人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るーるる、るー♪

いっちゃんの鼻の穴が黒い

10日前のブログに、いっちゃんの鼻の穴が黒い写真のせました。

あの時は、吸い込んだゴミが鼻の入り口にたまっていると思ってました。

毎日毎日黒くて、部屋のどこがそんなに汚れてるんだろう・・・と思いながら黒いカタマリをとっていました。
きのうも鼻を確認すると汚れてましたが、今までよりも黒くて、カサカサでした。

これってもしかして血!?
いっちゃん鼻血がでてるの!?

目の周りも少し赤くなってる・・・

いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_21532912.jpg



心配で心配で、今日病院に行ってきました。

先生に見てもらうために鼻の穴黒いままで連れていって
「鼻から血がでてるかもしれません」と伝える。

体温測ってもらって、鼻が詰まってないか片方ずつみてもらって

結果ですが、

ただの「鼻クソ」でした。

あぁーよかった。

いっちゃんは拾った時、猫風邪ひいていて薬でいったん症状は治まったけど、
後遺症で鼻水が出てると言われました。

もう少し大きくなって免疫力が強くなれば、症状も治まるらしいです。

いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_21542273.jpg


いっちゃん、早く大きくなって風邪やっつけようね

いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_21542613.jpg


そういえばるーも、風邪の症状が落ち着いてから少したって、
目やにがでて病院に行ったんだ~

その時も、もう少し大きくなれば治まるって言われて、ほんとに治まった。

いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_2154311.jpg


るーも、飼い主の心配性に付き合わされて何度も病院に行ったね008.gif

いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_21543892.jpg


いーっちゃん♪

いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_21545558.jpg



いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_21545838.jpg



いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_2155196.jpg


病院で体重測ってもらったら、いっちゃん1.9kgでした058.gif

るーを拾った時の体重と一緒になった001.gif

るーが1.9kgの時と比べてみると

いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_21552071.jpg


いっちゃんの鼻の穴が黒い_a0266372_21551560.jpg


るーは毛が長いから大きくみえるかな。

るーの写真の日付を見たら、るーが家に来てから6日後でした。

キャットタワー買ったのはもっと後だったと思ってたら、すぐだったんだ058.gif


いっちゃん病院で、爪切ってもらって、体重測ってもらって、鼻チェックしてもらって

税込み520円

申し訳ないほど安い

るーもいっちゃんもお世話になってる病院の先生はほんとに優しくて、どんな質問も丁寧に教えてくれてありがたいです。

先生の助手さんと言うのかな?(人間の病院だと看護婦さんにあたる人)も、みんな優しくて、いつもありがとうございます。







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





【ブログ引っ越しました。新「るーるる、るー♪」です
by ruunosippo | 2012-07-27 22:48 | 猫+病院

ねこ
by るーのしっぽ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。
新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。
恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。


るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、
夫と二人暮らしです。
「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。
大雑把。不器用。



ただいま単身赴任中(毎週末帰ってくる)。
几帳面。器用。




ランキングに
参加してます。

よかったら
応援してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










ほそぼそと動画もアップ。

『るーといち』の動画リストです↓↓

ニコニコ動画
youtube






フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな