るーるる、るー♪

回虫再び

今日はるーを連れて病院へ。

きのう、るーのウンチからみつけた回虫らしきものは

やっぱり回虫でした。


前に駆除した時は飲み薬だったのですが、


たぶん駆除しきれていなくて、ずっと体の中にいたんだろうということです。


いっちゃんにも感染している可能性があるので、


いっちゃんの分の薬ももらってきました。


皮膚につける薬、レボリューションです。


毎月1回1本を、2ヶ月続けるとだいたい駆除できるらしいです。



a0266372_053310.jpg





いっちゃんは拾ってすぐの頃、病院で1度つけてもらったことがあります。


今回は病院ではなく、自宅でつけるようにとの指示。



a0266372_23595628.jpg




首の後ろの毛を掻き分けて、皮膚に直接垂らします。


まずは、るーに。


注射の前の消毒のにおいが鼻にツーンときます。



垂らしたあと15分は舐めさせたり、ごろんとして薬をどこかに塗り付けないように


見張ります。




夫に見張られてる るー。

a0266372_0018.jpg




首の後ろにつけたつもりが、


だいぶ下で、さらに左に寄ってしまったため


ちょっと目を放したすきに少し舐められてしまった・・・



a0266372_23595991.jpg






いっちゃんには、ちゃんと狙って首のうしろに成功。




a0266372_00469.jpg





ニオイが気になるようで、目がしょぼしょぼ。

(いっちゃんはクサイものを嗅ぐと目がしょぼしょぼします)



6本入りを買ったので、来月再来月にも付けよう。


これで完全に回虫はいなくなるはず!


いなくなって!


虫・・・・・



苦手です(´・_・`)


私より夫はもっと苦手で、


るーのウンチから虫を取り出したと話したら、

(もちろん素手ではありません(;゚-゚) )



ぞーーーっとした顔をして


「よくそんなことできる・・・・(恐怖)」と。


私も恐かったですよー!


でも見逃したらいけないので、


確認するしかなかった。


二度目なので、最初より冷静に確認できました(^・ェ・^)



るーと病院にいる頃


まだ夫を恐がってるいっちゃんは




a0266372_00726.jpg





( ̄ロ ̄)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-03-15 00:26 | 猫+病院

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな