るーるる、るー♪

いっちゃんの歯、手術

いっちゃん
口が閉じない原因の歯はちゃんと抜けて
抜歯の必要はなくなったけど、

今度は右下のキバの位置がおかしいので病院へ

普通上下のキバは歯茎の外側になるのに

いっちゃんの右下のキバは内側に向かっていて、
上に突き刺さってる

a0266372_20263964.jpg


本当ならキバは左右同じ大きさのはずなのに
いっちゃんのキバは右が小さい

それから
右下の乳歯は
a0266372_2029598.jpg


抜けたと思っていたら、
根元から折れてた

気がつかなかった

内側に生えたキバをこのままにしておくと
下の顎が変形してしまう可能性があるとのこと

先生と相談して
いっちゃんにできるだけ負担がかからない方法で
治してもらうことにしました

いっちゃんは9月末に避妊手術の予約いれていたけど
それを早めて、来週4日に避妊手術と
歯の手術をすることに

歯の方は、レントゲンを撮って
残った乳歯の根元をとって
どう処置するか決めるそう

下の歯を3,4mm削るか

動かせそうなら削らないで
歯を外側に固定するそうです

先にレントゲンを撮って
どうするかを決めることもできると言われたけど

レントゲン撮るには、麻酔か鎮静剤を使わないとならないので
いっちゃんの負担をかんがえると

一度で済んだほうがいいと思いました

信頼している先生なので
平気だと思うけど

手術はやっぱり恐い
今から飼い主が緊張してます

るーの手術の時も
緊張したなぁ・・・

a0266372_20265435.jpg


a0266372_20265847.jpg


るーも一緒に絶食だよ

a0266372_2027199.jpg


うそうそ
いっちゃんに気付かれないように
こっそりね

a0266372_2027847.jpg


a0266372_20271192.jpg


a0266372_20271799.jpg


手術は一泊二日
いっちゃんいなくて
飼い主も寂しいです007.gif

a0266372_20272227.jpg


a0266372_20272544.jpg


a0266372_20272918.jpg


るーの時はほんと恥ずかしかった008.gif

避妊手術はした方が猫のためにいいってわかってても
健康な体を、切って、とっちゃうなんて
なんだか申し訳なくて・・・涙

ごはん頂戴、頂戴するのにあげられなくて・・・涙

何にも知らないるーを病院においてくるなんて・・・涙

るーが飼い主に捨てられたって思うんじゃないか・・・涙

それから、麻酔の副作用なんかもネットで調べて
本当に稀なことだとは思っても、
その稀がるーにおきたらどうしよう・・・・涙

とにかく涙涙で
るーを預けてきた028.gif

病院のスタッフの方は
そんなボロ泣きの私に

「心配ですよね、わかります」
と言ってくれたけど

避妊手術程度で
そこまで泣かなくても・・・
と思われてたかな・・・

いっちゃんの時は
泣かないで預けてこよう!

大丈夫

たぶん

泣かない

たぶん



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-08-30 21:11 | 猫+病院

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな