T_T)



拭き取ったけど、ダンボールの目に入ってしまった気がして、



仕方なくひっくり返しに。



耳の所の段ボールもしっかりしているので、



強度的には大丈夫そう。




a0266372_2134625.jpg







a0266372_2134870.jpg







a0266372_2135296.jpg





広くなったね~




いっちゃんも高床式爪とぎに入ってみる



a0266372_213552.jpg






今度はるーが上で爪とぎ




a0266372_2135833.jpg






るーといっちゃん目が合うと、


スイッチが入ったようで


a0266372_214155.jpg





このまま二匹で部屋中走り回りました(≧▽≦)



るーが吐いてしまったのは、カリカリの食べすぎのようです。


るーは食が細いので、決めた時間内には


ほしがるだけあげているのですが


きのうはいつもよりだいぶ多く食べました。


いっぱい食べても平気な時は平気なんですけど、


吐いてしまうこともあります。



胃が空っぽになってお腹がすいたようで、


そのあとすぐまたカリカリをほしがったので、


控え目にあげました。



a0266372_21155791.jpg




いっちゃんが好きなだけ食べたら、


体2倍になってしまうよ(゜m゜;)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-18 21:19 |

譲ってあげる

る~♪



a0266372_22254392.jpg







最近いつもハンモックをいっちゃんに譲ってあげてるね~





a0266372_22254680.jpg






ほうほう




a0266372_22254960.jpg





ほんとだ、長ーい




a0266372_22255135.jpg





私も「手足長くて窮屈~」って


言ってみたい・・・



私が運転する車の後部座席はめっちゃくちゃ広々です。


車が大きいわけではなく、


足が届くよう椅子をセットすると、


後部座席にたっぷり余裕ができるのです(;゜∇゜)



ちょっと高い椅子に座ると、


床に足、届きません(´・_・`)



丸々していようが、


手足が短かろうが、


そんなこと気にもせず


今日も私といっちゃんは、ぐーぐーすやすや眠ります。



ポジティブ、ポジティブ



a0266372_22255314.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-17 22:40 |

ちゅ~る☆

大好きなおやつ、ちゅ~るです♪


1本を2匹でわけて食べます。



最初は、「るー」



a0266372_18493796.jpg




「いっちゃーん」



a0266372_18494173.jpg





と交互に順番であげるのですが、



だんだん二匹で取り合いになり




a0266372_1849549.jpg







a0266372_18495851.jpg







a0266372_1850898.jpg





いっちゃんの


「大口開ければ、きっと入ってくる作戦」



が見られますヾ(´ー`)ノ




a0266372_18501033.jpg





この顔がたまらなく可愛いんです♪




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-16 18:55 |

キャットトンネル

明け方の暴風、ビュービューと大きな音がして恐いくらいでした。


雪もまたたくさん降ったし。


こんなにすぐまた降るなら雪掻き道具を購入するべきだった・・・



外が雪でも、元気な二匹♪



いっちゃん




a0266372_21264771.jpg





今いっちゃんが入ってるキャットトンネル



今までと違うのわかる?




a0266372_21265584.jpg





同じじゃないよ~




a0266372_21265723.jpg





大きさは同じよー


いっちゃんが大きくなったから小さく感じるだけかも・・・(゜m゜;)




a0266372_212702.jpg





るーはわかる?



a0266372_2127412.jpg








a0266372_2127631.jpg





当たり~



水色のトンネルとキューブは穴ぽこだらけになって危ないので



新しいのにしました。


今度はピンクに♪



a0266372_2127944.jpg




穴が開いても、まだまだ遊べたけど


いっちゃんが引き千切って食べてしまうのが恐いので


早めに交換。



水色より、ピンクの方が写真を撮ったとき明るく写る気がします。


気のせいかな・・・(;゜∇゜)




フィギュアスケート男子、羽生君金メダルすごかったですね!


途中何度も眠くて意識が飛びながらも、



なんとか演技をライブで見ることができました(≧▽≦)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-15 21:39 |

続・アマゾンの箱

またまた、アマゾン



a0266372_20131429.jpg





「OPEN」のミシン目を剥がすと、





a0266372_20131658.jpg





やっぱりぺったんこ(゜m゜;)



残念><



スマホスタンドを買ってみました。



るー、ちょっと背中貸して



a0266372_20132159.jpg






開けてスマホを立てかけてみる




a0266372_20132664.jpg





動画撮るのに使おうと思ったから、



逆でいいの~




a0266372_20132819.jpg




いっちゃん鋭い!



ネットでつい衝動買いしては、失敗したもの数々・・・( -∀-)



きのうのおもちゃ「まゆおどり」におまけでついてきた、紙ふうせん。



空気を入れてるーの側に置いたら、



無視された( ̄ヘ ̄)



a0266372_20133897.jpg






いっちゃんは



a0266372_20134226.jpg





ですよね(´・_・`)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-14 20:29 |

まゆおどり

新しいおもちゃを購入♪




「まゆおどり」



a0266372_22414858.jpg





いつも通り、るーはすぐにやってきて新しいものチェック




いっちゃんもいつも通り、遠くから様子見(゜m゜;)




a0266372_224156100.jpg






袋から出して、フラリフラリ



すると~



a0266372_2242098.jpg





いっちゃんが跳んできた(´゚艸゚)




a0266372_2242728.jpg







a0266372_22421094.jpg





気に入ってくれたかな♪




a0266372_22421586.jpg





まゆの洗顔ありますよね(゜m゜;)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2014-02-13 23:29 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな