るーるる、るー♪

猫にかまけて

るーを飼い始めた頃
猫の本ばかり読んでいました

一番おもしろかった本は

町田康さんの
『猫にかまけて』

はじめて読んだ猫本でもあります

町田さんの猫の鳴き声の表現や
行動の描写が

「猫ってこんなことするんだ~ほーう」
と最初から最後まで

へー へー へー でした


るーと10ヶ月
いっちゃんと5ヶ月暮らした今

この本をもう一度読んだら

最初から最後まで
「猫って そう そう そーう」

るーといっちゃんの行動とかぶって
2度目の方が楽しめました


途中悲しい話もあって
その場面では号泣

号泣のあとは大爆笑

読み終わると
猫と遊びたくなります




ネットでよく猫用品をチェックします

今日は猫の寒さ対策の特集を見ていたら

可愛いベッドが~

いつもならいいなと思うとすぐポチっとしてしまうのですが
猫ベッドは一度失敗してるのでこれは押せなかった・・・

失敗したベッドは
キューブ型になっていて
狭い入口から中に入れる形でした

狭い入口が気に入らないのかな?と
ファスナーで上下が分離できるものだったので
屋根にあたるところを外してみたけど

一度も入ってくれず

ニオイが気になる?と思って
洗濯したら中の綿が一箇所に片寄って
形が悪くなり

るーは余計警戒して近づかなくなり

しばらく様子を見ていたけど
最後まで使われることはなく

捨てました


ネットで見たの
可愛いんだけどな~



る~

a0266372_235257.jpg


猫ベッド可愛いのあるんだけど

買ったら使ってくれる~?

a0266372_2352979.jpg




a0266372_2353149.jpg



気に入らなかったベッド
もしゃもしゃしてたね

ほしいベッドももしゃもしゃといえば
もしゃもしゃかも



a0266372_2353440.jpg




a0266372_2353761.jpg



言っちゃってください


a0266372_2354124.jpg


やっぱり!


屋根つきじゃないベッドあるしね
これもあまり使われてないけど・・・


今日は下からばっかりの写真

下から見たるーの口元が可愛くてついつい

a0266372_2354654.jpg




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-10-09 23:32 | 猫+本

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな