るーるる、るー♪

次から次

るーのストラバイトに、いっちゃんの膀胱炎、

原因がわからないけど、できる対策はしようと思い


いくつか購入したものがあります。


たくさん水を飲むように


ピュアクリスタルという自動給水器。



a0266372_2191884.jpg





るーは水道の近くでしか水を飲まないので

流れる水を気に入るかな?


a0266372_2191865.jpg




何だかわからないよう・・・


少し様子をみよう。


思ったより音が静かでよいです。


それから、システムトイレのシートをブルーから白に。


白い方が尿の変化がわかりやすそう。



a0266372_2192272.jpg





そして、バイオウィルクリアという消毒スプレー。


猫トイレを毎日これでシュシュっと。


いっちゃんの膀胱炎の原因がわからないけど、

清潔にしたら少しはいいかな?と。


a0266372_2192439.jpg





るーは療法食のドライフードをほとんど食べてくれず困りました。


ウェットならいいのか?と


同じメーカーの同じ種類の缶詰をあげても

最初だけ食いついたものの、あとは砂かけピッピ


お腹すいたアピールを無視して何もあげないと


しょんぼりしながほんの少しは食べてるけど、


このままでは痩せてしまいそう。





a0266372_2193360.jpg






a0266372_2193720.jpg




いっちゃんが乗っているのは


パソコン使うとき座っていた椅子です。


夫がワインをこぼしたので、シート部分を取り外してあります。


新しいもの何でも大好きな るーも座ったけど


複雑顔



a0266372_2193931.jpg



新しくはないね。



いっちゃんは相変わらず夫にビクビク



遊ぼうよ~



a0266372_2194622.jpg




(´・_・`)



いっちゃんが落ち着ける場所

コタツ、カーテンの裏、かまくらの中(T_T)



a0266372_2195199.jpg





目の前でるーが遊んでいても




a0266372_2195650.jpg






「いっちゃんはここにいません」という感じ。



a0266372_2195826.jpg





今日るーのウンチを片付けていたら


見覚えのあるものが・・・・


たぶん回虫です・・・・


拾ってすぐの頃にも見つかって駆除したのに


何で今頃また・・・


いっちゃんにもいるのかな。


とりあえず明日るーをつれて病院へ行ってきます。


一難去ってまた一難ならまだしも、


去る前にまた病院へ行くようなことが起こるとは。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-03-13 21:38 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな