るーるる、るー♪

カテゴリ:猫+手作り( 5 )




【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です

手作り首輪

いっちゃん、首輪跡がくっきりついてしまいました。




a0266372_19362744.jpg




首輪で擦れて毛が抜けてる・・・



今つけている首輪は裏地がしっかりしていて、


しっかりしている分、硬くて跡がつきやすいのかもしれない。



こうなったら、おもいっきって、


手作りしよう!


手芸屋さんに布を買いに。


できるだけ柔らかいのをと、触って確かめたけど


どれもあまり柔らかくないような気がして、


店員さんに聞いてみると、


「ノリがついていて硬く感じるけど、一回洗うと落ちてもう少し柔らかくなる」


とのこと。


聞いてよかった。


そのまま使うところだった。


布と一緒にテープメーカーというのも購入。


これを使うと同じ太さに布を折れるという優れものらしい。




a0266372_19363290.jpg




写真一番右の、フューズテープというのは、


縫わなくても、アイロンで布をくっつけられるテープ。


これは以前、長すぎて床にずっているカーテンを短くしようと買ったもの。


買ったあと面倒で使わないままだったので、今回はじめて使います。



まず布を35mmの幅で切る。


布切るのって難しいですねー><


布用のハサミじゃないからか?


切れない、切れない(T_T)



a0266372_19363413.jpg





これをテープメーカーに入れ




a0266372_19363723.jpg





引っ張りながらアイロンを掛けます。




a0266372_1937090.jpg





簡単にできたv( ̄ー ̄)v





これを半分に折って、片側にフューズテープを当て





a0266372_1937295.jpg





アイロンをかけると、ピッタリくっつく




a0266372_1937536.jpg




パーツをつけて、手縫いして完成!



a0266372_1938525.jpg



黒矢印の紐をまとめる紐?


これは、なくても平気そうだったのでなしで。


手縫いは上手にできなくて、見栄えはよくないけどしょうがない(゜m゜;)



いっちゃんにつけてみる♪




a0266372_1938917.jpg





生えてくるといいなー(´・_・`)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-06-11 20:10 | 猫+手作り

手作りカシャぶん(もどき)

いっちゃんお気に入り


カシャぶんスーパーロングですが、


先を取り替えてすぐまた


穴だらけに・・・




a0266372_23362886.jpg







a0266372_233630100.jpg





最初はいっちゃんにとられないよう慎重に振って、



飛び掛る寸前にひょいっと遠ざけて遊んでいたけど、



あまりにとれないといっちゃんがスネてしまうので



数回に1回はとれるように。



そうするとどんどんいっちゃんはノッてきて、



ひょいっと遠ざけるタイミングがわからないくらい



ノーモンションで飛んできたり、


とれるまで連続飛びしたり。


そんなこんなでカシャぶんボロボロに。



先だけ交換用があるけど

近くのお店では売ってないので
(前回はネットで注文)


こうなったら手作りしかない!


100均行くしかない!




a0266372_23363682.jpg




いいもの発見。


「特殊おりがみ」という、水に濡れても平気なおりがみ



しかも、いっちゃんが好きなキラキラ。



いっちゃん


カシャぶんおりがみでもいいよね?




a0266372_23363984.jpg





おりがみと言っても紙ではなく、


柔らかいフィルム。



これを三角に折って




a0266372_23364385.jpg







羽っぽくなるようハサミで切る。






a0266372_2336457.jpg





真ん中にぽんぽんをつけて、



毛糸で結ぶ。





a0266372_23365247.jpg






はい、出来上がり。





a0266372_23365474.jpg






遊んでみよう





a0266372_21541435.jpg







気に入ってもらえた☆



ただ、カシャカシャ振っていると


だんだんとテルテル坊主のようになってしまった。



初代の反省を二代目にいかそう。




二代目は、折り紙をぽんぽん2個で挟むように結びつける。




a0266372_2337161.jpg





いい感じに広がって、振るとパタパタして羽っぽくなった。





a0266372_2337452.jpg








a0266372_2337748.jpg








a0266372_23371428.jpg





いっちゃん


飛び掛る!飛び掛る!




ブレブレになるほど飛び掛る!



なんて安上がりヾ(´ー`)ノ





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-25 00:02 | 猫+手作り

ドリームハウス

どんな家にしたいですか?



a0266372_20473750.jpg




広くてワクワク、なるほど。




a0266372_20474182.jpg




落ち着く寝室、なるほど、なるほど。




まかせてください。




切って、貼って、組み立てて。



完成間近な家の確認しますか?



a0266372_2047462.jpg



ふふふ



材料

ダンボール大 1
ダンボール中 1
ダンボール小 1
ガムテープ


おまたせしました。


ついに、完成です。


完成!ドリームハウス



a0266372_2181129.jpg



寝室へは、リビングからも外からも直接行けるんです!


どうですか?


さあ、さあ、どうぞ室内も確認してください~



a0266372_20475141.jpg




るーさん、ドリームハウス出来上がりました!



a0266372_20475479.jpg



いちさん!
目の前にドリームハウス!



んも~~~



a0266372_2048011.jpg



もっと大きいダンボールとっておけばよかった・・・



a0266372_204834.jpg





るーさんそこは寝室です。



a0266372_2048673.jpg






a0266372_2048896.jpg



バレた。





a0266372_20481443.jpg






a0266372_20482437.jpg




そんな使い方もできますね。




二匹様、

お気に召さなかったようで・・・。


ドリームハウスを放置で運動会を。


「こんな大きな障害物邪魔にゃ!」とアピールされたので、


角に避難。


運動会中にもかかわらず、立ち寄ってくれた優しい二匹様。




a0266372_20511576.jpg






a0266372_20512425.jpg



寝室です・・・。




ここまで昨日のできごとです。


今日、また新たにダンボールが~



a0266372_2165824.jpg



せっかくなので、


増築しましょうか?



a0266372_20515738.jpg




ですよね・゜・(PД`q。)・゜・




a0266372_21283694.jpg





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-05-08 21:31 | 猫+手作り

手作りオモチャ

a0266372_21591630.jpg



それで

オモチャ作るの


a0266372_21592122.jpg



適当にフェルトを切って

適当にわたを入れて

適当に縫うと


こんなのが出来ます


じゃーん



a0266372_21592575.jpg



いびつで見た目悪いけど

イレギュラーして楽しいかも♪


a0266372_21592832.jpg



008.gif


最初だから練習ですよ


次 次


いっちゃんぽんぽん好きだから

ぽんぽんみたく遊んでみて~


a0266372_21593349.jpg




a0266372_21593723.jpg



008.gif


何かヒラヒラしたものがついてるの

猫って好きだよね


るーがいっちゃんの頭を
ぴっしぴしパンチしているのを横目に


a0266372_21594528.jpg




ぽっちぽち縫って


じゃーん


a0266372_21595531.jpg




じゃじゃーん


a0266372_21595975.jpg



4つ目で力を出し切った感


これで反応ないと悲しいな・・・

るーは遊ばないかもしれないけど

いっちゃんなら・・・

と思って投げたら





a0266372_220543.jpg




a0266372_220827.jpg




a0266372_2201420.jpg



るーに気に入ってもらえた037.gif


a0266372_2201717.jpg


いっちゃんも♪


ヒラヒラがよかったのかな



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-30 22:25 | 猫+手作り

自作カレンダー

るーといっちゃんの写真入りカレンダーは
ファイルに入れて、パソコンの上の壁に吊るしました

a0266372_2243298.jpg

KoyomiShopというフリーソフトで作成001.gif




いっちゃんは、紐が好きで

a0266372_2243565.jpg


a0266372_2244070.jpg



カメラのストラップを見ると、飛びつく

a0266372_2244492.jpg


テーブルの端にうっかり置いてしまうと
a0266372_2245115.jpg


危険028.gif
a0266372_2245542.jpg


落とさないでねー008.gif

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-08-16 22:10 | 猫+手作り

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな