るーるる、るー♪

現実的な二匹と有馬記念

お正月に夫実家に一泊するため


自動給餌器を買いました



a0266372_22411233.jpg




去年はるーを一緒に連れて行ったけど

いっちゃんはビビリすぎて
他の場所に連れていくのは危険すぎるので・・・


家で留守番お願いします!


るーは去年の12月10日に拾って

その月末に一緒に夫実家連れていったら



このくつろぎ様


a0266372_2250775.jpg





a0266372_22501057.jpg




るーは一匹になると不安で
大鳴きしたけど

私か夫のどちらかがいれば平気なようで

家にいる時のようにくつろいでました


ここに引っ越してきた時も

すんなり慣れてくれて


あまり縄張り意識がないのかも・・・?(´・_・`)



自動給餌器が入っていたダンボール


a0266372_22411416.jpg



なんでこんなにダンボールが好きなんだろう



ダンボールに入っている
るーを見ると


a0266372_224116100.jpg



叩かずにはいられない
いっちゃん


a0266372_22411854.jpg



(´・∀・)


自動給餌器は
時間とフードの重さを
1日3回まで設定できるようで便利~

試しにフードを入れてみて
どんなふうに出てくるのかを確認

フードが出てくるとき少し音がなって
いっちゃんがどうなるかな・・・?

ちょっと心配だったけど


るーは目の前で見ていてビクともしなかったけど

いっちゃんはやっぱり
音にビックリして影に隠れてしまった(´・_・`)

るーが食べはじめたら
恐る恐る見にきてたから
平気かな


フードが出てくる前の二匹




a0266372_22412434.jpg





a0266372_22412775.jpg





a0266372_22412995.jpg



現実的な猫(´・_・`)



フードを入れておくところと
受け皿の奥のところ

仕切りがない( ̄ロ ̄)

これだと猫が手を入れたら
出てきそう・・・

1日だけだから

なんとかなるかな・・・






ここから

私の自慢話です



今日の競馬

有馬記念


あたった~~~ヽ(‘ ▽‘ )ノ


a0266372_22413220.jpg



競馬は1年に1回か2回

大きなレースの時だけ
ちょこっと買います


去年の有馬記念も私はあたって

夫はハズレ~~~


いやっほーう


前の日

予想がのってる新聞を見て

予想しようとはりきってみたものの

新聞の見方がよくわからない・・・

こうなったら

るーといっちゃんに決めてもらおうと

新聞の上を歩いてもらって

止まった時の右手の位置が指した
馬を入れました

そしたら

その馬であたった~


「競馬予報ができる猫」

でオファー待ちです(笑)


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-12-23 23:26 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな