るーるる、るー♪

風邪ひきました

先週から咽の調子が悪かったのですが


週末 鼻水が止まらなくなり

咽の痛みもひどくなったので


今日病院へ行ってきました


熱がなくて
咽と鼻にきた風邪は

耳鼻咽喉科がいいと聞いたので


耳鼻咽喉科初体験



診察室に入ると


見たことない恐そうな器具がずら~と


ひぃ~(;゚Д゚)


内科みたいな椅子ではなくて

歯科のような椅子


症状を伝えると

先生 上を向いて楽にして~


a0266372_1942552.jpg



鼻の中に何か器具を入れて

スプレーのようなもので穴の中を洗う

ビックリして力が入るし

涙はでるし(T_T)

それから

ながーい綿棒を・・・


a0266372_19421016.jpg



両方の鼻に入れたまま数秒間そのまま


楽にしてと言われても

力が入る


咽にも薬を塗ってもらったのですが


その薬が痛い!


もともと切れたようにヒリヒリしてたところに

薬がしみるー!


a0266372_19421264.jpg



ほんと

こわかった


診察台の上でブルブル震える

いっちゃんの気持ちがわかったよ


咽が痛くなったのは

乾燥が原因ぽかったので

加湿器を購入


しずく型をした

その名もSHIZUKUという加湿器




a0266372_19421491.jpg






a0266372_19422511.jpg





a0266372_19422724.jpg




カーペットの上に置いておいたら


カーペットの表面が湿ってしまった


高い位置に置いた方がいいのかな?


とりあえず椅子の上に




a0266372_19423368.jpg







a0266372_19423689.jpg







a0266372_19423986.jpg





そこじゃ浴びられないかな~


って美顔器じゃないよ いっちゃーん



a0266372_19424118.jpg








a0266372_19424387.jpg







a0266372_19424654.jpg






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2013-01-28 20:07 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな