るーるる、るー♪

キャットフードの保存方法

キャットフードの保存方法。

今までは
5日分くらいを密閉容器に入れて、
(小さい容器なのでそのくらいしか入らない)

残ったフードは冷凍保存用の
ジップロックに入れていました。
(ジッパーのついた袋)


フードは空気に触れると劣化してしまうので、

できるだけ触れないようにするのがいいんですよね。


実は私

今までずっと、

ジップロックって空気を通さないと思ってました!


通してしまうなんて知らなかった・・・・


これって常識なのかな・・・ああ恥ずかしい。


ジップロックの替わりにラミジップというのを買ってみました。


これならたぶん空気を通さない?と思うんだけど・・・


大きさがいろいろあって迷ったけど、

使いやすそうな小さ目なのを。



a0266372_22211793.jpg




1袋に380g入った。

お米計るカップで6杯分くらい。




1回で使い捨てにするのはちょっともったいないので、


内側に普通のポリ袋を入れて、なくなったらポリ袋だけ捨てて、


もう一回使おう(^・ェ・^)



a0266372_22211953.jpg



いっちゃんさっき食べたばっかりでしょー



毎回同じフードなら大きな密閉容器を買ってもいいんだけど、


小分けされたフードや、
フードの袋に最初からジッパーがついてるものもあげていて、

いつも容器を使うわけじゃないので、

袋で保存が便利。



a0266372_2221227.jpg





ラミジップに移し替える時に使ったカップが気になるいっちゃん。



a0266372_22212558.jpg





今日帰宅したら、ケージの上にのせておいた


大きなダンボールが落ちてました(;゚-゚)


るーが落としたんだと思うけど、

ケガしたんじゃないかとビックリした~


a0266372_22213046.jpg






a0266372_22213247.jpg




いっちゃんは窓枠までもジャンプできないから


ダンボールの補助が2段( ´艸`)



a0266372_22213531.jpg






いっちゃん何してるの~?



a0266372_22213985.jpg






a0266372_22214322.jpg




何考えてるんだろ(゜m゜;)


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-02-15 22:52 | 猫+食事+水

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな