るーるる、るー♪

ビターアップルダバー

るーもいっちゃんも
紐遊びが気に入って
毎日遊んでいたら、今まで噛んだことなかったのに

るーが電気コードを噛むようになってしまった002.gif

おもいきり噛むわけじゃないけど、じゃれたり、口に入れたりするから心配に・・・

対策を調べたら「ビターアップルダバー」というのがあったので試しに買ってみた

a0266372_21254554.jpg


猫に噛まれたくないところに塗るといいらしい

リンゴの苦味成分でできていて、猫が舐めると苦いから噛まなくなるみたいです

ためしに手に塗ってみる

これはーーー

虫に刺されたときに塗るキンカンみたい028.gif

すーっとして、匂いも鼻につーんとくる

舐めてみると、ちょっと苦い

このくらいで噛むの防止にきくかな・・・?

コードに塗っているところに るーがきて

すぐにクンクン クンクン

クンク クンクン

「ぺろっ」

「ぺろっ」

2回も舐めた

苦くないの・・・?

a0266372_21254922.jpg


やっぱり008.gif

紐で遊ぶのをやめてからは、ほとんど噛まなくなったから
もう少し様子みよう

今日帰宅して猫トイレを確認すると
るーもいっちゃんも、一度もオシッコしてない

たまたま二匹そろって昼間出なかっただけかもと思いながらも心配

るーを抱っこしてトイレにいれる

「ちょうど したかったんですよ」
とばかりに、でた037.gif
よかった

いっちゃんもトイレにいれてみる
すぐに出てくる
2回いれたけどダメだった

a0266372_2126993.jpg

そっか ごめんね008.gif

心配しすぎだよね・・・

でもやっぱり心配で
ずっといっちゃんを監視

トイレの部屋に向かうのについていくと

でた~

a0266372_21261688.jpg


a0266372_21262053.jpg


うんうん
ほんと ごめんね028.gif

いつもとちょっとでも違うことあると
心配になっちゃう008.gif


久しぶりに猫じゃらしで遊ぶ るー

a0266372_21262782.jpg


a0266372_21263150.jpg


a0266372_21264259.jpg



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-08-28 22:35 | 脱走防止、安全対策

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな