るーるる、るー♪

シャンプー、やな、いっちゃんの歯

今日は夫婦で粟野町観光やなに行って来ました

a0266372_21402146.jpg


駐車場からヤナ見えるかな?と探したけどみつからない

a0266372_21403480.jpg


中に入って窓際の席に座る

a0266372_21402820.jpg


そこから見ても、ヤナは見当たらない

a0266372_21454965.jpg


どこにあるんだろう・・・

注文をする時店員さんに聞いてみると・・・

台風で増水して、ヤナをかけるブロックが流されてしまったそう・・・

ショック015.gif

見たかったーー

鮎と小魚の天ぷらを頼むと
5分くらいで持ってきてくれました

a0266372_21403928.jpg

3匹1000円

おいしかった~001.gif

a0266372_21404320.jpg

小魚の天ぷらは・・・・

すみません、食べ切れませんでした・・・

油が微妙だったかも・・・

隣で鮎を食べている人を
何の気なしに見ると

骨だけが綺麗に抜けてる!

私達の食べた後は綺麗とは言えない・・・008.gif
むむむ!

どうすればそんな綺麗に食べられるの・・・

気になったので、こっそり観察026.gif

1.まず、背骨に繋がっている尾ひれをちぎる
2.鮎のお腹を下、背中を上にして立てる(泳いでるような姿)
3.その鮎の背中を上から背骨に向かって、何度か箸で押しつぶす
4.エラに箸を入れ、頭を引き抜く

こうすると、綺麗に頭についたまま、背骨が抜ける!

残った身は綺麗に全部食べられる

なるほど~~~
知らなかった~

来年はこうやって食べよう(もう来年の話)


帰宅して、今日は二匹ともシャンプーしました。

最初にいっちゃん

最初から最後まで、一言も鳴かなかった
ビビリすぎたのかもしれない

ドライヤーで8割くらい乾かしてお風呂場から出すと

a0266372_21405971.jpg



a0266372_214137.jpg


るーわかってるね~

次はるーなんだけどねー037.gif

るーは最初から最後まで

ものすごーい声で鳴きっぱなし

a0266372_214165.jpg



a0266372_2141946.jpg


いっちゃんはすぐ乾いたけど、

るーは毛が長いからなかなか乾かず
この後しばらく自分で舐め続けてた

今日いっちゃんの右上の牙抜けました。
カリカリを食べてると突然えずいて

a0266372_21411460.jpg


いっきに食べ過ぎて詰まったのかと思ったら
歯が抜けました

でもいっちゃん
歯・・・

a0266372_21411692.jpg


残念・・・とっておきたかったなー007.gif

いっちゃん、手の組み方かわいい

a0266372_21411842.jpg


順調に乳歯抜けましたが

永久歯の生え方がおかしいかもしれません

るーの歯を見ると
上も下も牙は歯茎の外側にあるのに

いっちゃんの牙は内側にある

来週もう一度病院に行ってこよう


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]



【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-08-25 22:14 |

ねこ
by るーのしっぽ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな